ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 115 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 30日

枕を使うなつ丸

e0220163_1817331.jpg


おめぇずいぶんと気持ちよさそうじゃねぇか。

「気持ちいいわよっ」

More

by komamono_bun_ya | 2011-06-30 18:20 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 30日

「来々軒」の忍バラチャーシュー麺

e0220163_17384572.jpg


伊左地は舘山寺街道沿いにある「来々軒」は、道順イズム(なんだそれは?)を色濃く継承するお店でありまして、麺、スープ、チャーシューとどれをとっても雑味のない、深い旨みのある味でありますな。昼ともなればあっという間に満席となる人気店であります。

More

by komamono_bun_ya | 2011-06-30 17:49 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 30日

「いな穂」の太郎セット

e0220163_17105235.jpg


見ただけでうれしくなる絵面であります。ラーメンとカツ丼。わはは。ミニサラダがついて880円の「太郎セット」であります。大島町は北病院の北側信号二つ目東にある「いな穂」さんのセットメニューであります。

More

by komamono_bun_ya | 2011-06-30 17:26 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 30日

高山ラーメン「桔梗屋」でチャーシュー麺

e0220163_15405512.jpg


岐阜県高山市には特徴的なラーメンがありまして、ダシをとったところへかえしも一緒に入れてるってぇスタイルでもって「高山ラーメン」といっておりますな。大元は、弥生橋のたもとにある「やよいそば」が、横浜ラーメン博物館に入ったところから火が付いたんです。

More

by komamono_bun_ya | 2011-06-30 15:57 | ・静岡県外 | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 30日

セット腹/トロ厚い波

e0220163_93387.jpg


今朝もさらにサイズダウンしているだろうなと思ったんですが、夜明け前には浜におりました。昨日、車の洗車とワックスがけをいたしまして、汗だくでなんだかやりきった感いっぱいで、夕方6時には晩酌を始めていたんです。女房が帰ってきたときには、すでにへべのれけでして、10時前には寝ちまったんで、早く目が覚めちまった。

More

by komamono_bun_ya | 2011-06-30 09:48 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 30日

今日の暦

e0220163_1639884.jpg


紫陽花はわが世の春と思ってるんでしょうが、どうにも梅雨が明けたんじゃねぇかと思わせる陽気が続いておりますな。昨日は車を洗ってワックスをかけたんですが、自分が汗でぐちゃぐちゃになっちまった。表で行う仕事は熱中症に気をつけなくっちゃいけませんな。何分太陽と頭皮が直接対決ってぇことになりますから。

More

by komamono_bun_ya | 2011-06-30 04:38 | | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 29日

セット腹上/ファンウェーブでまったり

e0220163_9482657.jpg


今日は相当にサイズがおちているんだろうなと思いつつ、ちょいと早めに海へ。で、意外とサイズは残っておりまして、セットで腹上、胸にはちょいと足りない感じ。ま、十分だなと。

More

by komamono_bun_ya | 2011-06-29 10:04 | 波乗り | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 29日

今日の暦

e0220163_17125123.jpg


高山へ来ますってぇと必ず訪れる、酒屋を改築したカフェ。南部風鈴が心地よい音を奏でておりました。この透き通った音が涼を呼びますな。

More

by komamono_bun_ya | 2011-06-29 04:11 | | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 28日

「響き屋」さんで「からいつけ麺」

e0220163_16553178.jpg


暑い日になりまして、女房共々つけ麺が食べたいってぇことになりました。で、どこへ行こうかってぇ話になったんですが、ここんところちょいとご無沙汰している「響き屋」さんへ行こうじゃねぇかと。

More

by komamono_bun_ya | 2011-06-28 17:05 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(7)
2011年 06月 28日

菩提寺へ

e0220163_14364382.jpg


そろそろ墓掃除をしに行かなくっちゃなんねぇなと言いますってぇと、女房もそうですねと。大体が暑くなりますってぇと、花を入れた水が痛んじまいまして花も枯れる。2週間に一度くらいは掃除をしないと墓も汚れましてなんだか具合が良くありませんな。ま、生きてるやつが勝手にそう思うだけの話なんですが、墓がきれいになればてめぇの気持ちも良いってぇことで菩提寺へ行くことにいたしました。

More

by komamono_bun_ya | 2011-06-28 14:50 | あたしんちの事 | Trackback | Comments(0)