<   2015年 11月 ( 94 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

胡瓜の糠漬けな朝餉

e0220163_07534268.jpg

「今朝の具合はどうですか?」

「昨日よりはずいぶんいいぜ」




続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-11-30 08:04 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 30日

今日の暦

e0220163_18250511.jpg
11月も今日を限りでありますな。今年はどうにも紅葉が今一つだなんてぇ話でありますな。確かにいつまでも暖かかったですしちょいと遅れていることもあるんでしょうな。愛知県の有名な紅葉のスポットも今一つ人出が伸び悩んでいるんだと。ならば12月の早い時期、平日の早朝を狙ってみようかななんてね。いつ行こうかちょいと画策してみようかなと。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-11-30 06:08 | | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 29日

夕景

e0220163_17481336.jpg
梅山の夕景であります。広大な田圃が茜に染まる。とても好きな風景であります。いいところへ引っ越してきたなと。女房は毎朝この景色中を駅へ車で向かう。まずはリセットされて仕事へってぇのがいいと。ちょっとの嫌なことなんざ吹っ飛んじまう景色の雄大さでありますな。今度は自転車で広域農道のドライブでも。わはは。

(日が暮れるまでずっと座って眺めていたい)






by komamono_bun_ya | 2015-11-29 17:51 | ご近所探訪 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 29日

庭木の剪定

e0220163_17384093.jpg
今日は庭木の手入れをしてもらいまして、庭の木々はすっきりと。まさに散髪をしてもらった直後の爽やかさでありますな。植木職人は波乗りの後輩でもって真面目を絵にかいたようなやつ。次に来るときは松の選定と柿の植樹かな。椿や楓も植えたいななんてね。今日はお疲れ様でした。ありがとう。

(仕事の手が早い)






by komamono_bun_ya | 2015-11-29 17:42 | あたしんちの事 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 29日

冨塚「七星」で塩

e0220163_17551070.jpg
先だっては女房と冨塚の「七星」さんへ。いつもの豚骨を食らおうと思っていたんですが、塩が気になりましていただくことに。しかも魚介バージョンてぇのがありましてそれをいただくことにいたしました。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-11-29 17:28 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 29日

納豆な朝餉

e0220163_09185507.jpg
「お葱はどうされますか?」

「お、おくれ」





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-11-29 09:30 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 29日

今日の暦

e0220163_18331538.jpg

今日は「三の酉」であります。11月の酉の日は商売繁盛を祈願して「鷲神社」で酉の市が開かれるんですが、「三の酉」のある年は火事が出るなんてぇことを言われておりますな。いきなり降りてきた寒気でもって空気も乾燥しております。火の元にはくれぐれもご用心を。そして急な冷えにお体ご自愛くださいまし。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-11-29 06:11 | | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 28日

梅山の夕景

e0220163_18241986.jpg
あたしが住む袋井市は大野の北側、国道150号線を北へ向かったあたりの夕景であります。ただただ広大な田園に広域農道が走る。広い空には雲がゆったりと泳ぐ。女房の口癖のようになった「いいところへ来ましたね」って言葉がつい口をついて出る。雄大でゆったりしていて力強い。そんな夕景であります。明日もきっと良い天気だろうなと。

(本当にここへ来てよかった)






by komamono_bun_ya | 2015-11-28 18:28 | ご近所探訪 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 28日

暖房の試運転

e0220163_18185035.jpg
昨夜はちょいと冷えがおりてきまして、この家に来て初めてエアコンの試運転をいたしました。ちょいと古いのでどうかなと思ったんですが、快調に動きましてほっと一安心。しかし、なかなか張り切って動くものですから温度が上がるまではかなりのフル回転でもって風量がすごい。なんにでも好奇心旺盛なふゆ坊は吹き出し口から出る温風の音に喧嘩を売るように吠えまくる。こいつはなんでこんなに面白いのかな。さて、今日もこれから暖房運転をするんですがまた吠えるのかなw

(冷蔵庫の上に登るなよw)





by komamono_bun_ya | 2015-11-28 18:23 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 28日

「大勝軒はままつ」で味噌ラーメンと辛肉

e0220163_19072515.jpg
浜松は葵西、姫街道沿いにある「大勝軒はままつ」さんの味噌ラーメンが気になって仕方がなくって先だって伺ってまいりました。昼を回った遅い時間だったこともありましてすんなり席に着けた。お願いしたのは味噌ラーメンと味玉、辛肉のトッピングにサービステーブルから降ろしニンニクと豆板醤。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-11-28 18:04 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)