<   2016年 03月 ( 101 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

腰~腹セット胸/切れたのはなかなか

e0220163_16083845.jpg

通いなれたホームであります。ここの所地形もそろいつつありまして波がある。本来の姿にはまだまだってぇ感じではありますが、ホームでできるのはうれしいものでありますな。なにせ40年ほど通っておりますから自分の家の様なものであります。今日は朝二番辺りから入ったんですが、なかなか人も多くて波数の割には熾烈な波取り合戦でありました。m、できてると聞けばホームへ皆きたがりますから仕方がない。今日もそこそこ乗れまして、バックハンドをテイクオフからグラブレールできわどいところも走れた。フロントも軽いアップスンができまして上機嫌であります。明日もありそうですな。波乗りは楽しいな。

(一時、波乗りが嫌いになりそうだったもんな)






by komamono_bun_ya | 2016-03-31 16:13 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 31日

出汁昆布の佃煮な朝餉

e0220163_15455554.jpg

「卵はどうしますか?」

「任せるよ」







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-03-31 15:55 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 31日

今日の暦

e0220163_17404460.jpg
3月も今日まで。明日からは4月になりまして新しい門出ってぇ方も多いんじゃないかなと。何か事を始めようってぇ時にはやはりがんを掛けに行かれる方も多いようでありますな。あたしも月が開けましたら「事任八幡宮」へ参拝に行こうかなと。いろいろと掛けた願いを叶えていただきまして霊験あらたかな神社であります。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-03-31 05:37 | | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 30日

腰~腹セット胸/ワイドなんだけど、たまに…

e0220163_13484897.jpg
今朝は朝二番で海へ。着替えて歩いておりますってぇと後ろから軽トラがやってきまして、小柴と達也。すぐに行きますと。来なくていいのにw あとむが先に入っておりまして、波数が少ないのにいきなり4人が波待ち。そこへコーイチもきまして挙句の果てにもっくーとその一味もw ポイントパニックであります。それでも今日は調子がよくって、厚めの波もいくつかは追いかけて乗ることが出来ました。やはりテイクオフが送れるとニーライドになってしまう場面もありましたが、今日はまともにショルダーを走ってボトムターンからトップでブレイクに乗り上げてスープと一緒に降りることが出来た。なんだか二度目の初心者も悪くない。楽しい波乗りになりました。

(明日も行くぜ)






by komamono_bun_ya | 2016-03-30 13:53 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 30日

今日の暦

e0220163_18290921.jpg

本日は七十二候の第十二候「雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)」を迎えました。大気が温まって恵みの雨を降らせる季節であります。そんな恵みの雨を呼んでくる春雷の季節でもありますな。そろそろ自主練しますかね。音も高らかに。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-03-30 05:28 | | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 29日

思わぬお祝い

e0220163_18204813.jpg

お店の引っ越し祝いをいただきました。一升瓶にレーザーでうちの屋号を彫ってあるんです。酒を飲んじまっても永久保存瓶だな。ありがとうこーすけ。

(お店と言うよりは、ほぼクラブハウス的になってますがw)






by komamono_bun_ya | 2016-03-29 18:23 | お店のこと | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 29日

膝~腰セット腹/形良く意外とイケるブレイク

e0220163_16031774.jpg

今日は浜松に用事があったこともありましてホームへ。事前にバイパスからチェックを入れますってぇとひとり入っておりましてなんとかできるなと。バイパスから見てもだれかわかるほど強烈な個性を持った人でありまして、海に入ると「お前大丈夫か?」と。心配してくれたのは先輩の「斉藤プロ」であります。今月いっぱいで今の仕事が定年になるってぇことで、有給消化ってぇことらしいですな。久しぶりに二人でホームを貸し切り。世間話をしながらもお互い波を取るのに躍起になっておりまして、楽しかった。サイズは小さいんですが、結構形も良くってやれる。潮が引き始めて風も南へ回ったこともあり、面がざわついてきたんですがレギュラーが切れ始めてこのセットが楽しい。今日は頗る調子がよくってしっかり乗り込んでクローズセクションでちょっとスープに乗り上げローラーコースターもどきもできた。ニーライドが2本、スタンディングは10本で、ショルダーをライディングが出来たのが2本。上々でありました。

(リハビリも続けていれば何とかなるかな)






by komamono_bun_ya | 2016-03-29 16:11 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 29日

今日の暦

e0220163_19213096.jpg

こいつはいつもこんな仏頂面をしているんですが、実はこの顔の時には機嫌がいい。はる姐さんとよく似ております。で、我が家で一番の「お喋り」でありまして、火仮名人の後ろをついて歩きながらワーワー何やら話しております。そんなところもチャーミングななつ丸であります。今朝も朝からうるさい。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-03-29 05:48 | | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 28日

そしてトレとリハビリ

e0220163_19095080.jpg

午後はジムでトレーニング&リハビリテーション。体調には波がありまして、命令系統がうまく伝達できないときや薬の副作用が思い切り出るときが。ってどっちもまずいよね。病気本来の疾患として末梢神経に上手く命令が行かなくなる。力はあるのになんだか力が入らなくなったり。で、筋トレをするんですが、上手く筋肉が育ってくれない。これはもとからの疾患である「筋委縮」があるからってぇことと、抗体を押さえつけているステロイドの副作用にも筋委縮がある。低糖質高たんぱくの食事をするのが手っ取り早い。それとトレーニング。なんだか地味でしてあまり効果も上がらないようでいて、やはり地道にトレーニングをするのが結局早かったり。ステロイドの副作用に、脂肪を取り込んで代謝不良になるってぇ厄介なものがありまして、簡単に言えばやたら食欲があって脂肪を蓄えしかも燃焼しづらくなるってやつ。昨年11月にはこれが顕著で体重は96㎏まで膨れ上がりまして、体脂肪はなんと32%まで上がったり。今は何とか少しだけ落としまして、91㎏ほどの体重と19%台の体脂肪。カリカリして焦ったりもするんですが、ま、地道に。今日もよく頑張ったな、俺。

(食べ物の制限は切ないな)






by komamono_bun_ya | 2016-03-28 19:18 | 体のこと | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 28日

腰~セット腹、稀に胸/波数少なくトロい波

e0220163_18253884.jpg

今日は北風から南東に変わる予報だったので、地元の豊浜を見てから御前崎へ。豊浜もうねりは入ってるんですが、割れなくってちょいと地形が深いようでありますな。御前崎までは30分ほどで着きますから気安く行けるのがいいな。ただメジャーなポイントなので人が多い。今日も月曜日と言うのに御多分に漏れず人がいっぱい。椀ピークに15人ほど入っておりまして、それが4ピークほど。ま、ちょいとピークをはずして小さ目な奴を狙えばストレスもなく好きなように乗れる。サイズは腰~腹程度で、稀に胸くらいのが来ますが、本当に稀。セット間隔は長くって力もあまりないんですが、形はきれいで波も取りやすい。潮が多い時はメイポイント正面のインサイドがきれいに割れていて、引いてきたら東隣のミドルがよかった。今日は波数も少なかったこともありまして、ニーライドが1本とスタンドアップが6本でした。体調がいまいちなこともありまして、立った後で膝が抜ける。後ろから膝カックンをされた感じになっちまいます。ま、そんなこともあるわな。

(明日も波はあるかも)






by komamono_bun_ya | 2016-03-28 18:31 | 波乗り | Trackback | Comments(0)