ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 63 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

腹~胸/久しぶりの晩ラス

e0220163_18281726.jpg


昨日は女房と渥美半島をドライブしておりまして、どこを覗いて見ても波がありました。ボードをもって繰ればよかったと後悔しきりだったんですが、まま、女房とのドライブも楽しいのでよしってぇことで。で、今日は午前中にジムへ行きましていつもの課題をこなし、午後にはちょいと海へ浸かってまいりました。

More

by komamono_bun_ya | 2012-02-29 18:34 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 29日

「来々軒」で忍バラチャーシュー麺

e0220163_18171611.jpg


昨日は女房と伊左地は「来々軒」へ伺ってまいりました。女房はここのところお気に入りの「肉タン麺(塩味)」にするってぇことなんですが、あたしが迷っちまって決まらない。で、久しぶりにバラ肉を使った「忍バラチャーシュー麺」をいただくことにしました。店主曰く、ちょいと味を変えたんだそうです。

More

by komamono_bun_ya | 2012-02-29 18:25 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 29日

今日の暦

e0220163_19252923.jpg


昨日は女房と伊良湖街道をドライブしてまいりました。春の渥美半島は本当に菜の花の花盛りでありまして、あちらこちらできれいな黄色を目にいたしました。この少し青のかかった黄色は春らしくって良いですな。天気はいまひとつではあったんですが、風もなく穏やかな日でした。

More

by komamono_bun_ya | 2012-02-29 05:23 | | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 28日

今日の暦

e0220163_1941754.jpg


昨日浜名湖ガーデンパークで見かけた「スノードロップ」であります。かわいらしい花ではありますが、梅には勝てねぇな。さて、女房は今日も休みなので、どこへ行こうかなと。やはり山かな。

More

by komamono_bun_ya | 2012-02-28 05:39 | | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 27日

奥浜名湖展望公園

e0220163_19153423.jpg


愛知県は四谷から東栄町へと抜けまして、151号線を南下。引佐は奥山から362号線へと下りまして奥浜名湖は寸座辺りから山へとみかん畑の農道を縫うようにして上がりますってぇと、そこにあるのが「奥浜名湖展望公園」でありまして、展望台が設置されたのが去年の3月ってぇ新しい公園であります。展望台からは、東は遥か小笠の山、西は湖西連峰までをぐるりと見渡すことが出来る。

More

by komamono_bun_ya | 2012-02-27 19:31 | ちょいとそこまで | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 27日

静かな棚田 (四谷千枚田)

e0220163_1965168.jpg


今日は女房が休みでして、まだまだ田植えの時期ではないんですが、ちょいと棚田を見に行こうじゃねぇかってぇことで愛知県は四谷の千枚田へ行ってまいりました。しかし空の青が目にしみるほどでして、鞍掛山がくっきりと見えて気持ちが良かった。

More

by komamono_bun_ya | 2012-02-27 19:13 | 日帰り遠出 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 27日

「蔵前家」でいつものスタイル

e0220163_1850999.jpg


今日は女房のリクエストで久しぶりに細江町の「蔵前家」さんへ伺うことに。ここへ来ますってぇと、いつものカタメヌキヌキをいただくんですが、やはりこれに限りますな。ダシの味の具合が一発でわかるので店主は手が抜けないとぼやいておりますが、それでも嬉しそうな笑顔を見せます。

More

by komamono_bun_ya | 2012-02-27 18:58 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 27日

今日の暦

e0220163_1923922.jpg


浜松城公園の梅もやっと見頃になりまして散策が楽しくって仕方がありませんな。これでもう少し暖かくなればってぇところではありますが、さてさて、そろそろ花粉症の症状も出てきそうな気配でありますな。気をつけなくっちゃ。

More

by komamono_bun_ya | 2012-02-27 05:11 | | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 26日

裏梅

e0220163_18232049.jpg


ここの所やっと梅が咲き始めまして目を楽しませてくれておりますな。この白梅は浜北森林公園のものでありまして、蕾が並んできれいでありました。いつ見ましても小粒の花は愛らしくってそれでいて凛とした雰囲気を放っておりますな。向こうにぼやけて写る花は裏を見せておりまして、これもなかなかいい。

More

by komamono_bun_ya | 2012-02-26 18:38 | 意匠 | Trackback | Comments(3)
2012年 02月 26日

「浜松シティーマラソン」

e0220163_9184052.jpg


今朝も海へ行ったんですが、思ったとおりサイズダウンをしておりまして、セット間隔も長く、ブレイクしても力がなさそう。ちょいと観てすぐに踏ん切りを付け替えることにいたしました。てぇのも、今日はシティーマラソンがありまして、市役所がスタートってぇ事もあり市役所に近いあたしんちの近所は交通規制がかかる。なので、8:30のスタートまでに帰るか、それともしっかり海に入りまして、ゆっくり帰ってくるかの選択であります。海の状況は厳しいので、すぐに帰ってくるほうを選択したってぇことであります。

More

by komamono_bun_ya | 2012-02-26 09:32 | イベント | Trackback | Comments(0)