ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 30日

袋井市天神町 「博多豚骨ラーメン五鉄」

e0220163_17594100.jpg
買い物ついでに巡っておりますれば「五鉄」の前を通りまして素通りできない。博多豚骨ってぇことなのでするっと一杯いただきに入ることに。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-09-30 18:05 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 30日

袋井市 路地裏ラーメン「RIKI」

e0220163_17392390.jpg
今日は日用品の買い出しなんぞがありまして、袋井駅周辺へ出たこともあり、気になっていたこのお店へ。袋井市は市役所の南東に位置する「観福寺」さん駐車場に設置された屋台小屋の体でありましてご夫婦での営業。テントは客席でして奥まったところに配した軽トラックに厨房施設が乗っているってぇ感じでありますな。オープン直後ってぇこともありましてあたし一人。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-09-30 17:55 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 30日

豊浜

e0220163_10132782.jpg
今朝はちょいと近くの浜まで。豊浜であります。波乗りを始めたばかりの若い時分はよくここへ来ました。まさか自分がこの近くに越してくるとは思いもしませんでしたが。うねりは落ち着いてセットでも頭ほどでしょうかね、選べば形のいいブレイクもありましてしばらく眺めておりました。この辺りでは目wジャーなポイントだってぇこともありまして人もたくさん入っておりましたな。その後、もう少し東の海岸をいくつか覗いてみたんですが、人知れずブレイクしているマイナーなポイントも数多くありますな。探せばまだまだ地形のよさそうなところがありそうであります。なにせリハビリをしっかりやって海へ戻りたいなと。コソ練をするところは結構ありそうですしね。

(ここへ来るのはしばらくぶり)





by komamono_bun_ya | 2015-09-30 10:18 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 30日

今日の暦

e0220163_20051027.jpg
朝日の中で。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-09-30 05:41 | | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 29日

白鼻緒クッション雪駄の再入荷

e0220163_09074189.jpeg
あたしが入院していたこともありまして、長いことsold outになっていた白鼻緒クッション雪駄であります。退院して大分時間が経ちましたが、メーカーさんにお願いをいたしましてやっと出来上がってまいりました。サイズも従来通り「特大」と「特特大」の二種類の揃い踏み。なんとか秋祭りに間に合ったかなと。ぜひこの柔らかい履き心地をお試しくださいまし。「komamonoぶん屋」通販サイトで取り扱っておりますのでよろしくお願いいたします。






by komamono_bun_ya | 2015-09-29 09:11 | 履物 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 29日

糠漬けな朝餉


e0220163_08172421.jpg

「糠漬け切りますか?」

「おう、頼む」





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-09-29 08:34 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 29日

勢ぞろいの朝

e0220163_08094012.jpg
階段上の東向きの窓から朝日が入りまして気持ちよく目覚めた朝であります。ベッドの上に二匹、カーテンの向こうに一匹、ケージの中に一匹。みんなおはよう。





by komamono_bun_ya | 2015-09-29 08:11 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 29日

今日の暦

e0220163_18490213.jpg
なんだか引っ越しの片づけが遅々として終わらない。荷物の中で暮らしておりましてなんだか落ち着かない。とは言え体の具合もいまいちなので、まま、ボチボチやるしかないなと。それでも好きな季節へと向かっておりますので気持ちは軽やかであります。好きな季節は晩秋から冬でして寒いのが好き。早くコタツを出す季節が来ないかなと。でもって鍋をつつきながら一杯やりたいななんてね。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-09-29 05:48 | | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 28日

快適Wi-Fi

e0220163_18394284.jpg
ここんちへ引っ越してきまして困ったことが一つ。家が広くってWi-Fiを拾えないところがたくさん。そんな弊害があるとは。で、中継器を買いに行ってまいりました。簡単に考えていたんですが、機種もたくさんあれば方式もたくさんあって何が何やら状態。女房が量販店の商品の前でスマホを使って検索して何とか機種を絞り込んで買い求めることに。ボタン一つで設定ができて「次世代」方式の物を。家の中はもちろん庭からでもWi-Fiを拾えるようになりました。スマホもスカスカ動いて快適。こういう細かなものって結構大事だななんてね。

(Wi-Fiが届かないなんて考えたこともなかったわ)






by komamono_bun_ya | 2015-09-28 18:45 | あたしんちの事 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 28日

掛川「麵屋さすけ」で肉そば

e0220163_18274668.jpg
今日は久しぶりに掛川の「麵屋さすけ」さんへ。券売機の前でしばし悩むも「肉そば」をお願いすることに。11時30分ごろの訪問でありましたが相変わらず繁盛しているようですな。食券を渡しましてしばしの間店主と世間話なんぞを。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-09-28 18:34 | ・掛川 | Trackback | Comments(0)