<   2011年 09月 ( 95 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

猫団子の季節

e0220163_1720061.jpg


午後の時間をまどろむちょび太となつ丸でありまして、巴の団子になっておりますな。朝晩は涼しくって過ごしやすくなりまして、猫たちが布団へ入ってくる季節になりました。はる姐さんとふゆ坊の折り合いが付けば4匹の猫団子ができるんですが、それが実現するのはいつなんでしょうかね。

More

by komamono_bun_ya | 2011-09-30 17:29 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 30日

セット胸/マッシブなブレイク

e0220163_10115483.jpg


月曜日に日帰りで駒ケ岳へ行きまして、翌日は波乗りもお休みし、水曜日の午後1時間半ほど海に入ったんですが、さすがに疲れが残っておりまして、昨日もう一日休んで、今朝は海へ。昨日は頭前後のサイズがあったようなでして、そのつもりで長めの板を持っていったんですが、サイズはさほどでもなく胸程度でありました。

More

by komamono_bun_ya | 2011-09-30 10:17 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 30日

今日の暦

e0220163_19164854.jpg


風が涼やかで気持ちのいい季節でありますな。ちょいと散歩をしても汗ばむこともない。こんな気候のときにはどこまでも歩いていきたくなるものでありますな。山はそろそろ晩秋を迎えるんだろうなと。

More

by komamono_bun_ya | 2011-09-30 05:15 | | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 29日

光が途切れた朝、犯人は・・・

e0220163_16595439.jpg


朝はちょいとゆっくりいたしまして、のんびり海でも行こうかなと。その前にPCを立ち上げてうねりの向きなんぞをと思ったんですが、ネットにつながらない。何度やってもつながりませんでして、いつもはPCの下で埃をかぶっているルーターにちょいと目がいく。ありゃ?電源のランプが消えてるぞ?

More

by komamono_bun_ya | 2011-09-29 17:19 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 29日

今日の暦

e0220163_18595760.jpg


千畳敷は八丁坂辺りに咲いていた白い小さな花でありまして、イワツメクサ(岩爪草)だそうです。高山に咲く花葉ほとんどが小さくて可憐でありますな。月内にもう一度登れたらいいんですが。

More

by komamono_bun_ya | 2011-09-29 04:59 | | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 28日

駒ケ岳へ日帰りトレッキング

e0220163_1725059.jpg


千畳敷カールであります。9/26日の月曜日に早朝から出かけまして日帰りで行ってまいりました。前回も麓まで来たんですが、見上げれば山頂はあまりに厚い雲に覆われておりまして、やむなく断念しました。で、その後機会を狙っておりましてやっと行ってきたってぇことであります。

More

by komamono_bun_ya | 2011-09-28 18:35 | 山歩き | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 28日

今日の暦

e0220163_1752356.jpg


千畳敷は乗越浄土からの眺めであります。遠くに見える山の連なりは南アルプスでして、右の山肌に建つ建物はロープウェイの千畳敷駅であります。昨日はちょいと疲れちまってブログを書く気にならなかったんですが、今日は記事にしねぇとな。しかし楽しかったな~また行きたいな~

More

by komamono_bun_ya | 2011-09-28 05:50 | | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 27日

女房のリクエストで「浅草軒」

e0220163_17291727.jpg


女房が、昼は「浅草軒」がいいってぇ事でもって、何も反対する理由もなく舞阪へ。ここの大将は、以前砂山町にあった「浅草軒」で修行をいたしまして舞阪町で店を開いた。ま、暖簾分けってぇことになりまして、それで店の名前は「浅草軒分店」と。もう本店がないので、誰しもが「浅草軒」と言えばここの事ってぇことになりますな。

More

by komamono_bun_ya | 2011-09-27 17:43 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 27日

今日の暦

e0220163_2011444.jpg


昨日は木曽駒ケ岳に登ってきました。快晴とは行きませんでしたが、何とか天気ももちまして、雲海も見ることが出来ました。自然はいいものでありますな。

More

by komamono_bun_ya | 2011-09-27 05:09 | | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 26日

今日の暦

e0220163_20551287.jpg


今日はちょいと山行でもって早起きであります。いい一日になればなと。

More

by komamono_bun_ya | 2011-09-26 03:37 | | Trackback | Comments(0)