ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 108 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

年末恒例の「茹で丸鶏」

e0220163_16533239.jpg


昨日は丸鶏を二羽買って来まして家で茹でることに。ま、毎年年末にはやりまして、正月のおかずにってぇことで。韓国では鶏を茹でた物って結構使いまして、これがね、シンプルでかなり美味しいんです。ヤンニョムジャンで食べたり、ゴマ醤油で食べても美味しいですな。で、ダシは「ワカメスープ」にいたしまして無駄がまったくない。

More

by komamono_bun_ya | 2012-12-31 17:02 | 家メシ | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 31日

「蔵前家」でラーメンの食べ納め

e0220163_1632775.jpg


年末のラーメン行脚も忙しなくってなかなか思ったようにはかどらないままに大晦日を迎えちまいまして、食べ納めは細江町の横浜家系「蔵前家」さんでいただくことにいたしました。てか、昨日食べにいったんですが、ちょいと所用もありまして、二日レンチャンで伺うことになっちまった。

More

by komamono_bun_ya | 2012-12-31 16:48 | ・浜松市北区 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 31日

セット頭半/2012年乗り納めのいい波

e0220163_1618504.jpg


夕べ抜けて行った低気圧で、きっとサイズが上がっているだろうと予測していまして、これがドンピシャ。朝一番に仲間からのメールで頭以上はあるってぇことで、急いで海へ向かうことにいたしました。着替えて浜を行きますってぇと、目に飛び込んできたのは結構アウトで炸裂しているセット。でかいのはダブルくらいかなと。

More

by komamono_bun_ya | 2012-12-31 16:31 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 31日

今日の暦

e0220163_1836412.jpg


さて年末年始のお休みでありまして、女房共々ちょいとのんびりしようかなと。

More

by komamono_bun_ya | 2012-12-31 05:36 | | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 30日

本年も大変お世話になりました

e0220163_1833119.jpg


本日をもちまして平成二十四年の営業はおしまいであります。今年も皆さんのご愛顧でもって楽しく仕事をさせていただきましたことを厚く御礼申し上げます。平成二十五年一月の営業は一月四日からであります。来年も変わりのないご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

(一年経つのはあっという間ですな)

by komamono_bun_ya | 2012-12-30 18:35 | お店のこと | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 30日

セット腹/ま、何とかできました

e0220163_18271875.jpg


さて、今朝はどのくらいサイズが残るかなと思っていたんですが、セットは胸近いものもありまして何とかやれました。が、ホームは良くなくってよそのポイントでやりましてどうにも力がない。文句ばかりを言ってはいけないんですがね。で、冬のフル装備で身体は動かないし、ブーツで足は引っかかるしで、「足が前に出ない病」を患っております。明日はまたもやサイズアップの予報でありまして、期待をしているんですが、「足が出ない病」の具合でもって楽しいか食らいまくるかが決まりますな。ま、どちらにしても行こうとは思っておりますが。

(装備に早く慣れなくっちゃとは思うんですがね)

by komamono_bun_ya | 2012-12-30 18:32 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 30日

今日の暦

e0220163_1832586.jpg


はる姐さんであります。寒くなりますってぇといつもあたしの膝の中へ入ってきますな。春姐さんはあたしよりも女房の方が好きなのに、あたしの膝の方が温かいのかなと。まま、ツンデレのわがままなのでね。でも可愛いな。

More

by komamono_bun_ya | 2012-12-30 05:31 | | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 29日

赤いぽっちり(帯留)

e0220163_182408.jpg


今年も押し詰まってまいりまして、明日までが手前どもの営業と相成りました。で、なんだかここの所ばたばたしておりましてなかなか落ち着かない。そんなときにまたもや新作のぽっちりが届いたりして。まま、あたしが無理をいてお願いしたものなんですが、この透明感がなかなかね。今夜はこのぽっちりを肴に晩酌かな。

(年明けにもゆっくりお披露目いたしますね)

by komamono_bun_ya | 2012-12-29 18:28 | 蜻蛉球 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 29日

「来々軒」で忍者納め

e0220163_184182.jpg


今日は、伊佐地は舘山寺街道沿いにある「来々軒」さんへ。先だってちょいと頂き物をしたりしまして、そのお礼も兼ねましての食べ納めで伺ってまいりました。海から上がって直行したんですが、時計は11時を回っておりまして、かろうじてカウンターが2席あいていただけでありましたが、何とか入ることができました。

More

by komamono_bun_ya | 2012-12-29 18:14 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 29日

セット頭半/久しぶりのサイズアップ

e0220163_12504644.jpg


昨日と負った低気圧でサイズアップしているだろうなとは思ったんですが、せいぜい頭あるかどうかなんてあたしの予測を大きく外しまして、軽く頭オーバーのうねりが入る。セットはダブル近かったんじゃないかなと。で、久しぶりに長いボードを引きずり出しまして沖へとパドルアウトいたしました。

More

by komamono_bun_ya | 2012-12-29 12:56 | 波乗り | Trackback | Comments(0)