ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 114 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

テレフォンショッピングに出品します

e0220163_18133821.jpg


ちょいとお話をいただきまして、「テレフォンショッピング」にあたし共の商品を出品することになりました。放送はスカパー!でもって7月と8月の両月に渡って5回ほどの放映となります。でもって今その準備に追われてるところであります。ヒアリングシートを書いたり、打ち合わせをしたりでもって、商品も送らなくっちゃでしてなんだかばたばたですな。まま、新しい展開でもって良い弾みになればなと。で、「ぶん屋オンラインストア」もよろしくご愛顧のほどをお願いいたします。

by komamono_bun_ya | 2013-05-31 18:20 | 蜻蛉球 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 31日

ふゆ坊も少しは女の子らしく

e0220163_1854229.jpg


ふゆ坊であります。サビトラでありまして、当然といえば当然の如く女の子であります。気位が高いんですね、サビトラは。てか、おてんばなんです。なんにでも噛み付く。以前はあたしの携帯の充電コードを3本もだめにしちまいましたし、女房が使っているアイロンのコードも噛み切った。で、ここのところ少しはおてんばが治ってきたかなと。あ、後ろで走り回っておりますが。あたしの膝の中で耳を真っ赤にして寝ているときなんざ本当に可愛らしいんです。あたしの作務衣の紐を噛み切らなければ。ま、もう少し大人になれば治るかなと。

(治らないかも)

by komamono_bun_ya | 2013-05-31 18:09 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 31日

久しぶりに「一文字結」で特製塩

e0220163_15465237.jpg


今日は海上がりに、浜松アリーナ東にある「一文字結」さんへ。彼が家の近所に越してきたこともありまして、駐車場ではよく会うんだけどお店へ伺うのは久しぶりだなと。で、何をいただこうかと迷ったんですが、今日は天気もよくってちょいとさっぱりした味が欲しくって塩ラーメンをいただくことに。

More

by komamono_bun_ya | 2013-05-31 15:53 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(3)
2013年 05月 31日

腰~腹/しょぼい波

e0220163_15211671.jpg


今朝はいつもより早めに海へ向かうことにしたんですが、早朝からあちらこちらと動き回って1時間半ほどのロスタイム。昨日まで続いたオンショアジャンクの性で地形がほとんど壊れておりまして良いところがない。その上干潮一杯でもってどこもぐちゃぐちゃしたブレイクで悩みまくることに。西のホームも見たんですが、波数に対して入っている人の数が多すぎて、東から西へとなんと3往復もしながらさまよっちまった。で、結局戻って西のホームではいることに。これならすんなりここで入っておけば良かったと自己嫌悪。結果、塩の道混みで良い時も一時あったものの、最後にはまったく力のないブレイクでもって終了。今日は波乗りじゃないことで疲れちまった。まま、こんな日もあるさ。

(明日はまた悩むね)

by komamono_bun_ya | 2013-05-31 15:24 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 31日

今日の暦

e0220163_17263946.jpg


今日はちょいと晴れ間が覗くかな。入梅して初めての晴れ間になりそうですな。

More

by komamono_bun_ya | 2013-05-31 04:41 | | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 30日

蜻蛉玉の帯留をSTOREに追加しました

e0220163_1719218.jpg


紅藤を地色にしてぼかした上に白い花紋を配した帯留です。可愛らしい色合いでして、あたしも好きですな。この色、なかなか使い勝手がよくって、淡色にもよく似合いますが、濃い青や赤、紫にも良く合いますね。これから反幅を多用する季節でして、三分紐と組み合わせて装いを楽しむのも良いですね。是非「ぶん屋オンラインストア」でご覧になってくださいまし。

by komamono_bun_ya | 2013-05-30 17:21 | 蜻蛉球 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 30日

ちょび太の後姿

e0220163_14283926.jpg


今そこで寝ています。可愛いなぁ♫



(我が家は今日も平和です)

by komamono_bun_ya | 2013-05-30 14:28 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 30日

「七星」でトンコツ醤油

e0220163_1415393.jpg


今日は、富塚町は舘山寺街道沿いにある「七星」さんへ。店主は波乗りの後輩でもありまして、つい先だって海で会ったばかりであります。で、顔を見ちまうと食べたくなりまして今日は伺ってきたってぇことであります。研究熱心な店主はとにかく細かな微調整を繰り返しながら味の点検に余念がありません。

More

by komamono_bun_ya | 2013-05-30 14:20 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 30日

青唐辛子の結実

e0220163_148419.jpg


今季の青唐辛子、初結実です!女房が水をあげながら綿棒でもってまめに受粉作業をしてくれたおかげでありますな。いやあ感謝感謝。ひとつの苗におおよそ二つずつ結実しておりまして、このまま早く大きくなって欲しいなと。今年もたくさん収穫ができますように。たくさん美味しい青唐辛子を食べることができますように。

(ん~早く食いたい)

by komamono_bun_ya | 2013-05-30 14:10 | あたしんちの事 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 30日

胸~肩/バリバリオンショアなんだけど、♫

e0220163_13581449.jpg


今日はおそらくクローズ気味になるんじゃないかと思っていたんですが、早朝に入った仲間からのメールではほぼサイズは変わっていないとのこと。雨の中をひた走りまして海へ着きますってぇと、これが結構オンショア(海風)でもって波が後ろから強風に煽られてどうにもよくない。それでもせっかく来たのだからと入ってみますってぇと、セット間隔は長いもののブレイクの形が良い。今日はフィンを4枚つけてクアッドで入ったんですが、このボード、クアッドの方が合っているかも。テイクオフが遅れてもフェイスにへばりついてかっ飛んで行く。ボトムからトップへの上がりも良いし、トップからの返しのスピードは抜群。てなことで結構楽しくやれました。が、連日4時間平均で海にはいっていたこともありまして、疲れが出て退散することに。今日は英気を養って、明日もまた海へ。

(乗ればいい波)

by komamono_bun_ya | 2013-05-30 14:03 | 波乗り | Trackback | Comments(0)