ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 110 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

女房と「浜田山」

e0220163_204434.jpg


八幡様から自転車で女房とサイクリング。なんてことを言うほど遠くなくって、すぐそこのところに「浜田山」さんがあります。なんでも昨日は「ゲリラ限定」でもって鶏パイタンを30食やったなんてぇことでありまして、その日だけ「鶏田山」だなんてね。いやいや思いつきでやって、たまたまいた方が食すことができるなんてぇことでもって、正直悔しい。が、ま、それもいつか機会があればってぇことでもって今日はいつもの魚豚と。

More

by komamono_bun_ya | 2013-06-30 20:11 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 30日

夏越の祓え

e0220163_19453999.jpg


今日は六月の晦日でありまして、年が明けまして半年の区切りってぇことになりますな。まま、良いことも悪いことも当たり前のようにあるんですが、ま、ちょいとお祓いをってぇことでもって浜松八幡宮へ。この茅の輪をくぐりますってぇと半年の穢れが落ちるってぇことでありますな。

More

by komamono_bun_ya | 2013-06-30 19:52 | 日々徒然 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 30日

腹~胸/まずまず

e0220163_19294511.jpg


今朝も早朝から海へ。また夜中に目が覚めちまったってぇこともあるんですが、なにやら忙しいと気が立っているようでありまして、どうにも睡眠が浅くってよくない。まま、それでも今日はセットで胸程度サイズがありまして、数は少ないんですが、なかなかに形の良いライトでありました。波廻りもそこそこよくって乗ればそれなりにかっ飛ばせて言うことなし。調子良いな。いや、ほんと。さて、明日はどうでしょぷかね。

(明日もなかなかに忙しい)

by komamono_bun_ya | 2013-06-30 19:32 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 30日

今日の暦

e0220163_20335623.jpg


本日は大祓いでありまして、これまでの半年間に受けた厄を落とす日であります。昨日はちょいと大変な日だったこともありまして、今日は浜松八幡宮さんに参拝しながら茅の輪をくぐりに行きまして厄を落とそうかなと。それでもってこれから年末までの半年間を新たな気持ちで迎えようじゃねぇかと。

More

by komamono_bun_ya | 2013-06-30 04:48 | | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 29日

今日の暦

e0220163_20251782.jpg


ちょいと森の中を分け入りますってぇと名もない花に出会いますな。じゃねぇや、あたしが知らないだけなんだよな。この花も小さな花でして、直径でも5mmくらいでした。が、二つ並んでラッパを吹いているような花でしてとても可愛らしかったんです。ラッパ吹きとしてはなんだか親近感が沸きましたよ。

More

by komamono_bun_ya | 2013-06-29 04:51 | | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 28日

織の木綿風呂敷

e0220163_2082788.jpg


そろそろお中元の時期でありますな。お盆もやってまいりまして、何かと忙しない。とは言え昔とはちょいと様子が変わりまして、この所あまり手に風呂敷包みをもって歩く方を見かけなくなりましたな。お中元はデパートからダンボールでもって運ばれまして、初盆のお返しはカタログだったりね。せめて近くの方には風呂敷包みでもってじかにご挨拶にってぇのが良いんじゃねぇかなと。で、目上の方にはやはり絹の風呂敷をってぇことになるんですが、気心知れた方であれば綿の風呂敷でもいいってぇことになる。が、そこは親しい仲にも礼儀ありってぇことになりまして、やはり綿であれば織のものを使いたいってぇことになる。和装の麗人が絹の風呂敷包みを胸にしゃなりと歩いているのも目によいものでゃありますが、着流しの漢(おとこ)が一升瓶を風呂敷包みにってぇのも風情が良い。そんな習わしだけはやはり残しておきたいものでありますな。風呂敷はお持ちでしょうかね。

ぶん屋オンラインストア 「komamono ぶん屋



(良いものでなくっても一枚は持っていたいものでありますな)

by komamono_bun_ya | 2013-06-28 20:18 | 和小物 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 28日

はる姐さんとうたた寝

e0220163_19552885.jpg


今日は何だかんだとやることが多くって、昼飯を食った後にちょいと座椅子でうたた寝をしちまったんです。目が覚めたらはる姐さん♀がちゃっかり膝の上に。うちの猫たちは皆あたしの膝に乗ってきましてやはり嬉しいものでありますな。何かこう信頼されているような気がいたしますから。実は夕べ2時前辺りに目が冴えて寝られなくなっちまった。で、3時半頃なんとか寝たんですが、嫌な夢ばかり見るんで4時半過ぎに目が覚めたときにそのまま海へ向かうことに。で、あんまり寝ちゃいない。こんなことはもう数年ぶりでありますな。はる姐さんはなんだかそんなあたしを気遣ってそばにいてくれたのかなと。

More

by komamono_bun_ya | 2013-06-28 20:02 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 28日

腰~腹/厚くて割れ難い波

e0220163_953127.jpg


いきなりのサイズダウンでありまして、セットでも腹程度かな。その上厚くて割れにくく、乗ってもとろい波。昨日とのギャップがありすぎる。それでも入ればついムキになってしまうのはサーファーの性でしょうな。仕方がない。アウトから全力のパドルでもってうねりを追いかけまして何とかテイクオフ。ボトムへ降りて横へ走るや否やカットバックしてスープへ戻り、その後もアップスンとカットバックの繰り返し。下手をすれば麦踏よろしくパンピングさせながら真っ直ぐ岸へといった状態も珍しくありませんでした。が、それなりに楽しく思ってしまうのもサーファーの性なんでしょうかね。まま、またいい波のときが来るさとそれまでの練習てぇことで。

(それはそれでなかなか楽しかった)

by komamono_bun_ya | 2013-06-28 09:57 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 28日

今日の暦

e0220163_19544239.jpg


今日は梅雨の晴れ間が見れそうな。森の中の木漏れ日のような日になれば良いですな。

More

by komamono_bun_ya | 2013-06-28 04:51 | | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 27日

磐田「ヤマシロ」で醤油

e0220163_1617237.jpg


先週いけなかった磐田の「ヤマシロ」さん、今日はいけましてなんだか久しぶりな気分でありました。開店もかなり平和な感じになりましてのんびりといただくことに。店主ともちょいといろいろお話しながらのランチタイムでありました。

More

by komamono_bun_ya | 2013-06-27 16:25 | ・浜松市外 | Trackback | Comments(2)