ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 93 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 26日

胸~肩/メローなブレイク

e0220163_184708.jpg


今朝は二日ぶりに海へ。休ませていた膝も、だいぶ水も引き痛みも和らいでのことではありますが、なんだか二日休んだだけなのに久しぶりに海へ来たような。波数は少ないんですが、セットはなかなか良い形でありまして、惜しむらくは力がないなと。潮が上げるほどにそれが顕著になってきまして、それでもリハビリの波乗りと思えば楽しくできたかなと。明日も波はありそうな様子であります。

(明日ももちろん海へ)

by komamono_bun_ya | 2013-08-26 18:50 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 26日

今日の暦

e0220163_18244566.jpg


格子窓から表を凝視しているふゆ坊であります。何が表にあるのやらわかりませんが、彼女の好奇心はたくましくって何にでも興味を示します。ある意味見習わなくっちゃなと。さて、行動的な週にしたいと思います。

More

by komamono_bun_ya | 2013-08-26 04:43 | | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 25日

今日の暦

e0220163_1984122.jpg


小さな小さなゴーヤの実が結実しております。まだまだ出来そうでありますな。

More

by komamono_bun_ya | 2013-08-25 04:42 | | Trackback | Comments(2)
2013年 08月 24日

今日の暦

e0220163_19205553.jpg


エアコン反対のふゆ坊はあたしたちのベッドでよく寝ているんですが、正直この部屋の暑さはたまらない。なのによく平然と寝ていられるなと。猫が暑い国で生まれたってぇのもよくわかる所以でありますな。

ふゆ坊、おじさんと下の涼しい部屋へ行こうぜ。

「あたい、エアコン嫌いなのっ」

ちぇっ、つまんねぇな。

More

by komamono_bun_ya | 2013-08-24 04:31 | | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 23日

煮込んだカレーと味噌汁

e0220163_18423988.jpg


我が家の定番「ごろごろ野菜のカレー」であります。ルーは出来合いでありまして、業務用のものであります。カレーは煮込み料理なので、玉葱をよく炒めたらばら肉をソテーしてワインで煮ます。後はごろごろ野菜をたっぷりいれまして煮込むこと3時間。火を止めてルーを入れてよくかき混ぜたらゆっくり寝かします。

More

by komamono_bun_ya | 2013-08-23 18:48 | 家メシ | Trackback | Comments(2)
2013年 08月 23日

セット頭オーバー/残った台風のうねり

e0220163_1829042.jpg


台風12号のうねりは今朝も残っておりました。セットで頭オーバーと手ごろなサイズであります。が、昨日はボードを壊してまいして、今日はちょいと長いのを持って入ることに。比較的メローなブレイクだったんですが、なめてかかると竜宮城へ連れて行かれそうになる。それでもいいのを何本かいただきまして昨日のリベンジを果たすことに。画像はたまねぎ子が撮ってくれました。いつもありがとう。やっぱこのくらいのサイズが楽しいよね。うひひ。

(明日も残るかな?)

by komamono_bun_ya | 2013-08-23 18:32 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 23日

今日の暦

e0220163_1992730.jpg


暑さでもってますます実り多い青唐辛子でありまして、味も最盛期を迎えました。辛いだけじゃなくって旨味がね。本日は二十四節季の「処暑」であります。七十二候では「綿柎開く(わたのはなしべひらく)」であります。暦の上では綿花のがくが開き、暑さもひと段落ってぇところではありますが、まだまだ残暑厳しき折お体ご自愛くださいまし。

(昨日は日を間違えて「処暑」であると書いちまいましたが、訂正とお詫びを申し上げます)

More

by komamono_bun_ya | 2013-08-23 05:08 | | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 22日

頭~頭オーバー/やっちまった

e0220163_18514988.jpg


今朝は台風のうねりも入ってくると読んで、早朝の満潮を狙うことに。恐らくは潮が引けばグチャグチャでできなくなると思ってのことであります。が、風もうねりの向きも合わないこともありまして、かなり難儀をいたしました。ここの所3ヶ月ほどは新しいボードに乗っていたんですが、サイズも上ったことだし、去年拵えたボードに乗ろうと思いましてその"Benzene"を抱えて海へ。長いセット間隔と、読みにくいブレイクでありまして、なかなかいい波を捕まえることができない。しかし、乗れば高速ブレイクはかなり気持ちがよくってさすがに台風のうねりだなと。が、調子に乗って最後の波でインサイドのごっそり掘れるセクションへ突っ込んだのが間違いでありました。

More

by komamono_bun_ya | 2013-08-22 19:00 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 22日

今日の暦

e0220163_1932524.jpg


かえでも種を抱える季節になりましたな。

More

by komamono_bun_ya | 2013-08-22 05:01 | | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 21日

「浜田山」で隣の大盛りに圧倒され

e0220163_16425980.jpg


減麺中とは言え、週に一度は「浜田山詣で」を欠かさないようにしております(食いたいだけ)。で、昨日は定休日明けでもってちょいと寄ってまいりました。ただ、用事がありまして伺ったのは12時前でもって、店内は満席で、前6組待ちでありました。あたしが席に着いたときは後ろに5組。

More

by komamono_bun_ya | 2013-08-21 16:53 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)