ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:・三島市( 2 )


2015年 11月 27日

三島の「めんりすと」で裏メニュー

e0220163_19015112.jpg
静岡の美術館から熱海へ向かう途中、三島の「めんりすと」さんでランチ。女房はここの大ファンでありましていつもの「ぽ・も・ど・ろ(完熟トマトラーメン)」をお願いすることに。あたしはちょいと迷っていたんですが、限定の煮干しラーメンがあるってぇことでもってそれをいただこうかなと。するとマスターが讃岐炒り子オンリーでダシを取った塩ラーメンがありますけどと。メニューにないじゃん。裏ですものと。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-11-27 19:10 | ・三島市 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 28日

三島「めんりすと」でし・ろ・ど・り

e0220163_18341629.jpg
三島市は梅名の「めんりすと」さんへ伺ってまいりました。こちらもしばらくご無沙汰しておりまして、ちょいと挨拶をしにってぇ感じでもって伺うことに。ちょいと早めに着いちまいまして、女房は近くのスーパーや洋菓子店を物見遊山していたようでありますが、あたしはお店の前のベンチでのんびり開店を待つことに。11時30分ちょいと前にドアが開きまして無事開店。もちろんポールでありました。オーナーの「きのっち」には連絡も入れずに行ったのでちょいと驚いていたようであります。メニューを見てちょいと迷いましたが、以前から気になっていた「し・ろ・ど・り」をいただくことに。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-06-28 18:49 | ・三島市 | Trackback | Comments(0)