ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 102 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

今日の暦

e0220163_1842329.jpg


9月も今日まででありまして、明日からは10月ってぇことになりますな。後二月もすれば年が明けようってぇ話でありまして、時が経つのが早い。今日は旧盆でありまして、韓国では「秋夕」と言って大イベントであります。先祖を祭るってlことでもって皆が本家の家に集まりましての民族大移動でありますな。よい秋夕を迎えてくださいまし。행복한 한가위 보내셔요.

More

by komamono_bun_ya | 2012-09-30 04:40 | | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 29日

博多織の角帯

e0220163_1836623.jpg


角帯であります。男物の帯でありまして、これはかなり気に入って仕入れをしたんです。下ろしちまおうかどうしようかと、見る度に思うんです。今日もちょいとお出かけをしなくっちゃなんですが、そろそろ着物で出かけてもいい季節になってまいりましたな。むぅ、下ろしちまおうか、どうしようか・・・

(因果な商売だ)

by komamono_bun_ya | 2012-09-29 18:40 | 呉服小物 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 29日

「小六」でチャーシュー麺

e0220163_18255383.jpg


今日はちょいと四つ池方面へ用事がありまして、そう言えば「小六」さんに久しく寄ってないなと思いまして伺うことにいたしました。四つ池グラウンド正門の筋向いにあるお店でありまして、今日は何やらグラウンドで催し物がありまして、お店の中も大変に混雑をしておりました。が、カウンターの隅が空いていまして、何とか座ることができました。

More

by komamono_bun_ya | 2012-09-29 18:33 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 29日

頭~頭半/惨敗2

e0220163_17212790.jpg


今日はどうかなと早朝から海へ。昨日よりもさらにサイズアップしておりましてまとまりもない。正直言っていいところはないんですが、ま、ちょいと浸かろうかなと長い板を出すことにしました。これがどうにも失敗の始まりでして、長めの板を持てばアウトへ出たくなる。しかし、アウトはまったくまとまらない上に沖への流れも強くってどうにもポジションキープができない。とにかくどこでブレイクするのか皆目わからないまま海の上を放浪することに。

More

by komamono_bun_ya | 2012-09-29 17:28 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 29日

今日の暦

e0220163_19104143.jpg


浜松城公園の日本庭園では遅咲きの萩がありまして、ちょいとびっくりしちまいました。来月も中を過ぎればそろそろ紅葉かなってぇ時期であります。空がどんどん高くなりまして、つい眺めちまいますな。

More

by komamono_bun_ya | 2012-09-29 05:09 | | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 28日

お気に入りのもの

e0220163_1961854.jpg


さて、今日も一日なんだかんだでお客さんもたくさん寄っていただきまして忙しくさせていただきました。今日はね、これから飲み会なんです。はい。若い女の子たちも一緒なんですね。波乗り仲間の飲み会なんですが。こういう時にはちょいと華やいだ気持ちでもって、あたしが女性ならこの簪を挿して出かけたいなってぇよるであります。皆様も楽しい週末をお過ごしくださいまし。

(早く切り上げて早く寝るぞ)

by komamono_bun_ya | 2012-09-28 19:08 | | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 28日

セット頭半/病み上がりの波乗り

e0220163_17575421.jpg


昨日の朝には熱もすっかり下がりまして、海並行とも思ったんですが、もう一日様子をみようってぇことで、やっと海へ。しかし早朝の海は気持ち如意ものでありまして、陽の光にみそぎをしたような。で、さっさと着替えて海へ。

More

by komamono_bun_ya | 2012-09-28 18:09 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 28日

今日の暦

e0220163_18421677.jpg


秋の朝日は黄金色。

More

by komamono_bun_ya | 2012-09-28 04:40 | | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 27日

季節は生成り玉(花散らし)

e0220163_18103923.jpg


秋の光ってぇのはコントラストをはっきりさせまして、ちょいと鈍(にび)の様な色合いを作り出しますな。同じものを見ましても、ほかの季節よりも色合いがぐっと濃く出まして実に深みが出る。ま、ダークって感じじゃなくってシックってぇ感じでありまして、京都で言うところの、こっくりとした色合いってぇヤツでありますな。

More

by komamono_bun_ya | 2012-09-27 18:17 | | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 27日

いつもの散歩道

e0220163_17473174.jpg


今朝は体調もほぼ回復いたしましてちょいと早朝から散歩へ。本当は海へ行きたかったんですが、「それでももう少し様子を見てからにしてくれませんか?」なんてぇことを女房が言うもんですから、ま、あんまり心配させるのもなと。でもいつもの時間に目が覚めちまうのはいたし方もなく、ならばってぇことで散歩へ。

More

by komamono_bun_ya | 2012-09-27 18:00 | 浜松とその周辺 | Trackback | Comments(0)