<   2013年 04月 ( 98 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

今日の暦

e0220163_17293090.jpg


水のある風景が綺麗だなと思える季節になりましたな。山間の清々しい流れの脇で、のんびりせせらぎを聞きたいなと。新緑も綺麗な季節であります。祭が終わったらちょいと山へ行こうかなと。

More

by komamono_bun_ya | 2013-04-30 05:20 | | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 29日

女履き三度草履は在庫も少なくなってきました

e0220163_16585052.jpg


祭り前の臨時営業でもって、5月1日の水曜日までは、お休みを返上いたしまして通常営業をしております。で、やはり今年は日がついたように三度草履の人気が上がりまして、在庫もあと10足程度になっちまいました。い草の方は数量も確保しておりますが、畳表の女履きがいくらもありません。ご入用の方はお急ぎくださいまし。皆様のお越しをお待ち申し上げております。い草表に関しましては「ぶん屋オンラインストア」でも取り扱っておりますればそちらもよろしくお願いいたします。

(花鼻緒が人気であります)

by komamono_bun_ya | 2013-04-29 17:05 | 履物 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 29日

「荒野のラーメン」でチャーシューワンタンメン

e0220163_1643785.jpg


今日は「龍潭寺」の帰りに、「忍者」が大山町にオープンさせた「荒野のラーメン」さんへ伺うことにいたしました。プレプレオープンには伺ったんですが、正規にオープンしてからはこれが始めての訪問になりまして、女房共々「忍者」改め「マスター」のラーメンを久しぶりに堪能することが出来ました。

More

by komamono_bun_ya | 2013-04-29 16:54 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 29日

晩春の「龍潭寺」へ

e0220163_16224635.jpg


祭りももう目の前に迫っておりまして、何かと準備の忙しい毎日であります。が、せっかく女房が休みだってぇこともありまして、近場でもってちょいと出かけようじゃねぇかってぇことに。で、そろそろ井伊谷は「龍潭寺」の皐が見頃かもなってぇことで伺うことにいたしました。

More

by komamono_bun_ya | 2013-04-29 16:39 | 浜松とその周辺 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 29日

今日の暦

e0220163_18141613.jpg


この時期のに咲く花のひとつにシャガがあるんですが、結構好きな花のひとつであります。ま、浜松あたりですと、中央分離帯に皐が植えてありまして、これはもちろん目を引くんですけれども、この楚々とした容姿がたまらなく好きでありますな。

More

by komamono_bun_ya | 2013-04-29 05:13 | | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 28日

野崎の三度も好評

e0220163_1865518.jpg


お祭が目前に迫ってきたこともありまして、連日三度草履が好評をいただいております。出、柄の鼻緒は数に限りがありまして、可愛らしいのは後10組ほどしか残っちゃおりませんので、ひとつお早めにおいでを願えますと嬉しく思います。でもって、明日も明後日も5月1日まで通常営業をしておりますので、皆様のお越しをお待ち申し上げております。営業時間は午後1時から7時であります。お誘い合わせの上ご来店くださいまし。

(履いてみればその具合のよさがわかりますよ)

by komamono_bun_ya | 2013-04-28 18:11 | 履物 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 28日

「フジヤマ55」で濃厚辛口

e0220163_17494891.jpg


iphoneの修理でもって街中へ出たついでに、買い物やいろいろと用事をこなしまして昼飯も済ませちまおうと。しばらく伺っていなかったんですが、先日FMハローのレセプションで「フジヤマ55」を経営している「ありがとうグループ」代表の黒柳さんとも会ったことだしちょいと寄っていこうかなと。「トッシ」の麺も食いたいしなと。

More

by komamono_bun_ya | 2013-04-28 18:00 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 28日

スリープボタンが動かない

e0220163_17351189.jpg


つい二、三日前から調子の悪かったiphoneの上段にあるボタン「スリープボタン」が、とうとうまったく作動しなくなりまして、スクリーンショットが撮れないばかりか再起動もかけられないってぇヘビーな状態に。で、販社へもって行けば代替機を渡されて数日待った挙句、数万円の修理費用がかかると。それはちょっと困るな。

More

by komamono_bun_ya | 2013-04-28 17:42 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 28日

今日の暦

e0220163_18292945.jpg


昨日はよい天気でありましたが凄い風でしたな。寒気もちょいと入りましてなかなか初夏へと進まない。季節が足踏みしているようでありますが、今日はちょいと気温も上るのかなと。お祭まで秒読みであります。

More

by komamono_bun_ya | 2013-04-28 05:28 | | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 27日

藤色ピアス

e0220163_18195475.jpg


藤色をベースにして花柄をあしらったピアスであります。いつもながらの良い出来でありまして、ガラスを溶かしてつくったとは思えないできでありますな。いつもお願いしている蜻蛉玉職人には頭の下がる思いであります。で、この商品もオンラインストアに掲載しております。気になる方は「ぶん屋オンラインストア」へお越しくださいまし。

(週代わりで商品をご案内しております)

by komamono_bun_ya | 2013-04-27 18:24 | 蜻蛉球 | Trackback | Comments(0)