<   2016年 07月 ( 89 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

今日の暦

e0220163_15533041.jpg

何を間違ったか唐辛子の葉にしがみつく蝉。辛党なのかもw







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-07-31 04:52 | | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 30日

今日の暦

e0220163_20061189.jpg

そろそろ蚊遣りを出さねぇとな。8年前の画像ですが、ちょび太がまだ若いな。基本何も変わっちゃいませんがw さて、本日は「土用の丑」であります。「土用の丑の日」には「う」のつくものを食べれば夏バテをしないと古来から言い伝えられております。ウナギが無理ならうどんでもいいんですよ。夏バテなんぞしませんように。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-07-30 05:03 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 29日

今日の暦

e0220163_19514584.jpg

毎日の楽しみが増えました。朝顔が咲くのが本当に楽しみ。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-07-29 04:51 | | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 28日

西山町の「麵屋みちの」で醤油ラーメン

e0220163_14475961.jpg
今日は久しぶりに西山町は舘山寺街道沿いにある「麺屋みちの」さんへ。昼時でありましてちょいと混み合ってはおりましたがカウンターが2席ほど空いておりましたのでとりつくことに。大将はあたしの顔を見るなり珍しいなぁってぇ顔をされまして、そういえば退院してから二度目かなと。しかししばらくぶりに来ますってぇとメニューが増えてるなと。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-07-28 14:58 | ・浜松市西区 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 28日

セット腰/形は悪くないんだけど

e0220163_14382934.jpg
今日も今日とて小波でありまして、形は悪くないんですがどうにも力がない。ただいま重量級となっちまった身にはちょいと厳しい。"AX"にしようとも思ったんですが、小波なのでWJ"を使うことに。何本かテイクオフはしたものの横に走るのが精いっぱいでありますな。やはりテイクオフ重視でしばらく"AX"で行った方がいいかなと。しばらくぶりにHIROと一緒に入りまして楽しかった。が、小学生でもめちゃ上手。MAIちゃんは2年生でありますがうねりからテイクオフしてロングラン。じさまは大苦戦でありました。ま、明日も頑張っていこう。

(小学生に負けないようにしよう)







by komamono_bun_ya | 2016-07-28 14:45 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 28日

刻み唐辛子な朝餉

e0220163_07315064.jpg
「唐辛子のいい香りがしますね」

「爽やかな香りだな」







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-07-28 07:39 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 28日

今日の暦

e0220163_18304034.jpg

ここにも空蝉が。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-07-28 04:29 | | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 27日

女房とデート

e0220163_18193789.jpg
今日は女房の誕生日。予てから約束だったデートを。助手席の女房はプレゼントのバレッタを付けて嬉しそう。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-07-27 18:28 | あたしんちの事 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 27日

冨塚「七星」でニボトン朝ラー

e0220163_17562646.jpg

波は良くなかったんですがそれでも波乗りをすれば腹が減る。海上がりはそのまま冨塚は舘山寺街道沿いの「七星」さんでもって朝ラー。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-07-27 18:05 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 27日

セット腰/波数少なく力ないブレイク

e0220163_17510587.jpg
今日は昨日よりもサイズアップしてるんじゃないかと勝手に思っていたんですが、残念ながらこちらの思惑通りにはいかないものでして昨日よりも小さい。その上波数も少なくって力もないブレイク。ただ、形は良いので、たまに来るセットの腰サイズを掴めば結構走れる。幻の腹サイズも出たんですが、それは乗れず。明日はもう少し波があるといいんですが…

(ま、できただけでもね)






by komamono_bun_ya | 2016-07-27 17:54 | 波乗り | Trackback | Comments(0)