<   2013年 08月 ( 93 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

シックな黒玉

e0220163_18523638.jpg


蜻蛉玉の簪の中でもあたし的に結構気に入っているのがこの「黒玉」であります。黒い髪に黒い蜻蛉でどうなんだと思われる向きもおいでかもしれませんが、それが結構粋でありまして、意外と目立つものでありますな。ちょいと通人好みではありますが、縞の着物なんぞにかなりお似合いじゃねぇかなと。「komamonoぶん屋」にも掲載いたしましたので是非覗いて見ていただきたいなと。

(大人好みかなと)

by komamono_bun_ya | 2013-08-31 18:55 | | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 31日

ちょび太の爪切り

e0220163_1726197.jpg


ちょび太は女房にとっつかまって爪を切られております。週に一度はあることなんですが、猫たちはどうにもこのつめきりが好きじゃないようでありますな。それでもちょび太となつ丸は比較的大人しくつめを切らせてくれるんですが、ふゆ坊はじっとしていない。はる姐さんにいたっては、それはそれはとてつもなく抵抗するのでなかなかに大変な作業ではありますな。しかし爪を切られているちょび太の顔。まるで注射を受けている子供のようでして、切られている爪から目を背けてまんじりともしない表情。ちょび太、痛くないからさ。


「ぼくね、これ、好きじゃないんだ」



(我が家は今日も何とか平和です)

by komamono_bun_ya | 2013-08-31 17:30 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 31日

青唐辛子でペペロンチーノ

e0220163_17114291.jpg


女房は今日から3連休でありまして、ちょいと遅い夏休みであります。で、以前からペペロンチーノが食べたいんだなんてぇことを言っておりまして、ならば一つ作りましょうかと。何しろ青唐辛子が沢山収穫できましたので、これを使わない手はない。てか、これを使うとかなり美味しい。

More

by komamono_bun_ya | 2013-08-31 17:23 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 31日

セット頭/ヨレてまとまりのない波

e0220163_1763561.jpg


台風15号は夜半に御大低気圧になりまして思った3ほどサイズは上りませんでした。が、どうにもうねりの向きと流れが合わなくってまったくまとまりのない波。セットは頭前後あるんですが、ピークのポジションが特定できなくって結構苦労いたしました。中には鍼のあってインサイドまで繋がる波もあったんですがね。2本しか乗れなかったけど。後はほぼボヨボヨしているブレイクでして、中には消えちゃう波も。まま、明日に期待をしましょうかね。

(サイズよりも形が大事)

by komamono_bun_ya | 2013-08-31 17:10 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 31日

今日の暦

e0220163_18452837.jpg


公園の階段を行けば、木陰を映しておりまして、光が柔らかでありますな。秋の気配。

More

by komamono_bun_ya | 2013-08-31 04:44 | | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 30日

秋色の生成り玉

e0220163_1837564.jpg


まだまだ残暑は続きますが、せめて気持ちだけでも秋を迎えましょうってぇことでありまして、金色の葉紋をあしらった帯揚に、生成りをベースにした蜻蛉玉の簪を撮ってみました。涼しげな装いにもちょいと秋を感じさせるてぇのが粋でありまして、ふわりと柔らかな雰囲気がよろしいですな。週末には「komamonoぶん屋」にて、秋物をラインナップいたしますのでご期待くださいまし。

(季節を意識するのがお洒落)

by komamono_bun_ya | 2013-08-30 18:41 | | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 30日

「七星」は冬バージョンの準備

e0220163_1542487.jpg


今日はちょいと所用もありまして、冨塚は旧舘山寺街道沿いにある「七星」さんへ伺ってまいりました。てか、朝は海で店主と一緒だったので、先だって生放送で行った「ぶん屋のこくまろ~ラーメン食べたいっ~」を収録したCDを届けに行くよと。暖簾が出たと同時に入店いたしましてポールでありました。

More

by komamono_bun_ya | 2013-08-30 15:50 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 30日

台風15号のうねり

e0220163_15323321.jpg


今朝は15号のうねりが届いておりました。が、潮が引き一杯なこともあってかヨレてまとまらないブレイク。セットは頭前後ありまして綺麗にブレイクする波もあるんですが、ピークを特定できなくって波を撮るのに結構苦労いたしました。それでもセットを乗れば綺麗にショルダーの張る力のあるライト。1時間で所定の5本を乗ったので今日は軽くやって上ることに。明日は内海だろうか。(画像は12号のときのもので、たまねぎ子が撮影してくれたものです)

(明日は微妙だな)

by komamono_bun_ya | 2013-08-30 15:36 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 30日

今日の暦

e0220163_20184492.jpg


ここ数日間は涼しくって過ごしやすかったんですが、台風に伴って南から暖かい空気が入り込むようでありますな。またまた酷暑が帰ってきそうな気配ではありますが、お体ご自愛くださいまし。それと、今後の台風15号の動きにもぜひ着目していただきまして大事のないよう。

More

by komamono_bun_ya | 2013-08-30 04:31 | | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 29日

青唐辛子でヤンニョムジャン

e0220163_1711341.jpg


今日も青唐辛子の収穫をいたしまして、全部で12本採れました。でもってこれで韓国の薬味醤油「ヤンニョムジャン」を作りました。この青唐辛子をすべて小口切りにいたしましてガラスのビンの中へ。

More

by komamono_bun_ya | 2013-08-29 17:21 | 家メシ | Trackback | Comments(0)