ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 81 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

森町「7福神」さんで「和つけ麺」

e0220163_18454946.jpg


小国神社の帰りには必ずといっていいほど「7福神」さんへ寄るんですが、今日も例に漏れず伺ってまいりました。レベルの高い味でありまして、夫婦ともども好きなお店であります。今日は、12月までの限定メニュー「和つけ麺」をいただくことにいたしました。

More

by komamono_bun_ya | 2011-10-31 19:02 | ・浜松市外 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 31日

小国神社へ

e0220163_18193556.jpg


今日は女房のお休みでして、ちょいと森町の小国神社へ。ここは春には梅や桜、夏には菖蒲、秋には紅葉と四季を通じて綺麗なところでありまして、その上霊験あらたかってぇことで参拝客は引きもきらない。今日は平日だってぇのにたくさんの参拝客が来ておりまして、いったいなんだろうと思えば、そか、七五三だ。

More

by komamono_bun_ya | 2011-10-31 18:32 | ご近所探訪 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 31日

今日の暦

e0220163_1948954.jpg


昨日は浜名湖ガーデンパークでセミナーがありまして、合間にちょいと撮影をいたしました。睡蓮の池。晩秋とは言えさすがにガーデンパーク、あちらこちらにきれいな花がたくさん咲いておりますな。

More

by komamono_bun_ya | 2011-10-31 05:18 | | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 30日

今日の暦

e0220163_18224777.jpg


水窪は山住神社から北へ行ったところにある「家老平(けらだいら)」であります。晩秋の雰囲気でしたが紅葉はもう少し向こうでしょうかね。この日は爽やかないい天気で気持がよかった。

More

by komamono_bun_ya | 2011-10-30 05:21 | | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 29日

明日10月30日は臨時休業

e0220163_1813282.jpg


大変急なことで申し訳ないのですが、明日10月30日(日曜日)は臨時休業とさせていただきます。大変勝手ではございますが、お知りおきのほどをよろしくお願いいたします。また、来週の営業日にはいつものように開けておりますので、変わらぬご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。

by komamono_bun_ya | 2011-10-29 18:15 | お店のこと | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 29日

銀杏の手拭

e0220163_1822518.jpg


意匠は季節によるものが多いんですが、その季節にどんぴしゃな物を持つってぇのはちょいと野暮ってぇことになる。桜が満開のときに桜の模様のものを持っているってぇのは、せっかく本物が咲いているのに野暮だねってぇことになる。ま、銀杏のこの手拭もちょいと前の今時分に持つのがいいんじゃねぇかなと。あ、これもあたしのものでして売り物じゃないんで。

More

by komamono_bun_ya | 2011-10-29 18:08 | 手拭/染物 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 29日

Noel(노을) _ I Miss You(그리워 그리워)

e0220163_1734148.jpg


"ノウル"であります。夕焼けってぇ意味なんですが、男性4人のグループでして大人の色気がある。おじさんは女性の歌手が好きなので、男性が記事に上がるのは珍しいんですがね。いいんです。キュッときます。

More

by komamono_bun_ya | 2011-10-29 17:47 | K-POP | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 29日

セット胸/バックウォッシュでロデオ

e0220163_16432399.jpg


今日は昨日よりもサイズアップしておりまして、セットで胸程度のうねり。入ったばかりは結構いい波だったんですがね、潮が上げるに連れてバックウォッシュでボヨンボヨンになっちまった。

More

by komamono_bun_ya | 2011-10-29 16:54 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 29日

今日の暦

e0220163_18561895.jpg


山を映した天竜川の水面とススキであります。晩秋もいよいよ押し迫ってまいりまして、冬を迎える季節でありますな。さて、気になるのは紅葉であります。今年の紅葉は綺麗だろうかと、毎日そればかりを思い巡らせますな。

More

by komamono_bun_ya | 2011-10-29 04:55 | | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 28日

櫛を図案にした手拭

e0220163_18413695.jpg


好きが高じて始めた商売でありまして、どうにも売り物じゃないってぇものが多い。この手拭もその中のひとつでありまして、しかも頂き物で売ってるものじゃない。櫛屋さんがご挨拶のために作った手拭でもっていつもご贔屓にしてくれるところへご挨拶に持っていくものであります。

More

by komamono_bun_ya | 2011-10-28 18:49 | 手拭/染物 | Trackback | Comments(0)