<   2012年 03月 ( 84 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

今日の暦

e0220163_1823237.jpg


サンシュユがまるで紋黄蝶のようでありますな。今日は低気圧の通過でもって南風が強まり春の嵐になりそうであります。この低気圧が抜ければまたちょいと気温は下がるんでしょうが、三寒四温でもってどんどん暖かくなっていきそうでありますな。春も晩春であります。

More

by komamono_bun_ya | 2012-03-31 05:04 | | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 30日

セット腰/ヨレて力のないブレイク

e0220163_1782727.jpg


低気圧の接近によって今朝はサイズアップしているんじゃないかと思いまして海へ向かったんですが、予想は見事に外れまして、せいぜい腰程度の力のないブレイクでありました。まま、それでもせっかくだからと思いましてちょいとばかり入ることにいたしました。

More

by komamono_bun_ya | 2012-03-30 17:12 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 30日

今日の暦

e0220163_19165665.jpg


この白い小さな花をたくさんつけるのは、この時期に咲く花で「雪柳」ってんです。どうしても桜に一歩引けをとりまして陰になっちまってるんですが、かわいらしい花で好きなんです。浜松城公園にもたくさん自生しておりますんで、ちょいとばかり気にしてくれると嬉しいなと。春風に吹かれる様はなかなかに見ていていいものでありますな。

More

by komamono_bun_ya | 2012-03-30 05:15 | | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 29日

「遊びの達人」最終回

e0220163_18493247.jpg


毎週木曜日、お昼の時間にお話をさせていただいた「遊びの達人」は、今日が最終回となりまして最後の生放送でありました。4年間の間お付き合いいただきまして本当にありがとうございます。パーソナリティーの"とむさん"やディレクターの"ツッチー"お疲れ様でした。そしてリスナーの皆さんまだどこかでお会いしましょう。

More

by komamono_bun_ya | 2012-03-29 19:05 | サテライトから | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 29日

今日の暦

e0220163_191313100.jpg


浜松城公園はすでに春真っ盛りでありまして、桜もちらほらと咲き始めておりますが、辛夷(こぶし)の花がその白くて可憐な姿を見せておりますな。蕾が赤ちゃんのコブシに似ているところから付けられた名のようでありますが、別名を「田起こし花」といいまして、この花が咲き始める頃には田を耕しはじめるってぇことであります。まさに春盛りの花であります。

More

by komamono_bun_ya | 2012-03-29 05:10 | | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 28日

「龍光屋」でつけ麺

e0220163_18254081.jpg


北寺島町にある「龍光屋」さんは、お蕎麦屋さんなんですがつけ麺とラーメンが美味いので有名であります。あたしが始めて先輩に連れてきてもらったのが24歳のときでありますから、あれから31年が経ちますな。今日は久しぶりの訪問でありまして、女房と一緒に美味しくいただきました。

More

by komamono_bun_ya | 2012-03-28 18:40 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 28日

城公園は二分咲き

e0220163_18112910.jpg


午前中は風もなく穏やかな日になりまして、ぽかぽかと春の陽気になりましたな。で、浜松城公園の桜が気になりまして、ちょいと出掛けてまいりました。ま、出掛けるといいましても家から歩いて五分ほどのところでありますから、気軽に出掛けてまいりました。そそ一眼レフをもちまして、の撮影散歩であります。

More

by komamono_bun_ya | 2012-03-28 18:21 | 浜松とその周辺 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 28日

久しぶりに葱玉

e0220163_17481180.jpg


昨日っからのどがいがいがしておりまして、今朝起きますってぇとなんだか痛い。頭もぼーっとしておりまして、花粉症なのか、それともどこぞで風邪でももらってきちまったのか。そんな朝にははやり味噌汁がいいんですが、女房が卵をどうするなんてぇことを言いますんで、久しぶりに葱玉でもやってもらおうかなと。

More

by komamono_bun_ya | 2012-03-28 18:00 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 28日

今日の暦

e0220163_1747676.jpg


この画像も去年撮ったものなんですが、これはリコーのコンデジで撮ったものであります。思いのほか綺麗に撮れておりまして改めて感心いたしましたが、今年はデジ1があるのでさらに綺麗に撮れるかなと期待しております。桜もそろそろ秒読み開始かなと。

More

by komamono_bun_ya | 2012-03-28 05:07 | | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 27日

「みやひろ支店」でベスト・オブ・ザ・みやひろ!

e0220163_17235026.jpg


今日は布橋の「みやひろ支店」へ伺いました。頂いたのはいつものチャーシューワンタンメン大盛り(800円)であります。今まで長いことここへ通ってきましたが、今日いただいたラーメンは「ベスト・オブ・ザ・みやひろ」と言っていいほどの最高の出来でありました。こういうことがあるからつい通っちまうんだよな。

More

by komamono_bun_ya | 2012-03-27 17:36 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(5)