カテゴリ:・静岡市( 4 )


2016年 08月 11日

清水区「豚風亭」で豚風麺

e0220163_19130458.jpg

今日は女房と井川方面へドライブに。行く途中望月君の顔を見ようと「豚風亭」へ向かったんですが、なんと今月いっぱいで店を閉めるとの話であります。店内には結構ガテン系の兄さん方で賑わっていまして皆さん口々に閉店を惜しむ声が。近くに出した「酔軒」は定休日だし、今日はここでいただいて、改めて「酔軒」の方へ顔を出そうかなと。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-08-11 19:23 | ・静岡市 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 21日

静岡市「麺行使 伊駄天」で極み塩ラーメン

e0220163_17324394.jpg
お昼は美術館の近くでと思っておりまして、どこにしようかちょいと悩んだんですが久しぶりに「伊駄天」さんへ伺うことにいたしました。なんだか相変わらず忙しそうでありまして、タイミングよく女房と二人席がとれまして一安心。しばらく来ないうちにカウンター席以外にも席ができておりまして、厨房はいちばん奥に入ったんだなと。あたしは極み塩ラーメンの全部乗せをお願いいたしまして、女房はゆず塩ラーメンをお願いすることに。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-06-21 17:43 | ・静岡市 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 08日

清水区「豚風亭」で豚風麺

e0220163_17534832.jpg
今日はちょいとドライブがてら静岡市は清水区へ。こちらも久しぶりに伺いましたが、昼時ってぇこともありまして満席。なんとかカウンターに一つ席が空いておりまして何とか座ることが出来ました。店主にお勧めを聞きますってぇとやはり「豚風麺」てぇ返事が返ってまいりましてこちらも久しぶりにいただくことに。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-06-08 18:07 | ・静岡市 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 29日

静岡の「Abe's」さんでまさかの店内連食

e0220163_16385659.jpg

今日はちょいと所用で静岡まで。朝のうちちょいと波乗りをいたしまして軽く5㎞程ジョグをこなしてから、麺友会事務局の通ちゃんにピックアップしてもらって静岡へ。ま、どこか遠出をすればそこのラーメンを食べたくなるのは人情ってぇものでありまして、本日は静岡市千代田にある「Abe's」さんへ伺うことに。11時チョイス着の到着でもって先客は一人。券売機を眺めつつ塩ラーメンを頂くことにいたしました。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-07-29 16:53 | ・静岡市 | Trackback | Comments(0)