ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ラーメン( 43 )


2017年 05月 30日

都田町「浜松学園」で麺友会のボランティア活動

e0220163_19595138.jpg

本日は、我々「麺友会」のメンバーで浜松市北区都田町にある「静岡県立浜松学園」にてボランティア活動を行いました。で、その様子を静岡朝日テレビさんも取材に来てくれましてアナウンサーの橋本アリスさんもお手伝いをしてくれました。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-30 20:26 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 14日

「麺友会ボランティア」でコラボラーメン

e0220163_18181237.jpg


今日は「麺友会」のボランティアがありまして、一応「顧問」を務めておりますれば顔を出してまいりました。2011年に発足した「麺友会」はラーメンで社会貢献ができないかってぇことでもって有志が集まりましてのボランティア活動をしております。介護老人ホームや養護施設などへ出向いての出張調理をしたり、会員のお店に来ていただいてのボランティアだったりします。いずれにしても美味しいラーメンを食べてもらって元気になってもらおうじゃないかってぇことであります。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-03-14 18:38 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 15日

麺友会13回ボランティア活動

e0220163_17195266.jpg
今日は麺友会の13回目のボランティア活動がありました。弁天島にある「まほら舞阪」さんでの出張ボランティアであります。今年から森町「7福神」店主、内藤さんが会長へと就任いたしまして初めての奉仕活動であります。副会長の「蔵前家」袴田君と冨塚「七星」店主も参加してくれました。事務局からも5名が参加いたしましておおよそ50杯のラーメンをふるまうことに。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-03-15 17:34 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 06日

第11回麺友会ボランティアは「七星」で

e0220163_18281220.jpg
今日麺友会11回目のボランティア活動がありました。場所は、富塚町は旧舘山寺街道沿いのご存知「和歌山ラーメン 七星」さんであります。10:30頃には参加店主さんたちが集まりましてラーメンをスムーズに供する準備を。今回は「七星」さん以外に、浜北は日歩未さん、島田から燕さん、森からは7福神さん、細江からは蔵前家さんが集まりましてのボランティアであります。お見えになるのは「介護老人福祉施設 まほら舞阪」の入居者さんたちでありました。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-10-06 18:39 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 25日

デンマーク牧場で麺友会のボランティア

e0220163_19420523.jpg
今日は久しぶりに「麺友会」の活動に参加してまいりました。とは言え、まともにお手伝いもできませんでしたが。場所は袋井のデンマーク牧場でありまして、「まきばの家」を訪問しmしてラーメンを食べていただこうってぇことであります。食事の前に、蔵前家さんがプロのフットサル選手を連れて来てくれまして子供たちと一緒にプレーをいたしました。子供たちは汗まみれになってボールを追いかけて楽しそうでした。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-08-25 19:57 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 26日

FMHaro! ラーメンスタンプラリーの手拭いがそろそろ出来上がり!

e0220163_18145799.jpg
今日、用事がありまして市内の注染工場へ行ってきたんですが、「ハロラー」手拭いが染め上がって干されておりましたよ。乾いたらローラーでしわを取って裁断して出来上がりであります。後はあたしが内職のように畳んで袋詰めをすると。さて、FM Haro! ラーメンスタンプラリーも後半戦へと入りました。ラーメン店主から聞くところによると、なんと3巡目の方が現れたと。恐るべし。締め切りは今年の年末一杯であります。公平な抽選でプレゼントさせていただきますね。

(ポップな意匠は初めてプロデュースした)









by komamono_bun_ya | 2014-11-26 18:20 | ラーメン | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 04日

FMHaro!ラーメンスタンプラリーフルコンプはすでに20名!

e0220163_18484345.jpg

今日は所用でFMHaro!本社へ行ってきたんですが、10月末までで20軒フルコンプリートでのプレゼント応募者がすでに20名とのことであります。ハロナビの配布が10月15、16日だったので、ほぼ2週間での降るコンプリートってぇことになりますな。恐れ入ります。この調子だといくつの応募が来るのか頗る楽しみでありますな。プレゼントは抽選なので皆さんにチャンスがありますので、まだの方はふるってご応募くださいまし。そして、すでにフルコンプ応募された方も2周、3周して応募すれば商品ゲットの確立も上がりますので、ぜひ更なるコンプリートを続けてどしどし応募くださいね!

(しかしすごい勢いだな)









by komamono_bun_ya | 2014-11-04 18:53 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 23日

FMHaro!ラーメンスタンプラリープレゼントは抽選で

e0220163_19163031.jpg
ラジオでも申し上げましたが、現在行っているFMHaro!ラーメンスタンプラリー「ハロラー」で、スタンプを5個以上もしくは15個以上押して応募いただけるとプレゼントをお贈りするのですが、当初は先着順としていましたがたくさんの方に公平なチャンスが巡りますよう「抽選」にて当選を決めたいと思います。締め切りは年末までなので時間はたっぷりあります。皆さんぜひたくさんのスタンプを集めて応募してくださいませ。よろしくお願いいたします。

(厳選したラーメンをお楽しみください)









by komamono_bun_ya | 2014-10-23 19:23 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 20日

FMHaro!ラーメンスタンプラリーの営業時間に誤りがあります

e0220163_17330976.jpg
FMHaro!「ハロナビ」ラーメンスタンプラリーに参加してくれているお店の営業時間に誤りがありました。皆さん申し訳ありませんでした。
下記に訂正をいたしお詫びを申し上げます。

磐田市「ヤマシロ」さん
誤:夜営業の 17:30~  正:18:00~

葵西「大勝軒はままつ」さん
誤:夜営業 ~21:00  正:~22:00

金谷「めん奏心」さん
誤:夜営業 18:00~20:30  正:17:30~20:00

藤枝:「ちっきんさん
正:夜営業はしていません

以上、誤りです。皆さん申し訳ございません。

期限はは年内いっぱいとたっぷり時間がありますので、皆さんフルコンプ目指して楽しんでいただけたらと思います。m(__)m










by komamono_bun_ya | 2014-10-20 10:44 | ラーメン | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 18日

FMHaro! ラーメンスタンプラリー

e0220163_17330085.jpg
今月10月15日に発行されたFMHaro!のフリーペーパー「ハロナビ」であります。FMHaro! ではあたしもコーナーを持っておりまして、火曜日の18:35から「ぶん屋のこくまろ」なんてぇのをやっております。で、毎月第二火曜日にはラーメン店の店主の方をお招きいたしまして「ラーメン食べたい!」ってこともやっておるんです。そんなこともありまして、せっかくなのでFMHaro!でもラーメンスタンプラリーをやってみようじゃないかってぇことで、あたしの持ち込み企画をば行うことに。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-10-18 17:48 | ラーメン | Trackback | Comments(0)