ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 94 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

がま口(印鑑入れ)の試作

e0220163_15491288.jpg


がま口を試作いたしました。今回はちょいと変り種でもって印鑑入れを。週末に女房が本体を縫っておいてくれたので金具をつけたんですが、やはり生地がいいと見栄えがいたしますな。この生地は元はといえば着物をばらしたものでありまして、正絹の総絞りのものでかなりよいものでありますな。

More

by komamono_bun_ya | 2013-09-30 16:07 | 和小物 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 30日

セット胸/休日の波乗り

e0220163_15362056.jpg


今日は潮が下げるのを狙って海へ。セット間隔は長いんですが、一度入れば張りがあってショルダーの伸びるいい波であります。この三日間ほどこの形のいい波でやっておりますってぇと否が応でも調子が上るってぇものでして、トップアクションも気持ちよく入りますな。数が少ないのがちょいと玉に瑕ではありますが、それでも待つ勝ちありの波であります。平日ってぇこともありまして、人もさほどには多くなく10時30までのんびりとやりました。おおよそ4時間やっていたことになりますかね、秋の空は高くピー間で気持ちも良い。そろそろ台風22号のうねりも入ってくるのかなと。期待したいものでありますな。

(いい波沢山乗った)

by komamono_bun_ya | 2013-09-30 15:41 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 30日

今日の暦

e0220163_1913299.jpg


九月も晦日を迎えまして桔梗の花の色は淡くなったような。鬼灯は更に濃さを増して。

More

by komamono_bun_ya | 2013-09-30 05:07 | | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 29日

艶っぽい足元

e0220163_18365588.jpg


粋でいて洒脱で艶っぽい足元。つい履いている方を想像しちまうような。

komamonoぶん屋
http://bun-ya-online.com/#!/items/518f60a562d7d516f1000c8c

by komamono_bun_ya | 2013-09-29 18:47 | 履物 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 29日

幻の看板猫

e0220163_1728949.jpg


店先に出て表を眺めているなつ丸♀であります。彼女は臆病でもってある一部の方を除いてはあまり人前には姿を現すことがないんです。愛らしい顔立ちとふわふわの毛並みでありまして、十分に看板猫の大役を勤めるに価するんですがね、残念ながら「幻の看板猫」てぇのは聞いた事がない。まま、あたしんちのアイドルとしてこれからも元気でいてもらおうと。

(我が家は今日も平和です)

by komamono_bun_ya | 2013-09-29 18:02 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 29日

クアッドののサブフィン

e0220163_16555299.jpg


今朝も昨日とほぼ同じ感じの波でして、セットは腹程度と小さめではありますが力があって張りもある。Rへ伸びるロングショルダーのいい波でありました。昨日、今日とクアッド(フィンを4枚つけたスタイル)にしてサーフィンしたんですが、昨日はサブフィン(メインフィンの後ろにつけるフィン)をGLにし、今日はGXにしてみました。GLはGXより小さなフィンでして、やはり取り回しが軽くって小波用にはかなりよい感じでボードコントロールが出来る。動きが軽くってクイックな感じかな。で、今日もほぼ同じ波質でもって大き目のGXにして乗って見ましたが、やはり少しフィンが大きくなることでドライブ感がかなりよくなりますな。長いターンがフルスピードでまわせてスピードのロスなくラインをつなげられる。いずれにしてもフィンの形状で結構乗り心地が変わるのは楽しいものでして、もっと沢山いろいろなパターンを試してみようと思いますな。いずれにしても今日も楽しく波乗りをすることが出来まして感謝であります。

(今日は自分的にかなり良いターンが出来た)

by komamono_bun_ya | 2013-09-29 17:15 | ・波乗りの道具 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 29日

今日の暦

e0220163_1911458.jpg


がま口プロジェクトは今戸焼きの招き猫も応援してくれております。

(本当か)

More

by komamono_bun_ya | 2013-09-29 05:02 | | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 28日

帯揚と帯締

e0220163_17452249.jpg


秋も色を濃くしてまいりましてやっと着物を着ておりましても過ごしやすくなったかなと。秋には秋の色をってぇことでもって極浅い藤鼠の帯揚と生成りの帯締を合わせてみました。ちょいと品の良い色合わせになったんじゃないかなと思いますがいかがでしょうかね。ただいまぶん屋では、帯揚と帯締の商品入れ替えに伴いましてちょいとお得な価格でのご提供を行っております。商品は一流の「和想庵」のものですので間違いはありません。お近くにお越しの際には是非お寄りいただければと思います。ネットストアの「komamonoぶん屋」への掲載もちょいと考えております。

(お得な価格です)

by komamono_bun_ya | 2013-09-28 17:53 | 呉服小物 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 28日

ちょび太の毛繕い

e0220163_17141650.jpg


今日は女房がペットショップへ行ってまいりまして猫たちの餌を買ってきたんですが、どうやら猫用の塩分を控えめにした「かつおの削り節」がありまして、それも買ってまいりました。うちの猫たちは鰹の削り節が大好きでして、これなら少しずつ上げられるなと。沢山食べた後、ちょび太は毛繕いに余念がありません。

More

by komamono_bun_ya | 2013-09-28 17:25 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 28日

腰~腹/形のよい波

e0220163_1722865.jpg


今日は小波ではあったんですが形がよくって結構楽しめました。ま、週末ってぇこともありましてたくさんのサーファーでごった返しておりましたが中にはマナーの悪い人も。ま、そういう方々には出て行ってもらいまして、その後はほぼローカルだけでのセッション。アウトに陣取るおっさんたちで平均年齢はかなり高めでありましたが、面白かったなと。あたしは結構いい波もゲットできましてご機嫌であります。明日もこんな感じの波ならいいなと。

(やはりサイズよりも形が優先だな)

by komamono_bun_ya | 2013-09-28 17:06 | 波乗り | Trackback | Comments(0)