<   2016年 05月 ( 86 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

膝から腿/オンショアチョッピーな小波

e0220163_19492500.jpg
今朝方はちょいと体調が芳しくなかったんですが、朝餉をいただきましてちょいと横になっておりますればかなり良くなって海へ行くことに。だんだん日中は南風の入る季節でありましてどうにもコンディションは良くない。しばらく眺めていたんですが、やはり波チェックをしにきた若いご夫婦と世間話をしておりましてそんな流れで入ることに。波は良くないんですが(と言うかかなり悪いw)やはり海は入れば気持ちがいいななんてね。しょぼい波であってもひとたび入れば厚くなるのは仕方のないことでありましてそれなりに楽しむことが出来ました。結果オーライでもってやっぱりグズグズするんなら入った方がいいなと。明日はもう少しサイズアップしてくれないかな。

(ジャーフルでもそろそろ暑いかな)






by komamono_bun_ya | 2016-05-31 20:05 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 31日

野沢菜の浅漬けな朝餉

e0220163_19492074.jpg
「この野沢菜漬けは当たりですね、美味しいわ」

「どれどれ」






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-05-31 19:57 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 31日

今日の暦

e0220163_18423830.jpg
近所の麦畑であります。もうそこかしこで収穫が始まっておりまして、麦の借り入れ時の事を「麦秋(ばくしゅう)」と言います。稲ではなくって麦だってぇだけで秋のような風景でありますな。七十二候は第二十四候「麦秋至(むぎのときいたる)」を迎えました。そのまんまでありまして、もうどんどん収穫が始まりまして収穫した後は田おこしをして水を張り、今度は稲作をするようですな。二毛作ってぇことで。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-05-31 04:42 | | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 30日

どっちがどっち?

e0220163_18100703.jpg
なつ丸とふゆ坊はそれぞれに自分の居場所を決めようとしているようなんですが…
左が今までふゆ坊が入っていたベッドでして右側が新しいベッド。これで場所は決まるのかなと。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-05-30 18:14 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 30日

小メロン漬けな朝餉

e0220163_08412532.jpg
「小メロン漬けはあがりますか?」

「おう、おくれ」






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-05-30 08:53 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 30日

今日の暦

e0220163_07484163.jpg
雨の週初めになりましたがしっとりしてこれはこれで気持ちがいい朝であります。昨日はちょいと信州は松本、美ヶ原高原へ女房と行ってまいりました。きれいに晴れ渡った空と爽やかな風が頬をなで気持ちのいい一日を過ごさせていただきました。高原には草を食む牛と、その向こうにはいまだ頂に残雪を冠した北アルプスが威風堂々と座しておりまして見飽きることがない。一周遅れの結婚記念日ミニツアーでありましてまた一つ楽しい思い出を積み重ねることが出来ました。今週も皆さんによいことがありますように。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-05-30 08:00 | | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 29日

今日の暦

e0220163_16431742.jpg

さて、今日はこれからちょいとお出かけ。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-05-29 03:41 | | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 28日

なつ丸のお気に入り

e0220163_16364216.jpg
新しいベッドは気に入ってもらえたようだ♫

(我が家は今日も平和です)






by komamono_bun_ya | 2016-05-28 16:37 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 28日

穂先メンマな朝餉

e0220163_11213600.jpg

「卵はどうしますか?」

「普通に卵焼きで頼む」






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-05-28 11:30 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 28日

今日の暦

e0220163_18033714.jpg

うちの庭にいっぱい咲いている黄色い花でして名前がわからなかったんです。先日ちょいと買い物へ出た折にふと覗いた園芸コーナーで同じ花がありまして「ガザニア」てんですね。これ繁殖力が強くってあっという間にあちらこちら埋め尽くされたりします。今は整理して花壇の中できれいに咲いて目を楽しませてもらっております。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-05-28 03:59 | | Trackback | Comments(0)