<   2012年 05月 ( 89 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

セット腹/コンパクトだけどきれいな波

e0220163_1345448.jpg


今朝はちょいと出遅れて海へ。バイパスから見える波は小さいけど形がよく見えまして、駐車場へ車を入れたらすぐに着替えて浜をダッシュ。サイズは腰程度なんですが、比較的に張りのあるきれいなブレイクがライトレフト共に出ておりました。サイズが小さな方が形よく出る地形なのかな。

More

by komamono_bun_ya | 2012-05-31 13:50 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 31日

今日の暦

e0220163_2040230.jpg


先だって伺った愛知県と長野県の県境にある茶臼山から眺めた景色であります。山々の重なりはまるで藍染めのグラデーションのようでありますな。見ていても見ていても見飽きない。

More

by komamono_bun_ya | 2012-05-31 04:38 | | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 30日

女房とイタリアンでデート

e0220163_19431741.jpg


先だって撮影会で伺った佐鳴台の「kuronekotoitarian」さん。女房がどうしても行きたいってぇことでして、ならばと女房の友人も交えましてランチをしにいってまいりました。昼の雰囲気もかなりいいお店でありますな。女房と友人はドルチェの付いたランチ(1580円)で、あたしはドルチェはなし(1290円)。

More

by komamono_bun_ya | 2012-05-30 20:04 | 飲み食い | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 30日

「蔵前家」で、まぜそばスープ割り

e0220163_19262293.jpg


北区細江町は蔵前家さんの「まぜそば」であります。最初にこれを食べたときには衝撃でありまして、茹でた麺にダシをちょいとかけまして、かえしを入れたらチーユ(鶏油)をふんだんにかけまして、卵黄を乗せてあるんです。これをよくかき混ぜていただけば、まるでオイリーなカルボナーラであります。で、ちょいと思いついちまった。

More

by komamono_bun_ya | 2012-05-30 19:38 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(4)
2012年 05月 30日

セット腹上/サイズダウンとパワーダウン

e0220163_9163221.jpg


今朝は昨日からサイズダウンしまして、セットでも腹上程度。で、波数も少なくってパワーもあまり無い波でありました。で、連日の波乗りとトレーニングで疲れがたまっていることもありまして、前半は撮影をしようかなと。でも、波がしょぼいのであまりいい絵も撮れずってぇところであります。

More

by komamono_bun_ya | 2012-05-30 09:22 | 波乗り | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 30日

今日の暦

e0220163_173814100.jpg


階段脇の格子窓は猫たちの人気スポットでありまして、これからの季節涼やかな風は入りますし、陽の光で明るくって気持ちがいいようでありますな。猫たちはそれぞれが交互にここへ来るんですが、今日は我が家の古参はる姐さんが陣取っております。さすがの貫禄がオーラとなって出ているようでありますな。

More

by komamono_bun_ya | 2012-05-30 04:35 | | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 29日

セット肩/張りのあるレフト

e0220163_982627.jpg


今朝も波はありまして、ほぼ昨日と同じサイズであります。昨日に比べればちょいとヨレもありましたが、今朝の波廻りは抜群でして、セットが入れば自分の待っている場所がピークに。波の数自体は少なくって、みんな苦戦をしていたようなんですが、ことあたしにして見ますってぇと乗りすぎて疲れちまったってぇ具合であります。

More

by komamono_bun_ya | 2012-05-29 09:15 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 29日

今日の暦

e0220163_1840254.jpg


茶臼山で撮った芝桜「リトルドット」であります。白くって小さくって、清楚で可憐な花でありました。どうも大きな花よりは小さな花のほうが好きでして、豪華なものよりは楚々としたものが好みであります。これから夏へ向けて白が目に爽やかに映りますな。

More

by komamono_bun_ya | 2012-05-29 04:38 | | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 28日

セット肩/サイズは落ちたけどぼちぼち

e0220163_18142070.jpg


昨日は、あたしたちがお花畑で遊んでいる頃、スーパーアウトで頭半ほどのブレイクが出ていたようでして、悔しくはありませんが、ちょっと乗りたかったなと。で、今朝もそこそこサイズは残っているんじゃないかと思いまして、期待して行ったわりにはってぇ感じでありました。悔しくはありませんが。

More

by komamono_bun_ya | 2012-05-28 18:19 | 波乗り | Trackback | Comments(6)
2012年 05月 28日

今日の暦

e0220163_18455854.jpg


山の働き者は蜜を集めるのに一生懸命のようでありますな。気持ちのよい初夏であります。梅雨までの晴れ間を楽しもうじゃありませんか。陽を浴びて自然の中へ繰り出すのは楽しいことであります。

More

by komamono_bun_ya | 2012-05-28 04:45 | | Trackback | Comments(0)