<   2011年 11月 ( 101 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

「日歩未」のデラ塩と真空調理チャーシュー

e0220163_17134449.jpg


今日は久しぶりに浜北の「日歩未(ひふみ)」さんへ行ってまいりました。そそ、あの「支那そば屋」佐野実氏の弟子の「日歩未」さんであります。あたくし事ではありますが、あたしにとってここの鉄板はやはり塩ラーメンでありまして、今日は「デラックス」をいただくことにいたしました。

More

by komamono_bun_ya | 2011-11-30 17:27 | ・浜松市浜北区 | Trackback | Comments(3)
2011年 11月 30日

セット頭/久しぶりのサイズ

e0220163_1018963.jpg


今朝は不覚にも寝坊をしちまいまして、海に着いた頃には結構陽が高く上がっておりました。えーっと、夕べはステーキの鉄板焼きでもってぐいぐい飲んじまったもんすから、今朝方はベッドの中で目を覚ましていたにもかかわらず起きられないなんてぇ醜態をさらしちまいまして、体が動くまで結構な時間を費やしちまいました。

More

by komamono_bun_ya | 2011-11-30 10:25 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 30日

今日の暦

e0220163_17374976.jpg


昨日女房と浜松城公園を散策しておりまして、そろそろ天守閣東にある大銀杏がいい色になっているんじゃねぇのかなと。案の定たくさんの葉が落ちておりまして、地面を覆っておりました。ベンチにでも座ってのんびりと。

More

by komamono_bun_ya | 2011-11-30 05:30 | | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 29日

女房と「つけ麺 京蔵(きんぞう)」

e0220163_14344759.jpg


今日も女房は休みでありまして、お昼は雄踏の「つけ麺京蔵」さんへ伺うことにいたしました。あたしがとても気にいっているってぇことと、女房はまだ連れて行ったことがなくって、女房自身も気になっているってぇことでの訪問であります。で、混むのはわかっているので、ちょいと早めに家を出たんですが、志登呂のイオンあたりで10時50分頃だったんです。開店が11時30分なのでちょいと早いかなと。

More

by komamono_bun_ya | 2011-11-29 14:52 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 29日

腰~腹、稀に胸/ちょいと期待はずれ

e0220163_14161268.jpg


今日はサイズアップするだろうと、早朝5時には起きておりまして、世も明けぬ前に海へと向かうことにいたしました。海に着きますってぇとまだ暗いうちから仲間内は着替えておりまして、それでもなと波をチェックしたんですが、あれ?思ったほどサイズが上がっていない。まま、気を取り直しまして着替えることにいたしました。

More

by komamono_bun_ya | 2011-11-29 14:28 | 波乗り | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 29日

今日の暦

e0220163_1814962.jpg


鼻の頭に水玉をつけたちょび太であります。何をしていたんだなんてぇ無粋なことを聞いちゃいけない。水を飲んでいたんですが、ちょび太は水を飲むのがあまり上手じゃなくって、水を飲んだ後にはいつも鼻に水玉を乗せているんですが何でそうなるのかがよくわからない。もう少し観察が必要だな。

More

by komamono_bun_ya | 2011-11-29 05:13 | | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 28日

夕方の買い物

e0220163_17532845.jpg


ちょいと食材を買い足しに街中へ。肉が安いところ、調味料が豊富においてあるところと、あちらこちらへ走り回りまして、ふと見上げれば冬の日没は早くって遠鉄百貨店のイルミネーションボールに灯かりが入る。クリスマスツリーは飾らないのかな?なんて思ったりして。

More

by komamono_bun_ya | 2011-11-28 18:01 | 浜松とその周辺 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 28日

吉田「よかたい」さんへ

e0220163_14482566.jpg


せっかく島田へ来たってぇこともありまして、そう言えば「よかたい」さんが吉田は川尻にお店を出したなってぇのを思い出しましてちょいと顔を出しに行くことに。「麺屋 燕」さんから南へと車を向けまして、走ること20分強、パチンコタイホーの建家の一角に店舗を見つけました。

More

by komamono_bun_ya | 2011-11-28 15:03 | ・浜松市外 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 28日

島田「麺屋 燕」さんへ

e0220163_14313993.jpg


今日は休みってぇこともありまして、ちょいと遠征をしようと島田まで向かうことにいたしました。てぇのも、しばらく浜松を離れて他所へ行ってないなと。「麺友会」にも所属している「燕」さんへもしばらく行っていなかったので、顔を店に行くことにいたしました。バイパスで走ればおよそ40分のドライブであります。

More

by komamono_bun_ya | 2011-11-28 14:45 | ・浜松市外 | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 28日

今日の暦

e0220163_17243510.jpg


鴨食いてぇな、「鴨南蛮」とかさ、「鴨蒸篭」とかさ、鴨食いてぇな。

More

by komamono_bun_ya | 2011-11-28 05:21 | | Trackback | Comments(0)