ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 95 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

今年最後の夕日

e0220163_193699.jpg


何だか本当に色々なことがあった年だったな。へこんだり嬉しかったり、そんな一年の最後を締めくくる今年最後の落日を見てきました。

More

by komamono_bun_ya | 2011-12-31 19:09 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 31日

「蔵前家」で、さすがに食い納め

e0220163_18411062.jpg


「みちの」さんでラーメンの食い納めを済ませたと満足しておりますってぇと、友人から細江の「蔵前家」さんが営業しているよと。をいをい聞き捨てならないじゃないかってぇことで、お店に電話をしてみますってぇと、麺が切れ次第今年は終了ってぇことでして、おおよそ午後の3時には麺が切れるんじゃねぇかと。

More

by komamono_bun_ya | 2011-12-31 18:55 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 31日

「みちの」さんで旭川醤油

e0220163_18185992.jpg


昨日「京蔵」さんで今年のラーメン食い納めをしたんですが、舘山寺街道を通っておりましたら「みちの」さんが営業をしておりまして、ついふらふらと入っちまった。大晦日なのでやっちゃいねぇと思っていたんですが、なんと本日の3時まで営業で新年は5日まで休むんだそうであります。

More

by komamono_bun_ya | 2011-12-31 18:33 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 31日

穏やかな大晦日

e0220163_1813289.jpg


今日は何だか風もなくって暖かな日になりましたな。今朝方、女房に洗濯物をと頼まれていたのをすっかり忘れておりまして、昼ちょいと前に慌てて干すことに。表の物干しよりは二階の外のほうが陽がよく当たって乾くだろうと思い、二階のすだれを開けまして物干し竿をかけまして干したんですが、すだれはそのまま上げたままにして置きましたら猫たちが集まってまいりました。

More

by komamono_bun_ya | 2011-12-31 18:17 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 31日

今日の暦

e0220163_18204114.jpg


大晦日でありますな。あたしは店が休みに入ったんですが、女房は仕事であります。ま、ちょいとのんびり過ごそうかなと。何をしましょうかね。

More

by komamono_bun_ya | 2011-12-31 05:17 | | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 30日

来年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします

e0220163_180999.jpg


本日を持ちまして、「ぶん屋」本年の営業を終います。いつもご愛顧いただきまして誠にありがたく存知ます。年明けは1月5日からの営業となりますので、2012年もなにとぞご贔屓の程をよろしくお願いいたします。

by komamono_bun_ya | 2011-12-30 18:03 | お店のこと | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 30日

2011年 今年の3杯

e0220163_16563829.jpg


気がつけば12月も30日でありまして、余すところ明日でもって今年も終わり。そんな折、今年食べたラーメンの中で最も印象に残った3杯を上げてみようかなと。まずはこの写真でありまして、西区は伊佐地舘山寺街道沿いの「来々軒」さんが作る「肉タンメン味噌味」であります。

More

by komamono_bun_ya | 2011-12-30 17:33 | ラーメン | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 30日

「京蔵」で玉肉大盛り

e0220163_1553641.jpg


今日は雄踏の「京蔵」さんへ。事前に電話を入れまして年末年始の営業スケジュールを聞いたんですが、年内は今日までで、年明けは4日からの営業ってぇことでした。ならば食べ納めに行こうと思いまして、ちょいと早めに家を出ることにいたしまして、11時30分のオープンなんですが、到着したのは10時50分で、ゆとりの一番乗り。

More

by komamono_bun_ya | 2011-12-30 16:11 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 30日

陽だまりのふゆ坊

e0220163_15123014.jpg


二階の窓際は、南を向いているってぇこともありまして、陽の光がよく入るんです。で、そこに猫のベッドを置いているんですが、案の定猫達のお気に入りの場所となりまして、入れ替わり立ち代りここで日向ぼっこをしておりますな。で、今日はふゆ坊が占領しているようであります。

More

by komamono_bun_ya | 2011-12-30 15:20 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 30日

今日の暦

e0220163_18505726.jpg


昨日女房とデートをした、浜北森林公園の親水広場であります。この時期の空の色は本当に深くって気持ちのいいものでありますな。池の水面が空の色を映して更に深くなっておりまして気持ちのいいことこの上ない。このほとりをゆっくり行けば気持ちもほぐれまして疲れもすっかり取れますな。

More

by komamono_bun_ya | 2011-12-30 05:49 | | Trackback | Comments(0)