ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 91 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 30日

掛川「ジェット家」でチャーシュー麺に味玉

e0220163_19204988.jpg

海の帰り道に「道の駅掛川」へ寄りまして胡瓜の糠漬けをゲット。で、ここ数日「横浜家系」を食べたくて仕方なかったので「ジェット家」へ直行。開店12時の10分前につきましてシャッター。車が一台停まっておりまして、5分前になった時に車の中からばらばらと5名も降りてきたのにはびっくり。あたしは6番目でもって開店時にはカウンターが満席の外待ちが4組。知らない間に隠れた人気店になってる。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-09-30 19:45 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 30日

肩前後/風食らって今ひとつなブレイク

e0220163_19161630.jpg

今日はちょいと東へ。静岡県最南端の岬は東風をかわすんですが南風まではかわせなくって麺が荒れてまとまりのないブレイク。時折入るセットに乗るサーファーも美味いんですがかなり苦戦を強いられているようでありました。因みに広大なポイントでできたのはこの東寄りのポイントのみでもって入っているサーファーも10人に満たない。しばらく見学をいたしまして今日は休憩にしましたとさ。

(明日は西へ行ってみようかなと)







by komamono_bun_ya | 2016-09-30 19:19 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 30日

胡瓜の糠漬けな朝餉

e0220163_08273887.jpg
「胡瓜の糠漬けがこれで最後です」

「旨かったよな、また買ってくるよ」







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-09-30 08:37 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 30日

今日の暦

e0220163_19251711.jpg

浜松市にある菩提寺、天林寺の白い彼岸花であります。白と言っても秋らしく「生成り色」でありましてしっとりした色合いが好きであります。春になったら白い彼岸花の球根を植えようかなと画策しております。こっちへ越してきて庭がある楽しみって初めて知りました。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-09-30 05:20 | | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 29日

牧之原の「池めん」さんで濃厚豚骨

e0220163_19020768.jpg
今日は牧之原くんだりでもって波乗りをしておりまして、海から10分の「池めん」さんへ。濃厚豚骨を売りにしているお店でもって人気店。開店の11時をちょいと回った時刻でもって前5組、後ろ7組であります。券売機で「濃厚豚骨」と「チャーシュー」のトッピングを選びましてカウンターへ。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-09-29 19:12 | ・牧之原市 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 29日

セット肩/波数少なくトロ速いブレイク

e0220163_18451227.jpg

今日も内海へ。大潮干潮に合わせていったんですが、昨日よりも二サイズほどサイズダウンしておりました。セットでも肩程度かな。腹~胸でもってちょいとトロ速い。ピークの位置を間違えばただのダンパーでありまして、このピークを中々捕まえられない。今日は6”のシングルフィンにGXのサイドフィンという組み合わせ。直進安定性とスピードは9”が勝るもののコントローラブルでボードのスイングが軽く感じました。色々なセッティングを試してみなくちゃ。最後の一本はかなり伸びましてレギュラーで100mラン。満足。

(明日は外海か)







by komamono_bun_ya | 2016-09-29 18:48 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 29日

カレーライスな朝餉

e0220163_08034324.jpg

「昨日壺漬けを買っておいたぞ」

「出しますね」






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-09-29 08:12 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 29日

今日の暦

e0220163_18314936.jpg
早朝、海へ行こうとごそごそしておりますってぇと、冷蔵庫の上から冬がそんなあたしを凝視しておりまして「何してんの?」と言わんばかり。目が合いますれば急いで足元へ降りてきましてスリスリと甘えてくる。愛くるしいな。ま、それでも海へ行く薄情者のおっさんではありますが。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-09-29 05:30 | | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 28日

胸~肩、セット頭/クリーンでファンなブレイク

e0220163_18223600.jpg
今日は内海へ。家から御前崎の東、須々木まで40分でありまして結構近い。ハードな外海はパスしまして駿河湾の中へ。いくつかのポイントをチェックしまして一番きれいに割れるところで入ることに。人も少なくってかなりいい感じ。今日はシングルフィンでやったんですが、厚めのブレイクではあってもボードの滑り出しは早くゆとりを持ってボトムへ。インサイドまで100mほどアップスン。LRともにきれいなブレイクでかなり面白い。というかリハビリにはもってこいでありました。西の隅でやっていたんですがほぼ貸切状態。潮が上げ始めたらだんだん割れにくくなりまして、追いかけて追いかけてミドルでワイドになるようなブレイクに変わっちまって上がることに。その頃には人もたくさん増えまして朝のあの静寂はどこへやら。明日は外海でできるかな。楽しくリハビリが出来た日でありました。

(ポイントのチョイスがばっちり)







by komamono_bun_ya | 2016-09-28 18:29 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 28日

今日の暦

e0220163_19020964.jpg

寝室の出窓が気に入っているはる姐さんであります。とってもツンデレな三毛猫のステレオタイプ。ま、基本甘えっ子なんですがね。これから過ごしやすい季節でもって夏ほどグダグダしないかなとも。さて、七十二候は第四十七候「蟄虫培戸(むしかくれてとをふさぐ)」を迎えました。だんだん寒くなるよってぇところでしょうかね。こちらは自然が多いこともありまして夏の間は虫が我が物顔でしたからな。これで女房も少しは安心するかなと。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-09-28 05:01 | | Trackback | Comments(0)