ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 99 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

羽織紐

e0220163_16152566.jpg


11月も今日を残すだけとなりまして、明日からは師走を迎えることとなりますな。年も押し詰まってまいりますれば一年のしわ寄せが出てまいりまして何かと忙しい。忘年会てぇのも一つや二つで済めばいいんですが、その上クリスマスがありまして、すぐに年末でもって年が明けたらお正月と。ま、考えただけで忙しなくもなりますが、早めに正月の準備をてぇことでもって羽織紐。話しが飛んじまってわからないなんてぇ方もお見えでしょうが、一年の計は元旦にありってぇことも申しまして、やはりちゃんとした身なりでもって迎えたいものでありますな。で、男は羽織。ちょいとカジュアルなものが欲しいんだなんてぇお客様からのお話でありまして、ちょいと取り揃えてみました。さて、あたしも自分のを選ばなくっちゃなと。

(正月なんざあっという間に来ちまう)

by komamono_bun_ya | 2012-11-30 16:22 | 呉服小物 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 30日

冬の朝は

e0220163_9155973.jpg


波のない海はあきらめまして、家へと帰って朝餉をいただく。二階へ上がってまいりますってぇと布団の中には猫たちが。人間はすでに起きているってぇのに出でてくる気配もない。寒いのは仕方がないとしても怠惰だな。一番奥にいるなつ丸は身じろぎもしねぇし、真ん中のちょび太は耳まで真っ赤にして気持ちよさそう。手前のはる姐さんはあたしに気が付いたようでありますな。

More

by komamono_bun_ya | 2012-11-30 09:20 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(2)
2012年 11月 30日

ショアブレイク腿~腰/やる気も起きず撤収

e0220163_995789.jpg


今朝は少し波っ気があるかなと思いまして、朝の五時ごろもそもそと布団を抜け出して海へ。夜明け前の海はちょいと寂しくってショアブレイクの腿~腰程度。やれないことはないかなと思いつつ、これは杯ってもねとやる気もおきずにしばらく眺めておりましたが、あきらめて帰ることにいたしました。しばらく波はなさそうなので、海はあきらめて山かなと。あちこちを歩いてみようかな。

(冬の海だな)

by komamono_bun_ya | 2012-11-30 09:13 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 30日

今日の暦

e0220163_17325586.jpg


あちらこちらでもそろそろ紅葉も終わりかなってぇところでありますな。画像は先だって伺った香嵐渓でありまして、来月の頭まではまだ楽しめるようでありますな。山の紅葉が終れば、この辺りの紅葉がってぇことになりまして、まだまだ楽しめる。初冬の楽しみでありますな。

More

by komamono_bun_ya | 2012-11-30 05:31 | | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 29日

松葉散しの角帯

e0220163_17243618.jpg


男性の帯が正直少ないんです。着る方が少ないから。ま、それでも着物をお召しになる男性はお洒落な方が多いので、あちらこちらへと足を運んでは物を探してくることになるんですが、なかなかにおめがねに敵うものが少ない。で、これはいいなってぇものを見つけると嬉しくなりますな。で、松葉散しの角帯三色。これはなかなか品があってお洒落でありますな。御召なんぞによく似合うこと請け合いでありまして、品があって遊び心もある。正直三本ともあたしが欲しいんですが、ま、安物ではないのでね。でも欲しいなと。

(ん~欲しい)

by komamono_bun_ya | 2012-11-29 17:30 | 呉服小物 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 29日

ふかふかなつ丸

e0220163_1795069.jpg


ここ数日でいきなり冷え込んでまいりまして、冬だなと改めて実感をしております。ま、例年に比べますってぇとずいぶん温かなんですが、とは言えもう師走はそこでありますな。冬の弱い日差しを楽しむように、なつ丸が窓際のベッドでまどろんでおりまして、冬毛に覆われた体がふわふわと。しかし、飯も食わずに日向ぼっこで腹はへらねぇのかな。

More

by komamono_bun_ya | 2012-11-29 17:16 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 29日

mont-bell トレッキングブーツ

e0220163_15435998.jpg


今年の春に買い求めたmont-bellのトレッキングブーツであります。夏山の縦走様にってぇことでしたが、なかなか時間が取れなくって本格的な山へはまだ使っちゃおりません。が、ちょいとした里山を散策したり、近場の山では結構重宝しておりまして、カメラを持って1時間以上歩くようなときには街歩きにも使っております。足首のホールドがとてもよくって、しかもハードタイプなので足首がぐらつくことはありませんし、靴に体重をかけることが出来ましてとても楽なんです。岩場やガレ場、浮き岩なんぞを歩くときにはもちろん安定感は抜群でして、近場での街歩きにはちょいとオーバースペックかなとも思ったんですが、いざ使って実ますってぇと疲れの度合いが桁外れに小さい。今日はちょいと汚れを取りまして綺麗にしたこともありまして記念撮影をば。あたしにはなくてはならないギアであります。

(来年こそは3000m級の山へ)

by komamono_bun_ya | 2012-11-29 15:51 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 29日

今日の暦

e0220163_17344285.jpg


香嵐渓の手水鉢。清めたら身体が真っ赤になりそう。

More

by komamono_bun_ya | 2012-11-29 05:31 | | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 28日

浜松城公園から街中をぶらり

e0220163_1751354.jpg


午前中にある程度仕事をこなしましてちょいと散策をしに。浜松城公園もそろそろ紅葉の時期のようでありますな。例年ですと12月の第1週から2週辺りが見頃ですから順当かなと。ま、塩害でやられている葉もありますが、それなりに綺麗なところもありまして楽しめますな。

More

by komamono_bun_ya | 2012-11-28 17:13 | ご近所探訪 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 28日

今日の暦

e0220163_1451589.jpg


今年もたくさん紅葉を見られましてなんだかお腹一杯。あちらこちらを見た中では、水窪の山王峡が一番だったかな。何しろ迫力がね。山が燃えているようでしたもの。来年もまた行かなくっちゃなと。

More

by komamono_bun_ya | 2012-11-28 05:11 | | Trackback | Comments(0)