ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 91 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 31日

卵かけご飯な朝餉

e0220163_10071935.jpg

「そろそろ起きてこねぇか」

「はい、起きます」





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-10-31 10:15 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 31日

今日の暦

e0220163_19115562.jpg
庭に植えてある蜜柑の木がたわわに実を着けまして色づいてまいりました。なんでも以前住んでおられた方の娘さんが植えたもののようでして結構甘いらしいんです。ちょいと楽しみではありますが、どうなんでしょうかね、そろそろいただけるのかな? 明日辺り一つもいでみようかななんて。今月神無月も今日で終わり。明日からは霜月ですな。なんだか年末まですぐだなと。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-10-31 06:09 | | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 30日

森町「7福神」で限定「秋の塩らーめん」

e0220163_17401264.jpg

今日はちょいと用事がありましてこちらへ。晩秋に入りますってぇと年末まで限定で出される「和っ辛つけ麺」が楽しみでもって、今日もそれをいただくつもりで来たんですが、表のポップを見て悩む。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-10-30 17:52 | ・森町 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 30日

カーテンの向こうにいるのは…

e0220163_09362632.jpg
東に大きな窓のある和室でありまして、そのカーテンの向こうに誰かいる。お日様をたっぷり浴びてくつろいでいるようですな。さて、誰でしょうw

(我が家は今日も平和です)





by komamono_bun_ya | 2015-10-30 09:38 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 30日

今日の暦

e0220163_18371932.jpg
寝ている猫を見ておりますってぇと、なんだかこちらまで幸せになりますな。なんでだろ? ま、いいか。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-10-30 05:36 | | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 29日

オペレーターふゆ坊3

e0220163_18324981.jpg
おめぇ、もう飽きたんだろ。

「飽きてなんかないもん! 電話番するんだもん!」

はいはい。


(我が家は今日も意固地です)





by komamono_bun_ya | 2015-10-29 18:34 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 29日

浅蜊の佃煮な朝餉

e0220163_08102218.jpg
「浅蜊の佃煮を出しとくれ」

「はい」





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-10-29 08:17 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 29日

久しぶりの波チェック


e0220163_07570335.jpg
家から豊浜まで10分とかからないのに早朝の海へ久しぶりに行ってまいりました。引っ越しの片づけがあったり体調が今一つだったりと言い訳を言えばきりがない。それでもトレーニングとリハビリ、気持ちを上げていかなくっちゃなと思いましてちょいと海を覗きに。知った顔もちらほらいましてやはり海はいいなと。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-10-29 08:05 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 29日

今日の暦

e0220163_17344934.jpg
晩秋も押し詰まってまいりまして日中はまだ暑い日もあるんですが、朝と晩には冷えがおりてまいりましたな。寝るときには猫たちも各々好きなところで寝ているんですが、目が冷めますってぇと布団の中やら足元やらに居たりしまして冬が近いことを教えてくれます。七十二候は第五十三候「霎時施(こさめときどきふる)」を迎えます。ざっと降ってはぱっと上がる時雨(しぐれ)はこの時期特有のものであります。冷たい雨で体を冷やしませぬようご留意を。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-10-29 05:33 | | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 28日

オペレーターふゆ坊2

e0220163_16330749.jpg
電話受けるんじゃなかったの?

「電話来ないんだもん、退屈!」

寝そべっていたいだけだろうが。



(我が家は今日も怠惰です)





by komamono_bun_ya | 2015-10-28 16:34 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)