ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 111 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

胸~肩、セット頭/新艇の実力発揮

e0220163_19432351.jpg


今日は台風10号からのスェルが届きまして、久しぶりにサイズのある波で楽しむことができました。ニューボードは最高の調子でありまして、ドライブ、切れ共に抜群のできであります。切れ味と反応が良すぎて、乗っている本人がおたおたするほどでありました。まだまだ慣れない部分もありまして、本当に慣れた時が楽しみでしかたがない。サイズのある波でまたまた新艇に惚れ直した日でありました。

(明日はクローズかな)

by komamono_bun_ya | 2012-07-31 19:46 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 31日

今日の暦

e0220163_17271085.jpg


菩提寺である山下町の天林寺に咲いていたバラであります。ちょいと季節が外れちゃいねぇかなと。七月もいよいよ今日まででして、八月でありますな。八月の七日には「立秋」を迎えるんですが、朝晩だけでも涼しくなってくれますってぇと少しは助かるんですがね。夏は嫌いだな。

More

by komamono_bun_ya | 2012-07-31 04:25 | | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 30日

セット腿/未だ10号のうねりは入らず

e0220163_993142.jpg


太平洋の南東にあった熱帯低気圧は、台風10号となりまして西へと進路をとっておりますな。その上、フィリピン近くには台風9号が北西へと進路をとっております。上手くすれば今日辺りからうねりが入るかなと期待をしていたんですが、残念ながら膝から腿程度の超小波。

More

by komamono_bun_ya | 2012-07-30 09:14 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 30日

今日の暦

e0220163_17194739.jpg


今を盛りと咲く朝顔でありまして、これは結構大輪の花であります。この朝顔、江戸時代には相当珍重されまして、いろいろな種類の花を交配して新しい品種をたくさん作ったようでありますな。その形や色の種類といったら数え切れないほどにあるようであります。品種をなんというのか知りませんが、淡い水色の朝顔が好きであります。

More

by komamono_bun_ya | 2012-07-30 04:18 | | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 29日

露草色の花七宝

e0220163_17103567.jpg


先だって出来上がってきた新作の簪であります。蜻蛉玉でありまして、「花七宝」と命名しているんですが、地の色が繊細でもって爽やかでありますな。サックスブルーのようなもう少し赤みのかかったような、淡いラベンダーのような感じの色であります。

More

by komamono_bun_ya | 2012-07-29 17:16 | | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 29日

セット腿/小波に群がる人々

e0220163_9155366.jpg


波は小さいと思っていましたが、ここまで小さいとは。セットで腿程度でして、ほんとに稀に腰あるかないかの波。で、人だけはたくさんおりまして、皆で海に浮かんでいるってぇ感じであります。本当は休憩の予定だったんですが、朝方暑さで目が覚めちまいまして、涼みに海へ来たんです。水はぬるくって裸で入水。ボードの調子は頗るよくってそんな小波でも結構暖簾して満足。それでも1時間で上がることにいたしました。さて、熱帯低気圧からののうねり待ちですな。火曜日にはヒットしそうでありますからちょいと楽しみであります。新艇で腹以上の波ははじめてってぇことに。

(楽しみだ)

by komamono_bun_ya | 2012-07-29 09:19 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 29日

今日の暦

e0220163_18192829.jpg


はる姐さんは暑いのがあまり得意ではないので、エアコンの風が良くあたるところに陣を張ったりいたします。おおよそ猫らしからぬところがありまして、そのうち物を話すんじゃないかなと思うこともしばしば。ま、そうなったらなったでちょいと面白いかなと、能天気なことを考える主であります。

More

by komamono_bun_ya | 2012-07-29 04:19 | | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 28日

涼しげなぽっちり(帯留)

e0220163_18122940.jpg


蜻蛉玉のぽっちり(帯留)であります。ガラスのもつ涼しげな光沢がこの季節に良く映えますな。この白地に紺の七宝のものは今の季節に良く映えまして涼を呼んでくれる。こんなぽっちりでもってちょいとお洒落な夏を演出してみてはいかがでしょうかね。先だって買い求めたケースがかなり重宝をしておりまして、こんな風に出しては眺めている店主であります。

(オッサンでもきれいなものは好き)

by komamono_bun_ya | 2012-07-28 18:16 | 蜻蛉球 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 28日

フィンセットいろいろ

e0220163_17513349.jpg


フィンセットいろいろでありまして、ここの所しばらくフューチャーフィンセットを使っております。ボードを格納する場所が狭いこともありまして、常にフィンは取り外してしまっているんです。で、ボルト一本でフィンの固定と取り外しのできるフューチャーフィンが重宝しておりますな。

More

by komamono_bun_ya | 2012-07-28 18:03 | ・波乗りの道具 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 28日

今日の暦

e0220163_16463650.jpg


なつ丸が大の字で寝ておりまして、そーっと近寄って撮影をしようとしたら気づかれちまった。何もそんなにびっくりしなくってもいいと思うんですがね。猫も暑さにはかなわねぇようで。

More

by komamono_bun_ya | 2012-07-28 04:14 | | Trackback | Comments(0)