ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 98 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

赤玉花火紋蜻蛉玉簪

e0220163_18001105.jpg

人気の「赤玉花火紋」の簪であります。しばらくソールドアウトになっておりましたが入荷してまいりました。蜻蛉玉の簪としては赤いものはやはり定番だなってぇ感じでありまして、江戸時代から赤こそ蜻蛉玉といったイメージが強いですな。まさに町娘のあこがれといった感じでありまして、これはね、年齢を問わずつけていただけるものだと思います。若い子はやはり若い子のように、年配の方がこんな赤い球をつけていたら、それはそれで可愛らしいかなと。「komamonoぶん屋」で取り扱っておりますので、ぜひお越しくださいまし。









by komamono_bun_ya | 2014-07-31 18:04 | 簪/髪飾り | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 31日

どや顔ちょび太

e0220163_17245423.jpg

仕事の合間に一服しておりますってぇと必ず膝に入ってくるちょび太であります。エアコンは苦手なはずなのにちゃっかり膝には入ってくる。あたしがいなければ階段の上の方でふて寝してるのにね。ちょいと写真をと思ったら「どや顔」しております。可愛いな。

「僕の場所だよ」

(前足は手の上なんだな)









by komamono_bun_ya | 2014-07-31 17:36 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 31日

「荒野のラーメン」でチャーシューメン

e0220163_15103711.jpg

ここ数日どうしても食べたかった「荒野のラーメン」へ行ってきました。11時6分について3番手。お願いしたのはチャーシュー麺でありまして、このお店の「支那そば」がベースになっております。このスープがどうしても飲みたくって狙いすましてこの日に。









More

by komamono_bun_ya | 2014-07-31 15:22 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 31日

頭半~ダブル/クリーンなライト

e0220163_13230142.jpg
今朝は台風のうねりが入るんじゃないかと期待しながら海へ。ただし早朝は出勤前のサーファーで駐車場が混んでいると思い朝二番で入ることに。あがってきた仲間に聞くと早朝は西へ向かうカレントがきつくてワイドダンパーが多かったとのことでようやく落ち着いてきたんだなんてぇことでありました。ゲティングアウトは結構きついんじゃないかと思ったんですが、思いのほかすんなりアウトへ出られまして波を待つことに。相変わらずセット間隔は長くって形のいい波を選別する。これはと思うセットが入りましてテイクオフ。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-07-31 13:30 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 31日

今日の暦

e0220163_15560307.jpg

夏空でありますな。台風12号が南海上にありまして北上をしております。10号の時とほぼ同じ進路を取るようでして大きな被害がありませんように。うねりだけが届いてサーファーに至福の時を与えてください。7月も今日まで。明日からは8月ですが7日には「立秋」を迎えますな。秋の気配のかけらでも探すと致しましょうかね。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-07-31 04:55 | | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 30日

テフロンの親子鍋、コイサー!

e0220163_15491127.jpg

今日の昼飯もつい出来心で作っちまったカツ丼。だって、フィーネに揚げたてのおいしそうなカツがあったんだもん。家へ連れて帰って美味しいっカツ丼にしてあげなくっちゃと。で、先だって買い求めました「テフロン加工の親子鍋」が大活躍。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-07-30 15:54 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 30日

胸前後/セット間隔長し

e0220163_15295089.jpg
台風12号のうねりでしょうかね、セットは頭近いのもありましていいライトがブレイクしていましたよ。ちょいと力がないのとセット間隔が長いのが玉に瑕ですが。それでもセットを乗ればストレス解消。ガンガン走ってカービングしてアウトからインサイドまでつながる。結局4時間入ってフィニッシュ。明日もまだこんな感じかなと。うねりの本番は金曜日かな。楽しみにしましょう。

(長い板も積んでおこう)









by komamono_bun_ya | 2014-07-30 15:32 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 30日

今日の暦

e0220163_16582878.jpg
朝は唐辛子の苗にたっぷりと水をあげるんですが、赤いものができてまいりました。これが出来てくるってぇと最盛期に入ったなと。辛いんだけど遠くに甘みがありまして青味が全くない。極上のパプリカが激辛になったような味。これで作るペペロンチーノが最高であります。水も滴るいい唐辛子w 









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-07-30 04:57 | | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 29日

静岡の「Abe's」さんでまさかの店内連食

e0220163_16385659.jpg

今日はちょいと所用で静岡まで。朝のうちちょいと波乗りをいたしまして軽く5㎞程ジョグをこなしてから、麺友会事務局の通ちゃんにピックアップしてもらって静岡へ。ま、どこか遠出をすればそこのラーメンを食べたくなるのは人情ってぇものでありまして、本日は静岡市千代田にある「Abe's」さんへ伺うことに。11時チョイス着の到着でもって先客は一人。券売機を眺めつつ塩ラーメンを頂くことにいたしました。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-07-29 16:53 | ・静岡市 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 29日

今日の暦

e0220163_20305631.jpg
先だっての台風10号の時に撮ってもらった画像であります。今日は「土用の丑」でありますが、昔から「土用波」と言われまして、この時期には波が大きくなる確率が高いとされております。実際すでに南海上には次の台風が待ち構えておりまして、水曜日辺りにはうねりが入ってくるんじゃないかなと。今回も被害がなくって波だけが上がってくれるといいんですがね。鰻を食って大きな波に備えましょうかね。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-07-29 04:42 | | Trackback | Comments(0)