ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 84 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

師走から正月へ

e0220163_18084523.jpg

明日からは師走でありますな。行く年に遣り残すことのないようにしなくっちゃいけないうえに新しい年を迎える準備もしなくっちゃなりませんな。慌しくってあたりまえってぇ感じではありますが、さりとてやんなくっちゃいけないことはやんなくっちゃいけない。ちょいとばたばたいたしましても、正月はのんびり過ごしたいなと。ま、今のうちにばたばたとやるしかねぇななんてね。これからお歳暮のクリスマスのてぇことでありまして、正月には優雅に橘の塗簪でもいかがでしょうかね。「komamonoぶん屋」でプレゼントをお考えになってはいかがでしょうか。









by komamono_bun_ya | 2013-11-30 18:12 | 簪/髪飾り | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 30日

腿前後/小さくてもクリーンなブレイク

e0220163_17363870.jpg

今朝も波を求めて東奔西走しましたが、思いの他できるポイントでほぼ貸切の状態で波乗り。サイズは腿前後で最高でも腰程度のブレイクでもってリアル小波ではありましたが、天気は良いし人はいないしでもってかなり楽しい波乗りでした。水温が急に下がった感じでもってなかなか冷える。足が出ない病もブーツが引っかかる症候群もちょっとしたことでもってクリアできましてそれも嬉しい。波が小さくても水が冷たくて寒くても、波乗りは楽しいなと。しばらくは小波に付き合わなくっちゃかなと。

(小さな波でも楽しい)









by komamono_bun_ya | 2013-11-30 17:41 | 波乗り | Trackback | Comments(1)
2013年 11月 30日

今日の暦

e0220163_18210128.jpg

昨日は早朝に海へ行ったんですが、あまり波もないようなので急遽愛知県は足助の香嵐渓へ。山門から見える外の景色はまるで山が燃えているようでありますな。山門を額のように切り取りますってぇと見事な一服の絵のようであります。陽がある程度上らないとこんな風に燃えるような絵になりませんし、かといってあまりのんびりしておりますってぇと人が沢山行き来しますからやはり上手く撮れない。なかなか難しいところでありますな。














続きを見る

by komamono_bun_ya | 2013-11-30 05:34 | | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 29日

今日の暦

e0220163_18284178.jpg

一級の寒波が来たようですな。鴨たちは寒くはないのかなと。











続きを見る

by komamono_bun_ya | 2013-11-29 05:27 | | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 28日

冬も足元は粋に行きたいね

e0220163_18374375.jpg

雪駄はカラスの表に青海波の鼻緒でありまして、紺足袋でもってちょいと粋にってぇことであります。元来足袋はあまり好きじゃないんですが、さすがに冬ともなりますってぇと裸足じゃ寒くって敵いませんな。で足袋。実はこれでも冷えが足元から上ってくるときがありまして、どうにもならないときはこの中に靴下を。もちろん先の割れている「たびっくす」か五本指の靴下であります。足袋はひとつ寸法の大きいものを。これなら暖かく過ごせますな。カラスの雪駄はカジュアルでは最高峰でありまして、値段もなかなか張りましてちょっとした物ならおおよそ二万円はくだらない。あたしんところの「三度草履」のカラスならばもう少し財布にはやさしくてしかもクッションがよくって足にもやさしい。「komamonoぶん屋」でお買い求めくださいまし。実店舗も営業をしておりますので皆様のお越しをお待ち申し上げております。








by komamono_bun_ya | 2013-11-28 18:47 | 履物 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 28日

ベッドはすでに人のものにあらず

e0220163_18145902.jpg

帰ってまいりますってぇとまたまたこいつらはベッドの中。カメラを構えたらなんだか睨まれちまった。元はと言えばあれじゃねぇか、あたしと女房が使うベッドだてんだ、ったく。

「それがどうしたってんだ、がたがた言ってんじゃないんだよこの唐変木」

「ぼくもそう思うよ」

「あたしもっ」

どいつもこいつも。


(我が家は今日も平和です)









by komamono_bun_ya | 2013-11-28 18:19 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 28日

胸~肩セット頭/ファンウェーブと水温低下

e0220163_18043371.jpg

今朝はサイズアップしているであろうと予測して海へ。案の定胸~肩のファンウェーブでして、セットは頭はあったな。一度セットが入りますってぇと五発くらい来るので、下手に喰らうとあっという間にインサイドへもって行かれちまう。厚くブレイクしにくい波を追いかけまして、ゲティングアウトではまりパドル天国。それでも綺麗なフェイスを駆け下りていく感覚が気持ちよくって4時間入ったらぐったり。水温が急に落ちまして今日は初ブーツ。やっぱり引っかかってかなりの本数をワイプアウトいたしましたがそれでも楽しい。明日も少し残ると良いんだけどな。

(海から上がって浜を歩いてるときの寒さがやばい)









by komamono_bun_ya | 2013-11-28 18:10 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 28日

今日の暦

e0220163_18053677.jpg

自宅の唐辛子なんですが、ここへ来てまた沢山の花をつけておりますな。これから結実して収穫ができるとは思いませんが、この時期にこんなに沢山花が咲くのははじめてみました。そろそろ処理をしなくちゃなと思っていたんですが、花が終るまでおあずけってぇことになりますな。しかし今年の夏は本当にたくさん収穫ができましてとっても楽しむことができました。本当にありがとう。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2013-11-28 05:37 | | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 27日

脛~腿/テイクオフたまに横走り

e0220163_17572613.jpg

今朝はもう少し残っていると思ったんですが、期待はなかなか実現しないってぇことを思い知らされました。それでも何とか白く波立っているので入ることは入ったんですが、ほぼテイクオフのみで終っちまう。力がなくってふかふかした波でもってたまに横へ走れるくらいでかなり厳しい。天気は良いんですが、急に水温が下がった感じがしますな。すでにすっかり冬の海であります。今夜はまた低気圧が通るので、明日の朝は少し波も上るんじゃないかなと。ストレス解消になれば良いんですが。

(いい波だと良いな)










by komamono_bun_ya | 2013-11-27 18:01 | 波乗り | Trackback | Comments(1)
2013年 11月 27日

今日の暦

e0220163_17432849.jpg

ツワブキが今花盛りですな。これが終ると山茶花とツバキの時期に。今日は「三の酉」でありまして、今年のお酉様も今日が最後でありますな。商売をされる方は熊手を買い求めまして神棚へ置くとその熊手でお金をがさがさと集めることができるんだなんてね。そうなってみたいなと。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2013-11-27 05:42 | | Trackback | Comments(0)