ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 76 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

高丘「麺匠 独眼流」で200%カツオラーメン

e0220163_13115286.jpg
海上がりには、現在行われている「FMHaro!ラーメンスタンプラリー(ハロラー)」での、プレゼント用手拭いのデザイン打ち合わせをいたしまして、そのまま高丘の「独眼竜」さんへ伺ってまいりました。ハロナビの補充をかねての訪問でしたが、すでにラーメン好きな方々が座っている。FBでやり取りしただけの方もおいででしたが、なんだか以前から知っているような妙な気分でありました。お願いしたのは「200%鰹節ラーメン」を。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-10-31 13:22 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 31日

腹前後/潮が上げた方がいいね

e0220163_13061847.jpg
今朝はちょいと西の方へ。早朝は見ていてもまとまりがなくってどうしようか悩んだんですが、潮が上げれば整うかなと思って入水。入った時はヨレがある無図kしい並みだったんですが、時折ショルダーが張って起きてくる波も。そのうち潮が入り始めて麺が整い、波数は減ったんですが形のいいレフトが出るようになりました。ピークのいい位置をキープできれば結構ロングランできましてトップアクションも入る。稀に入る胸サイズの波は結構楽しくって久しぶりに波らしい波でした。週末は波がありそうですね。楽しみましょう。

(下に熱帯低気圧になりそうな低気圧が)









by komamono_bun_ya | 2014-10-31 13:09 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 31日

今日の暦

e0220163_18412927.jpg
猫を抱いている羅漢像であります。犬かな?とも思ったんですが、太ももの感じや尻尾を感じからほぼ間違いなく猫。何ともユーモラスでありますな。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-10-31 05:38 | | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 30日

「あすけん」な朝餉

e0220163_08572455.jpg
「今日はベーコンはいいんですか?」

「ああ、和定食で行こうかと」









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-10-30 09:10 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 30日

今日の暦

e0220163_18133910.jpg
この中にもしやあたしに似た羅漢が…









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-10-30 05:12 | | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 29日

波がない/さては、ルパンの仕業だな

e0220163_17490395.jpg
今日は所用で西へ。バイパスに乗ったのでついでに浜まで行ってみたんですが真っ平。金曜日には少し上がりそうなんだけど明日には少しばかりうねりが入るかな?

(期待したいな)









by komamono_bun_ya | 2014-10-29 17:50 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 29日

今日の暦

e0220163_17204589.jpg
方広寺へと登っていく参道の脇にいる羅漢像達の一つであります。親子でしょうかね、大人の羅漢像に小さな子供の羅漢像が寄り添っておりまして、大人の羅漢像は子供の羅漢像の背中に手を回して見つめている微笑ましい様子であります。相当古いものらしく、角が慣れておりまして時間を感じますな。参道は五百羅漢が祀られておりまして、子供の頃に「ここには自分と似た像があるんだ」と親父に聞かされたことがあります。ちょいと親父の面影に似た羅漢像を探してみたり。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-10-29 05:19 | | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 28日

今日の暦

e0220163_18432724.jpg
奥山半僧坊は門前のお店で見かけた猫であります。お店の方のお話ですといつの間にか野良として居ついちまったようなんですが、あたしたちが伺った三日前から晴れてそのお店の飼い猫となったようであります。見事に丸々太っておりまして、初めて会ったのにもかかわらずまったく人見知りをしない。ふてぶてしさは時としてあまり好かれることがない要素になるんですが、猫ともなりますってぇととそのふてぶてしさも可愛らしさになるから不思議なものでありますな。もう一匹チビ野良がいたんですが、もう少しで人に馴れるかなと。野良でいてもいいことはありませんから、人と共存して可愛がられて欲しいなと。











続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-10-28 05:40 | | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 27日

ジム上がりにカツカレー

e0220163_14135750.jpg

今朝は海へ行こうと思っていたんですが、どうにもショアブレイクで難しいと連絡を受けまして二度寝することに。しかし二度寝ってぇのはなんであんなに気持ちがいいのかな。それでも朝飯を頂きましてジムへ行くことに。体を雨後kしておかないってぇとy張り良くありませんから軽く流してまいりました。で、昼飯は2日煮込んで一晩寝かしたカレーがある。マーケットで買い物もしなくっちゃってぇことでもっていきますってぇと総菜コーナーに美味しそうなカツがある。ま、買って帰るのが人情ってぇもんだな。へへ。で、昼はカツカレー。サラダもつけまして大変おいしくいただきましてご馳走様でした。わはは。

(アプリには脂質を減らせと文句言われた (´・ω・`))










by komamono_bun_ya | 2014-10-27 14:17 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 27日

今日の暦

e0220163_18501950.jpg
昨日はちょいと奥山半僧坊へ行ってまいりました。ちょいと涼しげな空気の中ツワブキがたくさん咲いておりましたよ。そろそろ紅葉も始まるかなと。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-10-27 05:48 | | Trackback | Comments(0)