<   2016年 08月 ( 95 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 31日

頭~頭オーバー/ショートショルダーながら綺麗なブレイク

e0220163_15163170.jpg
今朝はちょいと遅めの出勤でもって朝3番あたり。地元を見て西へ走ったんですが、意外ときれいなブレイクでもってショートショルダーながらたまに伸びる波もありまして結構楽しかった。しかしアウトへ出るのが結構大変でもっていくらパドリングしてもスープの嵐。一本乗れば戻るのに結構苦労しました。11時近くには南風が強くなりましてぐちゃぐちゃに。明日は早朝を狙おうかなと。サイドフィンがあるとターンが楽だななんてね。

(調子は悪くないぞ)







by komamono_bun_ya | 2016-08-31 15:20 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 31日

今日の暦

e0220163_18480829.jpg
昨日から急に涼しくなりまして秋らしくなるのかなと。我が家の朝顔は相変わらず毎日何らかの色が咲いておりまして楽しみだったり。やっぱり白が好きだな。清楚で。本日は「二百十日」でありまして、春分から数えて210日目。実は台風の特異日だったりいたしまして農事暦では忌み嫌われる日であります。これから台風もたくさんやってくる季節であります。用心にも用心を。8月も今日限りであります。暑かったけど短かったな。夏。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-08-31 04:47 | | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 30日

またまた炒り卵な朝餉

e0220163_10062003.jpg

「炒り卵でいいですか?」

「ああ、頼む」







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-08-30 10:14 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 30日

今日の暦

e0220163_19121737.jpg

水の近くが気持ちいい季節であります。新城市にある阿寺の七滝へはよく行ったんですが先だって久しぶりに伺うことに。雨が少なかったこともありまして水量は豊富とは言えませんが滝壺の近くはやはり気持ちがいい。女房と二人のんびりとした休日でありました。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-08-30 06:10 | | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 29日

今日の暦

e0220163_18005158.jpg

サイドボードの上が定位置のふゆ坊であります。我が家きってのじゃじゃ馬娘でありましてピンボールのようにあっちへ行ったりこっちへ来たり。いつかは落ち着くのかな? きっといつまでも落ち着かないだろうなと。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-08-29 06:00 | | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 28日

天竜区船明「とん吉」でチャーシュー麺

e0220163_17295341.jpg

今日は女房とのんびりドライブを。ちょいと山の方まで来まして昼飯はどうしようかなと。いくつか候補をあげましたら女房のリクエストで天竜区は船明(ふなぎら)の「とん吉」さんへ行くことに。国道153号線を北上いたしまして天竜川は船明ダムのちょいと北側にある、テーブルから船明湖を臨むお店であります。以前は磐田のジュビロロードで営業をしていたんですが、三年前にこちらへ移転してこられたお店であります。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-08-28 17:46 | ・浜松市天竜区 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 28日

今日の暦

e0220163_18330727.jpg

我が家一番のファニーフェイスなつ丸。保護猫でしてどうにも人嫌いで里親が見つからないと保護したkたがぼやいていたんですが、あたしが言った時に足にまとわりついて離れない。相思相愛でもって我が家へやってきまして女房にも愛想がいい。でもってほかの人がいれば絶対に顔を出さない幻の猫であります。あたしや女房とは相性がよかったんだなと。いつも何かしゃべっているかわいい女の子であります。七十二候は第四十一候「天地始粛(てんちはじめてさむし)」を迎えました。この頃になりますとやっと暑さもひと段落ってぇことなんですがさすがに寒いってぇところまではいかなくとも朝晩は随分と過ごしやすくなりましたな。台風が行けばぐっと秋っぽくなるかなと。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-08-28 05:32 | | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 27日

東宏製麺の「細切り」で焼きそば

e0220163_18184194.jpg

先だって雄踏の「東宏製麺」社長が自宅へ遊びに来てくれましてお土産に焼きそばの麺を持ってきてくれました。ここのこの「細切り」が女房共々大好物でありまして、今日のお昼は女房が焼きそばを焼いてくれましたよ。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-08-27 18:27 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 27日

なつ丸の受難

e0220163_18143441.jpg

「何するですか~ やめてください~」
耳掃除するのよ、すぐに終わるから。

(我が家は今日も平和です)







by komamono_bun_ya | 2016-08-27 18:16 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 27日

厚切りベーコンソテーな朝餉

e0220163_18030695.jpg

「そろそろ支度が出来るぜ」

「ご飯つけますね」







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-08-27 18:10 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)