ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 121 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

「つけめん京蔵(きんぞう)」もオープン1ヶ月

e0220163_1645889.jpg


雄踏町はカインズホーム北西にお店を構える「つけめん京蔵」さんは、今年の4月23日のオープンでありまして、やっと1ヶ月が経ったところでありますな。その後どうかなと気にしておりまして、今日はちょいと行ってみることにいたしました。外待ちは二人だけでして、10分ほどの待ちで中へ入ることに。

More

by komamono_bun_ya | 2011-05-31 16:27 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(6)
2011年 05月 31日

浜名湖ガーデンパーク

e0220163_14525287.jpg


昨日は天気も良く、あの信じられないほどの強風さえ考えなければデート日和の良い日でありました。数年前に花博が催された会場は、現在「浜名湖ガーデンパーク」として、無料で開放されております。整備が行き届いた園内には、四季折々、世界中の花が咲き誇ります。画像は、橋の上から望む、往時のタイ館であります。

More

by komamono_bun_ya | 2011-05-31 15:07 | ちょいとそこまで | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 31日

セット肩/まずまずかな

e0220163_10451592.jpg


やはり結構サイズダウンしておりまして、セットでも肩程度。ショルダーの短い波が多く、厚めの波にちょいと苦戦いたしました。それでもセットはそこそこ乗れまして、トップアクションも入りました。あたし的には、ここの所調子がよくって、何気にこそこそ波まわりが良い。

More

by komamono_bun_ya | 2011-05-31 11:00 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 31日

今日の暦

e0220163_18364896.jpg


えーっと、わかりにくいですよね。これね、階段横の格子窓のところなんですが、あたしが表へ出ておりますってぇと、ふゆ坊が遊んで欲しくって格子の隙間から前足を出すんです。かわいくってたまらない。

More

by komamono_bun_ya | 2011-05-31 04:07 | | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 30日

ちょいと気になって波チェック

e0220163_18183329.jpg


舞阪まで来たので、気になって波をチェックしにまいりました。しかし、この青空の青さはなんなんだ!雲の白い色とのコントラストが凄い!で、まっすぐ歩くのも困難なこの風の凄さ!あたしがもしも「ヅラ」だったら皮膚ごと吹っ飛ぶような風であります!

More

by komamono_bun_ya | 2011-05-30 18:24 | 波乗り | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 30日

舞阪「浅草軒」で、中華と餃子

e0220163_1801519.jpg


女房が「浅草軒」の餃子が食いたいってぇ事で行くことに。冷やし中華も食いたいってんですが、残念ながらまだ始まってはおりませんでした。

More

by komamono_bun_ya | 2011-05-30 18:12 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 30日

息子とお茶

e0220163_17431922.jpg


夕べ帰ってきた息子は、ゆっくりしていくとばかり思っていたんですが、夕方には会社へ出なくっちゃいけないってぇ事で、お昼前には浜松を離れると。ならば見送りがてら、お茶でもしようぜと。

More

by komamono_bun_ya | 2011-05-30 17:54 | あたしんちの事 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 30日

四つ目の卵な朝餉

e0220163_853420.jpg


「おめぇ、絵目玉焼き食うか?」

「食う」

More

by komamono_bun_ya | 2011-05-30 09:10 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 30日

今日の暦

e0220163_1981438.jpg


今日は女房も休みでありまして、どこへ行こうかなと。

More

by komamono_bun_ya | 2011-05-30 05:06 | | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 29日

夏の風物詩

e0220163_18284567.jpg


なんだか台風二号は温帯低気圧になっちまいまして、あっという間に消滅したようでありますな。ま、雨もちょいと小康状態になりましてこれから出かけなきゃなので丁度良い。息子がね、帰ってくるんです。で、店を閉めましたらちょいと駅まで行きまして、帰りしなに居酒屋にでも入ろうかと。息子と一献。

More

by komamono_bun_ya | 2011-05-29 18:42 | お店のこと | Trackback | Comments(0)