カテゴリ:・藤枝市( 10 )


2017年 04月 07日

藤枝「ちっきん」で120%煮干し塩

e0220163_18334020.jpg


今日は波乗りでもって牧之原市まで出かけたこともありまして、もう少し足を延ばして久しぶりの「ちっきん」さんへ向かうことに。朝早くから営業をしておりまして10時過ぎなんてぇ中途半端な時間でも営業をしているのが助かる。前客1名の後ろに2名てぇことでもってゆっくりいただくことンに。お願いしたのは「120%煮干し」の塩でもってチャーシュートッピングであります。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-07 18:46 | ・藤枝市 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 10日

藤枝ネオパーサ(上り)「穂月」で背油穂月ラーメン

e0220163_18502465.jpg

昨日はちょいと東の方へ仕事の打ち合わせに行ってきました。お昼ちょい前に袋井を出まして新東名を東へ。昼飯は藤枝ネオパーサ(サービスエリア」)上りにある「穂月」さんへ。なんとなく入った訳じゃなくって実は狙いすまして伺いました。この「穂月」さん、岐阜は飛騨高山市に本店がありまして、宮川の朝市が行われる通りの中ほどにある「右衛門横丁」の中にあります。仕事で高山へも度々伺うんですが、ここのラーメンが美味しかった。食後その旨を店主に伝えると藤枝にもお店があると。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-10 19:25 | ・藤枝市 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 14日

藤枝「ちっきん」で特濃煮干中華そば大盛り

e0220163_18232995.jpg

えっと、今日は家で自炊しようと思っていたんですが、ひょんなことでラー活(ラーメン活動)をすることに。北海道から近所に越してきたサーファーの子が、美味しい煮干しのラーメンを食べたいってぇことでもって連れていくことに。金谷あのあそこは水曜日が定休日でもってならばってぇことで藤枝の「ちっきん」さんまでひとっ走りすることに。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-09-14 18:36 | ・藤枝市 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 26日

藤枝「ちっきん」で特濃煮干中華そば

e0220163_17491495.jpg

今日は波乗りをちょいとお休みいたしまして、それ絵も手持無沙汰でもってあちこちポイントチェックをしにドライブ。御前崎から静波方面まで来たこともありまして濃い煮干しが食べたくなった。で、さらに東へ向かいまして藤枝の「ちっきん」さんまで。1:30到着も前に3組、後ろに3組。退店するときにはさらに3組。流石。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-08-26 18:01 | ・藤枝市 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 28日

藤枝「ちっきん」で特濃チャーシュー

e0220163_14365617.jpg
今日はちょいと所用で出かけることになりまして、ならばとしばらくぶりに藤枝の「ちっきん」さんへ行こうかなと。10時過ぎに用事を終えまして一路藤枝へ向かうもバイパスは大渋滞、しばらくはそのまま張り付いていたんですが、なかなか進まない重体に業を煮やしまして途中バイパスを下り下道でとことこ向かうことに。伺った頃にはお昼でして店内は1席が空いているだけでなんとかカウンターへ取りつくことに。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-06-28 14:59 | ・藤枝市 | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 19日

海上がりに藤枝「ちっきん」で特濃煮干

e0220163_18564591.jpg

波乗りして腹もペコペコになったので飯でも行こうってぇことになったんですが、静波までくればちょいと藤枝まで行こうじゃないかってぇことになりまして後輩と二人で「ちっきん」さんへ行くことに。店内はちょうど食べ終わって帰る方が見えたのですんなり座ることが出来まして、お勧めの限定「特濃煮干中華そば」をいただくことにいたしました。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-01-19 19:12 | ・藤枝市 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 28日

藤枝「ちっきん」で特濃煮干塩

e0220163_18153826.jpg
今日はちょいと足を延ばしまして藤枝へ。西藤枝の「ちっきん」さんへ伺うことにいたしました。結構久しぶりだったこともありまして、ちょいと煮干が切れておりまして補充しに。この特濃煮干は正直癖になりまして、どうしても食べたいときがあるんですね。それで今日は塩でいただくことにいたしました。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-05-28 18:23 | ・藤枝市 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 13日

焼津「粋蓮」で丸鶏塩

e0220163_16244671.jpg
今日は「ハロラー」手拭いを届けに、遠方へ行ってまいりました。FM Haro!ラーメンスタンプラリー参加店に配るんですが、まずは遠方から伺った方が効率がいいかなと。で、途中焼津の「粋蓮」さんで昼飯を。どれをいただこうか迷ったんですが、「丸鶏の塩ラーメン」をいただくことに。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-12-13 16:33 | ・藤枝市 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 24日

藤枝「ちっきん」で120%煮干し塩ラーメン

e0220163_18184997.jpg
先週の土曜日には女房と藤枝の「ちっきん」さんへ。昼前辺りについたんですが、表には行列ができておりましてしばし待つことに。20分ほど待ちましてテーブルにつきました。何にしようか迷いつつもやはりここは120%煮干しシリーズだなと。お願いしたのは「塩」であります。ラーメンを待っている間にもどんどん表には待ちだ出来ておりまして、さすがの人気店だなと。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-10-24 18:26 | ・藤枝市 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 25日

藤枝「ちっきん」さんで120%煮干し醤油ラーメン

e0220163_17225439.jpg
中部へ向きますってぇとこのお店は外せない。朝7:00~14:00までという営業時間でもって、食べ歩きの起点としている方も少なくないんじゃないかなと。国道1号線から県道30号線に入りましてしばらく行きますってぇと道沿いにお店があります。が、駐車場がなくって初めて伺った時には当惑いたしました。実は近くに大型薬局店がありまして、そこの店長と話ができていて駐車場をつかえるんだってぇことでありますな。この日は女房と伺いまして11:00過ぎの到着でありました。前に2組おられましてしばし待つことに。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-09-25 17:55 | ・藤枝市 | Trackback | Comments(0)