ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 82 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 30日

今日の暦

e0220163_08121899.jpg

女房もお休みに入りまして昨夜はゆっくり寝たな。毎日何かに追われているとどうしても疲れが抜けなかったり、次のことが頭にあって眠りが浅かったりしますが、長期の休みは色々なことがリセット出来ていいなと。さて、今日は何をしましょうかね。お、墓を洗いに行こうかな。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-04-30 08:21 | | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 29日

今日の暦

e0220163_17510692.jpg

うちの庭では穂咲菖蒲(ホサキアヤメ)が満開であります。なかなか品の良い花でして見ていて落ち着く。たくさん咲いていて度の花も同じはずなんですが、それぞれに違うようにも見えたり。初夏を目の前にして生気の勢いを感じたり。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-04-29 04:49 | | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 28日

袋井「喜八屋」は方丈から川井へ

e0220163_16082373.jpg
袋井市は方丈にあった「喜八屋」さんは、川井は「虎若」さんのあった店舗でもって昨日27日に移転オープンいたしました。で、昨日と今日、27日、28日はオープン記念でもってつけ麺とラーメンがそれぞれ80円での提供ってぇことで行ってまいりました。何の気なしに伺ったんですが、すごい人でもってちょっとしくじったかなと。考えてみれば80円でラーメンつけ麺が食べられるんですから、そりゃ群がるわな。落ち着いてから行けばよかったなと。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-04-28 16:23 | ・袋井市 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 28日

往年の名器

e0220163_09365381.jpg
えっとね、往年の名器CANON EOS1-N RSであります。ある方から譲ってもらいまして、あーだこーだと触りまくっております。取り敢えずライフマクロ50㎜をつけておりますが、使い方が今ひとつわからない所がある。で、CANONの相談窓口へ電話しまして取扱説明書をお願いしました。連休明け以後1週間から10日ほどで届くようであります。デジカメと違ってフイルムなので無駄うちが出来ない。取説を熟読して練習してから使おうと思っております。レンズも少しずつ増やしていきたいんですが、当面50㎜と300㎜程度の望遠があればいいかな。リバーサルも使いたいしフイルムをデジタル化するサービスもあるようなので、併用して使おうかなと。

(楽しみは多い方がいい)






by komamono_bun_ya | 2016-04-28 09:43 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
2016年 04月 28日

雨の庭

e0220163_08143079.jpg
小雨降る庭を散策。桔梗の葉が雨粒を抱いて。
花芽はまだかな。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-04-28 08:18 | 花鳥風月 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 28日

玉子焼きな朝餉

e0220163_07533208.jpg
「普通に卵焼きを焼きますけど」

「おお、いいよ」






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-04-28 08:07 | 朝餉の風景
2016年 04月 28日

今日の暦

e0220163_18213632.jpg
とても背の高い花でありまして、あたしの目線ほどかな。白い花を咲かせたんですが花の名前がわからない。おそらく菖蒲の種類だと思うんですがね。また調べてみなくっちゃ。庭がどんどん華やかになっていきますな。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-04-28 05:19 | | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 27日

冨塚「七星」で朝ラー

e0220163_12494953.jpg
海上がりが9時前でありまして、今朝は「七星」で朝ラーと決めておりました。朝7時から14時までと押しとか、体は大丈夫かなと。ま、だんだん7:00~17:00くらいの営業時間に持って行くようではありますな。あたしもそれがいいかなと。で、お願いしたのは「朝ラーメン煮干しとんこつチャーシュー増しの味玉乗せ」であります。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-04-27 13:02 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 27日

腰~腹稀に腹上/ぼちぼち

e0220163_12443448.jpg

今日も西へ。昨日より少しサイズダウンでもって波数もちょっと減った感じ。それでも切れたのはそこそこ乗れましてなかなか面白かったよ。後半は昨日の疲れが出ちまってどうにもってぇ感じだったけど、バックサイドでもロングランがあったのでよしってぇことで。さて、明日は微妙だな。西のホームかな。

(具合で休憩もありかな)






by komamono_bun_ya | 2016-04-27 12:46 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 27日

今日の暦

e0220163_19413394.jpg
白いつつじの横に綿毛のたんぽぽが。楽しい庭だなぁ。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-04-27 04:40 | | Trackback | Comments(0)