ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 102 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

午後のちょび太

e0220163_18505992.jpg


今日はジムの日でして、朝のうちに波乗りもしちゃいなかったので、みっちりやってまいりました。で、帰ってきたらちょび太が窓際のベッドでくつろいでおりました。しかし、こいつは男前がいいな。器量がいい。

More

by komamono_bun_ya | 2012-04-30 18:54 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 30日

「浅草軒」は行列の出来る店

e0220163_18314887.jpg


昨日は二川まで行った帰りに女房と舞阪の「浅草軒分店」へ寄ってきました。もう皆さんお休みに入っているってぇこともありまして、行列が出来ておりまして、外待ちが12人、中待ちが5人と大繁盛のようでありました。「分店」となっておりますが、本店がなくなっちまった以上「分店」を取ればいいと思うんですが、そうも行かないのかなと。

More

by komamono_bun_ya | 2012-04-30 18:42 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 30日

浜松城公園の散策

e0220163_1817498.jpg


今朝も早朝から海へ行ったんですが、どうにもサイズがなくってしかも形も良くない。仲間たちの数人は着替えて海へ入ったんですが、あたしはちょいと他所のポイントを巡る事にいたしました。が、数箇所を見て回ったんですが、コンディションが思わしくなくって撤収することに。で、まだ寝ている女房を起こさないように、浜松城公園を散策することにいたしました。シャガがたくさん咲いておりましたよ。

More

by komamono_bun_ya | 2012-04-30 18:28 | ご近所探訪 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 30日

今日の暦

e0220163_1964939.jpg


さて、五月三日から五日までが待ちに待ったお祭でありますが、どうにも天気が気になって仕方がない。三日間とも何とか天候がもちまして初家さんの凧すべてが気持ちよく上がってくれたらなと。空に念を送っておくことにいたします。参加町のすべてがきっとそう思っているに違いない。

More

by komamono_bun_ya | 2012-04-30 05:05 | | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 29日

営業のご案内

e0220163_191429.jpg


ここのところ何だかんだでちょいと忙しくさせていただきまして感謝しております。今週の営業も無事終わりまして、明日よりちょいと長い休暇を頂きます。お休みの間はお祭に参加しておりますればまたお祭が終わりましてからの営業となりまして、5月10日の木曜日から平常営業をいたしますので、変わらぬご愛顧をいただければありがたいと。真に勝手ではございますが、よろしくお知り置きくださいまし。

いつもありがとうございます。

by komamono_bun_ya | 2012-04-29 19:04 | お店のこと | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 29日

プチ家庭菜園

e0220163_18481922.jpg


去年は二川の園芸店で青唐辛子の苗を手に入れまして、これが美味かったってぇことで味をしめまして、今年もと思い先だって女房と行ってきたんですが、残念ながら未だ入荷しちゃいないってぇことでもって女房のお目当てだったゴー屋の苗を買ってまいりまして、そいつを植えたんです。ネットもしっかり張りまして、今年は苗も二つに。

More

by komamono_bun_ya | 2012-04-29 18:58 | あたしんちの事 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 29日

腰~腹/ドッカンダンパー

e0220163_18391417.jpg


今日はさらにサイズダウンしましてどうにもダンパーな波がほとんどでありましたな。ただし、奇跡的に切れたうねりは相変わらず高速で楽しいことこの上なし。小さいのに掘れる波なので巻かれまくり。そんなこんなで撮影はしませんでしたが、明日も出来るかなと。しかし、巻かれまくるとそれもある意味快感になってくるのはなぜだろうw

(すぐ上がるつもりがしつこく入っちまった)

by komamono_bun_ya | 2012-04-29 18:42 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 29日

今日の暦

e0220163_1922135.jpg


浜松城公園の藤棚であります。今年もきれいに咲きそろいまして、と言いたいところなんですが、実はこれ去年の画像でありまして、まだ今年は藤を見ちゃおりません。ま、後でちょいと女房と見に行こうかなと。今年の藤もきっときれいに咲いているんだろうなと思いますよ。

More

by komamono_bun_ya | 2012-04-29 04:58 | | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 28日

祭りもすぐそこに

e0220163_1818129.jpg


浜松には5月3日から5日にかけての大きな祭がありまして、もうすぐやってきますな。去年が出来なかっただけに浜松っ子の気持ちはさぞかし高揚しているんだろうなと。あ、あたしは盛り上がっております。で、若い衆の中には本番に着る股引だの腹掛けだのをつけまして毎晩の如くファッションショーをしているんだなんてぇ話も出ておりましたな。

More

by komamono_bun_ya | 2012-04-28 18:26 | 簪/髪飾り | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 28日

腰~腹セット胸/高速ブレイク

e0220163_13565834.jpg


今朝は昨日からぐっとサイズダウンしたんですが、それでもセットは胸ほどの波が残りまして、ゴールデンウィーク初日の海はちょいと混みあいました。ワイドで早いブレイクの波が多いんですが、それでも切れたうねりを探せばかっ飛びの高速ブレイクでして、頗る気持ちがいい。

More

by komamono_bun_ya | 2012-04-28 14:03 | 波乗り | Trackback | Comments(0)