ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 112 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

新作のピアス

e0220163_18452335.jpg


蜻蛉玉のピアスが好評なので、職人さんにお願いをしておいた新作が届きました。また少しずつご紹介をしていこうと思います。なかなかにいい出来のものが多くってちょいと素敵であります。和装をされない方でもこういうちょっとしたところで和の雰囲気が出れば楽しいかなと。もちろんデニムとT-シャツでも蜻蛉玉のピアスってぇのがお洒落かなと。

(これは女房が欲しがるぞ)

by komamono_bun_ya | 2012-08-31 18:48 | 蜻蛉玉 | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 31日

「めんくい亭」でトンコツ醤油

e0220163_18164693.jpg


姫街道は和合のメガネのパリミキさんとパチンコ楽園のある交差点北東の角、「めんくい亭」さんへ行ってまいりました。昼時ってぇことで部活の学生がごった返したタイミングでもって若い子達の食欲ってぇのは改めて凄いなと。おっさんも負けずにと言いたいところではありますが、ちょいと控えめに。

More

by komamono_bun_ya | 2012-08-31 18:29 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 31日

葱玉は美味し

e0220163_931462.jpg


「青唐辛子がいい香り」

「へへ、ぴりりと辛味も利いてるぜ」

More

by komamono_bun_ya | 2012-08-31 09:42 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 31日

セット胸/だらだらだけど楽しい

e0220163_924488.jpg


今朝は夕べの酒が残っておりまして、一度目が覚めたにもかかわらず二度寝。起きて着替えてボードを車に積んでいる夢を見ておりましたw ま、いつもより1時間遅れでもって海へ。ホームはだらだらとしたブレイクでもって波数も少なく、人も少ない。あたしを含めて4人で貸切なので、波数が少なくってもそれなりかな。潮が動き始めてしばらくしますと、波数もちょいと増えてカットバックの連続ではありますがインサイドまでつながる波も多数。新艇にも慣れてきたこともありまして、やたらと楽しい。先だって伊良湖で入ったときにロングボーダーとクロスしてボードがちょいとクラッシュしたので、週末は修理に出して体を休めておきますかね。今日も楽しく出来まして海の神様ありがとうございます。

(すぐ治るかな?)

by komamono_bun_ya | 2012-08-31 09:30 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 31日

今日の暦

e0220163_17572247.jpg


去年登った宝剣岳は八丁坂上部より臨むロープウェイの千畳敷駅であります。9月には何とか時間を作ってぜひまた登りたいなと。今日は二百十日でありまして古から台風の特異日とされまして農家には忌み嫌われる日であります。この二百十日は立春からかぞえてってぇことなんですが、実際にこの時期は台風がたくさん発生いたしますから、先人の知恵ってぇのは凄いなと。

More

by komamono_bun_ya | 2012-08-31 04:27 | | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 30日

蜻蛉玉の根付

e0220163_17431192.jpg


ガラスを溶かして作る蜻蛉玉はその透明感のある輝きが人気でありまして、女性のみならずとも男性の方々にも根強い人気をもっておりますな。ま、さすがに簪をってぇ具合にはいきませんから、根付にされる方が多いんですが、財布や携帯、バッグのファスナーなんぞにつけまして手がかりにされている方が多いようであります。作り置きは数個しかありませんが、豊富な在庫の中から選んでいただきまして作ることも可能ですので、興味のある方はぜひお店へ寄っていただければと。ま、人目をひくってぇこともありますが、つけていて嬉しいものでありますな。

(こういうのが好きな男性は意外と多い)

by komamono_bun_ya | 2012-08-30 17:46 | 蜻蛉玉 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 30日

里親の募集です

e0220163_17335143.jpg


以前にも告知しましたが、里親になってくれる方を募集しております。おっとりとしていてとても人懐っこいチャトラ君♂は、推定二ヶ月でしてとっても賢くトイレもちゃんとできます。手のかからない優しい子ですので、子のこ一生を見てあげられる方、ぜひ里親になってあげてください。ご連絡はこの記事にコメントいただくか(鍵コメントでもかまいません)、実際に保護している友人のところへ連絡をしていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

(幸せになって欲しい)

by komamono_bun_ya | 2012-08-30 17:38 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 30日

「来々軒」で原点の支那そば

e0220163_17161841.jpg


テレビに出演して以来行列の出来る店となった、伊佐治は舘山寺街道沿いにある「来々軒」さんでありまして、それ以前から味のよさでは定評のあるお店でありましたが、特にテレビで取り上げられた「唐忍バラチャーシュー」は人気であります。が、原点はこの「支那そば」じゃないかなと。

More

by komamono_bun_ya | 2012-08-30 17:23 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 30日

海上がりの朝カレー

e0220163_1041794.jpg


あたしは自分が作るカレーが好きでして、定期的にカレーは作るんです。で、これがまた上手い事に女房があたしのカレーが好きでして、夫婦で楽しむことができる。前回は豚のフィレ肉が安かったので使ったんですが、やはり脂が少ないのはぱさっとして美味しさも半減かな、やっぱりバラ肉だよな。

More

by komamono_bun_ya | 2012-08-30 10:09 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 30日

胸~肩/厚いブレイク

e0220163_9583772.jpg


未明に降った雨でもってちょいと目が覚めたんですが、明け方はやはり雲に覆われて5時を回っているにもかかわらずどんよりと暗い朝であります。うねりのサイズは胸~肩程度あるんですが、潮が多いこともありましてぶ厚いブレイク。でもって、テイクオフをしましてもショルダーもあまりでない残念な波。

More

by komamono_bun_ya | 2012-08-30 10:03 | 波乗り | Trackback | Comments(0)