ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

今日の暦

e0220163_5391887.jpg


おはようございます。病室の窓から見える朝日を追いかけて撮ってみました。幾度となく見た夜景、幾度となく見た朝日でありまして、いざ退院てぇことになりまして眺めるお天道様ってぇのは感無量でありますな。「生かされている」ってぇのを嫌ってぇくらい感じます。拾った命ではありますが、十二分に全うして、本日より人生の再出発をいたします。力溢れる陽の光をしっかり浴びて行きます。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-04-30 05:23 | | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 29日

今日の暦

e0220163_5361297.jpg


おはようございます。日の出20分ほど前の東雲であります。今朝はちょいと雲に隠れた日の出を見る事は出来ませんでしたが、東雲は綺麗でしてしばらく見とれておりました。明日の退院を控えまして今日もちょいと外出許可をいただき家で色々準備なぞ。世間は今日からゴールデンウイークでありますな、良いお休みをお過ごしいただきたいなと。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-04-29 05:23 | | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 28日

今日の暦

e0220163_531432.jpg


おはようございます。靄に煙るあさとなりました。ちょいと涼しくって過ごしやすくなればいいななんてね。世間は今日まで仕事でもって明日からはちょいと長いお休みにってぇことでしょうが、浜松は5月の3、4、5日に行われる「浜松祭り
」に皆さん気がいっているんじゃないかなと。ま、このために一年があるんだなんてぇ奴ばかりであたしもその類なんですがね、いかんせん今年ばかりはどうにもならない。ま、のんびり養生いたしまして来年の構想でも練ろうかなと。さて、今日が実質入院でのリハビリ最終日であります。最後まで張り切って行きますよ。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-04-28 05:15 | | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 27日

今日の暦

e0220163_5354813.jpg


おはようございます。楽しい外泊を終えまして病院へと戻ってまいりました。が、明日と明後日にリハビリプログラムを行いまして、水曜日は祝日でリハビリはお休み、木曜日は晴れての退院であります。61日に及ぶ入院でして、今医療機関では日帰り手術も珍しくない昨今にしてはちょいと長い入院ではありましたが、長かったようなあっという間だったような。さて、今日も張り切ってまいりましょう。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-04-27 05:18 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 26日

家の朝餉

e0220163_09000645.jpg

「遅くなりました、お漬物はどうされますか?」

「高菜と白菜キムチをおくれ」








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-04-26 09:14 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 26日

今日の暦

e0220163_17534092.jpg

昨日は女房と街中へ買い物へ行ったりいたしましてちょいとおやつをしたり楽しみました。くるまいすで出かけることにも少しなれましてそれなりに楽しい。ですが、やはり車椅子にはちょいと不便なことも多くってもう少し何とかならないのかなとも。一番思うことは一般の皆さんの意識かな。もう少し協力的ならばもっといい世の中になるのにななんてね。それでも親切にしてくれる方も多くって心がほっこりと暖かくなることも。さて、今日もちょいと出かけなくっちゃであります。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-04-26 05:12 | | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 25日

今日の暦

e0220163_528280.jpg


おはようございます。朝靄に隠れて朝日はお預けの朝ではありましたが、陽の光を受けた彩雲が綺麗であります。あたしゃ今日から外泊でして、家へ帰ります。外泊が開けて数日すれば退院てぇ事になりますので、ここは気をつけて怪我なんぞしないようにしなくちゃね。今度は整形へ入院とかになったら何にもならない。皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいまし。

続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-04-25 05:13 | | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 24日

密度の高いリハビリプログラム

e0220163_2155512.jpg


退院まで1週間となりまして、なかなかやることが多い。何せまだ治癒しちゃいないところがあるってぇぐらいでもって家へ帰って実生活を送んなきゃなんない。で、尻やら腿やらの弛緩しているところに刺激を入れつつ、少し復活してきている筋肉に喝を入れる。総指揮は午後のリハビリを担当してくれている仲山くんでありまして、午前を担当してくれているさっちゃんも、ほぼ歩く関連の事をお願いしております。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-04-24 21:39 | 体のこと | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 24日

今日の暦

e0220163_5353328.jpg


おはようございます。今朝も気持ちのいい朝になりましたな。退院の話をいただきましての一夜明けた朝であります。正直あまりよく寝られちゃおりませんでして、それが興奮してそうなのかそれともステロイドの副作用なのか。さて、あと一週間でリハビリも辻褄を合わせなくっちゃいけなくってそれなりに成果も出さなくっちゃなんない。一生懸命に指導をしてくれている理学療法士さんたちにも申し訳が立ちませんから。今日も張り切って行きますよ。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-04-24 05:19 | | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 23日

退院の決定

e0220163_11132100.jpg


先だってから話はあったんですが、今朝の回診で正式に退院の決定が医師の口から出ました。4月30日の木曜日、月末。二ヶ月は長かったな、まま、色々なことはあるけれど取り敢えず家へ戻れるのは嬉しい。ただし、そう、「ただし」がつくんだよね。まだ一人では10分も歩けないんです。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-04-23 10:48 | 体のこと | Trackback | Comments(4)