ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:・牧之原市( 6 )


2017年 02月 14日

東名牧の原SA「麵屋 燕」で燕野菜タンメン

e0220163_19535436.jpg

今日はちょいと打ち合わせでもって東へ行かなくっちゃでありまして、昼頃に東名高速道路に入ったこともあり牧の原サービスエリアでもってお昼にしようかと。フードコートが新しくなったんだよね。平日の日中なんざ空いておりますからどれにしようかなと入りますれば「燕」さんがあるじゃないか。言わずと知れた島田の名店でありましてどこかのサービスエリアで店を開いたてぇことは小耳にはさんでいましたが牧の原サービスエリアの上りだったのね。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-14 20:10 | ・牧之原市 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 29日

牧之原の「池めん」さんで濃厚豚骨

e0220163_19020768.jpg
今日は牧之原くんだりでもって波乗りをしておりまして、海から10分の「池めん」さんへ。濃厚豚骨を売りにしているお店でもって人気店。開店の11時をちょいと回った時刻でもって前5組、後ろ7組であります。券売機で「濃厚豚骨」と「チャーシュー」のトッピングを選びましてカウンターへ。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-09-29 19:12 | ・牧之原市 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 15日

牧之原市「池めん」で濃厚台湾ラーメン

e0220163_19120330.jpg
今日入った片浜から10分ぐらいで行けるラーメン屋「池めん」さんであります。しばらく行けてなかったのでちょいと挨拶がてら伺うことに。駐車場は1台が空いていただけでもって中待ちが6組。食券を買ってベンチで座って待つんですが、オペレーションの手際が良くってすぐに着席。事前に食券を引き取ってくれてオーダーが通っているので提供も素早い。お主なかなかやるな。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-02-15 19:22 | ・牧之原市 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 04日

相良「宝明楼」でチャーシュー麺

e0220163_18274130.jpg
昨日女房とドライブしているときに相良サンビーチの近くを通ったのが昼時。昔よく入ったラーメン屋「宝明楼」が視界に入ってきまして懐かしさに惹かれて久しぶりの訪問であります。祭日にしては空いておりましてすぐに席に着くことが出来ました。その昔まだコンビニもない頃、こちらへ波乗りに来ますってぇと良く入ったお店であります。相変わらずリーズナブルな値段での営業でもってチャーシュー麺をお願いすることに。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-11-04 18:36 | ・牧之原市 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 29日

牧之原市「池めん」で赤豚骨

e0220163_18083858.jpg
今日は牧之原市は「池めん」さんへ。静波海水浴場から至近の場所にありまして、台風シーズンにはよくお邪魔する静波の近くとあらば来る頻度も増えますな。ま、昨年来訪問できちゃおりませんでして、生きてるよw ってぇ報告と、あの濃厚な豚頭骨のスープを堪能してまいりました。開店20分前についたんですが、すでに2組が先に待っておりまして、開店時には6組に。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-05-29 18:19 | ・牧之原市 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 11日

静波まで来たら「池めん」でしょ

e0220163_13435787.jpg
入っていたのは片浜でしてすぐ向こうが静波。もう少し走れば「池めん」さんてぇことでもって素通りはできませんやね。開店15分前についちまったんですが、すでに一組がシャッター。ガラス越しにエースが見えましてちょいと会釈をしたら出てきた。今日は大将が用事でもって昼は自分が調理をするのでよろしくとわざわざ挨拶をしてくれました。そそ「池めん」のエース、キタカーミ君であります。お願いしたのは赤豚骨と一口餃子であります。










More

by komamono_bun_ya | 2014-08-11 13:53 | ・牧之原市 | Trackback | Comments(0)