ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

商品の搬入終了

e0220163_17261649.jpg
明日、グランドホテル浜松で2015年1月1日から1月3日まで行われる「クラフト手わざ衆の新春市2015」の搬入作業を終えてきました。47ものブースがお祭りの夜店のように並びましてそれぞれの「手技」を披露いたします。県外からの参加店も結構あるようでしてかなりの賑わいであります。明日10時からの開催でありまして、夕方5:30まで(最終日は5:00まで)、陶芸や革製品、アクリル画や漆器と展示されるものも盛りだくさんであります。お時間のある方はぜひお越しくださいまし。あたしどもぶん屋もゆるりと行っておりますよ。

(女房と二人でお待ちしております)









by komamono_bun_ya | 2014-12-31 17:33 | イベント | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 31日

今日の暦

e0220163_16165426.jpg
大晦日であります。今日は海へ行ってイベントの準備をし、午後には会場へ搬入もしつつ1日慌ただしく過ごすことになるんだろうなと。お前たちもいつまでも寝てないで起きなさい。

「・・・」










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-12-31 05:15 | | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 30日

クラフト手わざ衆の新春市2015

e0220163_16063447.jpg
元旦からのイベントでありまして、2015年1月1日~1月3日の3日間、グランドホテル浜松に於きまして「クラフト手わざ衆の新春市2015」が開催されます。あたしども「ぶん屋もこのイベントに参加させていただくこととなりました。グランドホテル浜松新館2階のアトリウムロビーから宴会場へのフロアでもって50名近い方々の作品が並びます。ちょいとほろ酔い気分でもって上質な散歩としゃれ込んでみてはいかがでしょうか。グランドホテル浜松ではこの時期、骨董市やら梯子乗りやらとイベントもありますので、たくさん楽しめるんじゃないかなと。皆様のお越しをお待ち申し上げております。










by komamono_bun_ya | 2014-12-30 16:12 | イベント | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 30日

ナザレでカツ丼とナザレラーメン

e0220163_15523150.jpg

中沢にある女房の実家で餅つきを終えまして山下町の自宅へ帰る途中「ナザレ」で昼飯を取ることにいたしました。ここはうどん屋なんですが、ラーメンもおいしい。「ナザレラーメン」かカツ丼かでかなり悩んだんですが、両方頼んで女房とシェアすることに。昔なら一人で全部食っちまったんですが、ま、そろそろ食も気を付けないとねってぇことなんだろうな。このナザレラーメンてぇのは豚肉と野菜とを炒めたものが乗っておりましてワカメもトッピングされております。さっぱりしていながらコクも深くって結構おいしい。「ナザレうどん」てぇのもありまして、麺が中華麺からうどんに替るだけなんですが、そちらもかなりおいしい。これは女房が子供の頃からの思い出の味ってぇことであります。











続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-12-30 15:59 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 30日

毎年12月晦日は餅つき

e0220163_15411511.jpg

毎年恒例の年末晦日の餅つきでありまして、女房の実家で行っております。朝は波乗りでもってボードのノーズを折って傷心している暇もなく女房の実家へ駆けつけました。着くなり杵を持たされまして駆けつけ三臼つきましてノルマ達成。あとは女衆が綺麗に丸めましてそれぞれ好きな食べ方で頬張る。今年もお疲れ様。来年も良い年になりますように。

(神棚へあげるへそ饅頭も作った)









by komamono_bun_ya | 2014-12-30 15:44 | イベント | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 30日

腹前後/インサイドグリグリブレイク

e0220163_15362870.jpg
今朝はまっすぐホームへ。腰程度だと思ったんですが、セットはまれに胸くらいのサイズもありましてなかなか楽しめた。インサイドブレイクのため結構掘れてパワーもあり、やっぱりホームらしいブレイクでもって堪能。かなりきわどいところでテイクオフして吹っ飛ぶことも。で・・・












続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-12-30 15:39 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 30日

今日の暦

e0220163_16464062.jpg
今年も今日明日を残すだけになりましたな。昨日のうちに墓の掃除も済ませましたので、今日は女房の実家の餅つきを手伝いまする。餅はあまり好きではないんですが、つくのは結構好きでして、これも毎年のこの時期の楽しみ。夜には今年最後のラジオの生放送がありまして、明日は元旦からの展示会に備えての商品搬入があります。おお、年の瀬から初春まで忙しいぞ。来年は年明け早々いい年になりそうな予感であります。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-12-30 05:46 | | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 29日

腹上~頭/久しぶりにしっかりとしたサイズ

e0220163_16414739.jpg
今朝は昨日よりもサイズがあるだろうと海へ。しかし、期待に反しまして割れにくい腹程度のサイズでもってがっかりしましたが、まま、とりあえずやれそうなので入ることに。1時間ほどした後でどんどんサイズが上がってきましてセットの大きい奴は頭ほどに。ん~長くやっていても読めないことは多いなと。それでもこれはうれしい誤算でありまして、アウトからインサイドまでロングランできるやつもそこそこ乗らせてもらいました。午後はいろいろと用事があったので早めに上がりましたが、上がりたくなかったな。明日も残りますように。

(最後の方はボードが波に合わなくて大変だった)









by komamono_bun_ya | 2014-12-29 16:45 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 29日

今日の暦

e0220163_18183498.jpg

フォルダーの中の画像シリーズでして、ちょび太がやってきたころのやつであります。あたしの懐で遊んでいるんですが、小さいこと。この頃のはる姐さんはちょび太の事は気になるんだけど受け入れるのにちょいと時間がかかったなと。今じゃ大の仲良しですがね。昔の画像ってのはなんだか懐かしいやら面白いやらで退屈しませんな。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-12-29 06:17 | | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 28日

胸/ぽかぽか陽気のファンウェーブ

e0220163_18080842.jpg

なんだか忙しいんですが、その間隙を縫って波乗りへ。今日は予想道理波がありましてセットで胸。日差しもあたたかくって風もあまりない。波数はちょいと少なめではありましたがファンウェーブでまったり。波乗りの調子は今一つではありましたが今日はなんだか気持ちのいい日でありました。明日の朝もありそうなのでもちろん海へ行こうと思います。明日はさらにワンサイズあればいいなと。

(いろいろとヒントが見つかった日でした)









by komamono_bun_ya | 2014-12-28 18:11 | 波乗り | Trackback | Comments(0)