ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

今日の暦

e0220163_18531142.jpg

我が家にやってきたばかりの頃のなつ丸であります。2008年は8月の末の事でありました。まだまだ小さくって鼻がピンク。この頃から可愛いけど気の強そうな顔をしているなと。今じゃ丸々と太っちまっていち日中何かおしゃべりしておりますw。 七十二候は「雞始乳(にわとりはじめてとやにつく)」に入りました。春を感じた鶏が卵を産み始める頃ってぇことでありますな。ま、寒さもここがピークでもって月が明ければすぐに「節分」、そして「立春」が来ます。春はすぐそこでありますな。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-01-31 05:57 | | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 30日

白玉手毬紋蜻蛉玉簪

e0220163_16361905.jpg

新しく簪が入荷しました。「白玉手毬紋蜻蛉玉簪(しろだまてまりもんとんぼだまかんざし)」です。大きな丸紋の中に三食の色を配しまして手毬のように。小さな丸紋は波状に配することで動きがあって面白い印象です。シックで清楚な感じがいいかなと。「komamonoぶん屋」で扱っておりますので、ぜひお越しくださいまし。









by komamono_bun_ya | 2015-01-30 16:40 | 簪/髪飾り | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 30日

腹上~胸/ん~いまいち

e0220163_16173569.jpg

今朝は狙いを定めて海へ。サイズは上がってきたんですが、いかんせん力がなくってショルダーもあまり伸びない。不完全燃焼の波乗りですた。(´・ω・`)

(明日は西の爆風予報)











by komamono_bun_ya | 2015-01-30 16:19 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 30日

今日の暦

e0220163_18095834.jpg

冬の我が家ではよく見られる光景でありますが、いつも並び方が微妙に違っていたりしましてうまく入れなかったものがいたりしますってぇと、そいつが後から入ったんだなと。そんな楽しみもある光景だったりするんですが、この中にふゆ坊が入れる日は来るのかなと。四匹が並んで入っていたらさぞ可愛らしいだろうなと、いつも気をもむおっさんであります。なかなかこちらの思惑通りにはいかないな。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-01-30 06:09 | | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 29日

腹前後/思いがけず楽しい波

e0220163_17150704.jpg
ギュッと冷え込むときは波が上がることがよくありまして、今朝も御多分に漏れず多少のサイズアップ。腹前後のうねりはちょいとヨレが入るものの十分楽しめました。その上人も少なくって10人もいないくらい。その上ピークも大きく分けて三つほどあったのでのんびりとやれました。明日は朝から雨模様のようですが、サイズアップが期待できるかなと。今日はなかなか調子が良かったので、明日にも期待することに。

(「足が出ない病」はそろそろ克服できそう)









by komamono_bun_ya | 2015-01-29 17:18 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 29日

今日の暦

e0220163_07002215.jpg
おはようございます。寒い朝になりましたな。夜も夜明けの直前が最も暗いといいますし、同じように冬もあたたかな春が来る前が一番寒いのかなと。ここの所女房のお気に入りは「もつ鍋」でありまして、美味しくて体も温まりお腹いっぱいに食べても安い。下拵えもさほど手がかかりませんから家でやる鍋の中ではただいま一番人気であります。さて、今宵ももつ鍋にしようかな。あたし的にはすき焼きの方が好きなんですが、いかんせん財布に負担がかかりますから。皆様お体ご自愛くださいまし。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-01-29 07:12 | | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 28日

今日の暦

e0220163_17071202.jpg
昨年の画像であります。年が明けますってぇともう祭りの支度であります。浜松の祭りは五月なんですが、もうガタガタと動き始めておりますな。信号ラッパを使う祭りも珍しいでしょうが、もう長いこと子供たちに教えておりまして、練習も三月にははじまる。この練習をしっかりやっておかないと本番で痛い目を見るのは自分だったりね。それでも楽しい祭りに向けて頑張らなくっちゃなと。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-01-28 06:03 | | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 27日

頭前後/サイズはあれども

e0220163_16264521.jpg

サイズはあったんだけどね。ダラダラで今一つ。とは言え結構たくさんテイクオフ委ができまして、それはそれでよしってぇことで。

(明日は残らないかな)









by komamono_bun_ya | 2015-01-27 16:27 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 27日

今日の暦

e0220163_17351908.jpg
なんだか仏頂面のはる姐さんではありますが、実はとっても機嫌のいい時の顔なんです。わかりにくい猫でしてツンデレでなかなかに面倒であります。が、そこがまた可愛いってぇさらに面倒なことになっておりまして、何でもいいから長生きしとくれ。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-01-27 05:34 | | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 26日

胸前後/面ツル形良し

e0220163_17054325.jpg

今日は久しぶりにクリーンな波でもって楽しめました。ちょいと力がないんですが、形がよくって面ツルの胸~肩。波数もそこそこありまして人も集中して波の取り合いはちょいと熾烈ではありましたが満喫できましたよ。どうも潮が高いほうがいいようでして、満潮の潮止まり辺りでちょいととろくなって波数も減ったんですが、潮が動き始めるとまたセットも入りだしました。あたしはその時点で疲れちまいまして上がることに。心地よい疲労であります。画像はすダッチが撮ってくれましていつもありがとう。

(明日もありそうだね)



by komamono_bun_ya | 2015-01-26 17:08 | 波乗り | Trackback | Comments(0)