ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 91 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 30日

森町「7福神」で和つけ麺

e0220163_09372018.jpg
過日ちょいと用事がありまして森町の「7福神」さんへ伺ってまいりました。えっとここは元来「乾物屋」さんでありまして、あたしんちではこちらの昆布と鰹節を使っております。で、ちょいと出汁昆布が切れたので仕入れを兼ねて昼飯をと。1:30頃伺ったんですが前に10組と大盛況。それでも回転が良くって5分ほどの待ちで入ることが出来ました。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-30 09:52 | ・森町 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 30日

今日の暦

e0220163_08251791.jpg

昨日は打ち合わせでもって富士山の近くへ。せっかくと思いまして朝霧高原あたりまで足を延ばしたんですが富士山の頂上付近は終始雲に覆われておりました。が、やはりその姿は壮大でもってスケールがでかい。見ていて気持ちがよくなる山であります。日本一の山だよな。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-30 08:33 | | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 29日

黒海苔な朝餉

e0220163_08414805.jpg

「もう少し寝ていていいかしら?」

「ああ、朝餉は俺が整えておくよ」







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-29 08:55 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 29日

今日の暦

e0220163_08195608.jpg

庭の唐辛子がまだ実をつけております。今月の半ばごろ、さすがにプランターから抜いて処分しようと思っていたんですが小さな実がいくつかついているのを見ましてもう少しそっとしておくことに。何日か見ておりますればだんだん色づいてまいりまして見事な紅い実が四つほど。これを衆ックしまして今年の唐辛子はおしまいかな。それでもよくこんな時期まで収穫が出来たなと。ま、小指の先ほどの小さな実ですが、目でも舌でも楽しませてくれるかも。今年もありがとう。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-29 08:27 | | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 28日

4か月ぶりにジムへ

e0220163_16412680.jpg

今日は仕事を片付けてジムへ。なんと4か月ぶりのジムとなりました。いきなりきついことはできないので軽く流すことに。それでもベンチプレスを37㎏で20回×2セット、レッグプレスマシーンでほぼ自重を20回3セット、プランクを30秒3セット、クロスステップを心拍数110辺りをキープしながら30分とスイムを500m。かなり軽めのメニューだったはずなのにすでにかなりきつい。やっぱり相当に体力が落ちているんだなってぇのを痛いほど実感しましてぼちぼちでもなんでもトレーニングしなくちゃまずいぞと。恐るべし離脱症状。ステロイド飲んでた方が元気だもんな。ステロイドやめられなくなる訳だなと。週に二回程度からとにかく始めまする。

(なんだか道のりが長そう)







by komamono_bun_ya | 2016-11-28 16:49 | 体のこと | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 28日

久しぶりに野沢菜漬けな朝餉

e0220163_08284077.jpg

「野沢菜を切りますね」

「おう、頼む」







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-28 08:37 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 28日

今日の暦

e0220163_18171103.jpg
七十二候は第五十九候「朔風払葉(きたかぜこのはをはらう)」を迎えました。昨日は雨の一日でありましたが比較的暖かでしたな。今日からはこの地方の冬の名物「からっ風」が吹きすさぶ一日になりそうであります。外は寒くても家の中は暖かでありまして、階段でははる姐さんとふゆ坊がニアミス。本当は仲良くできるんじゃねぇの? と思わせる二匹であります。今日も一日楽しく遊んでおくれ。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-28 06:15 | | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 26日

今日の暦

e0220163_20095196.jpg

はる姐さんであります。我が家最古参の三毛猫でありましてツンデレにゃんこ。甘えるときは息もできないほどに阿多w氏の顔にすり寄ってきまして、気分が乗らないときにはちょいと触っただけでも不機嫌な顔をする。これからの季節は甘えてくる方が多いかな。ま、甘えるというよりはあたしに張り付いていれば暖かいってぇことを知っているだけの事でして、人間の女ならどうしようもないあばずれ。ま、そこも可愛いところではありますがw







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-26 05:24 | | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 25日

腹前後、セット胸/トロ目ながら綺麗なブレイク

e0220163_19460637.jpg

昨日は昼ちょいと前に海へ入ったんですが、思いがけずARIがよくってしかも貸し切り。セットは少なかったんですが腹上ほどありまして押しもあってブレイクもきれいとまずまず。今朝は西風が吹いていたこともありまして、もう少し西で入る事に。今日は少しサイズアップしているんじゃないかと思って海へ向かったんですが、案の定セットは軽く胸ぐらいある。急いで着替えて入ることに。体の痛みはボルタレンで抑えて無理やり入ることにしておりますが、ま、あんまり良いやり方じゃないのはわかっているので波がありそうな日だけってぇことで。右とセンター、左の三か所にピークがあってどこもよさそう。とりわけセンターのピークがサイズもあって張りもありそうなのでセンターでやることに。薬の力とは言え体が痛くないって素晴らしい。結構調子よく体も動いてくれましてなんだかんだで2時間近く楽しみました。力はあまりなくってトロ目ではありましたがブレイクがきれいでロングライド出来たのもいくつかあって満足であります。明日はサイズダウンの予報なので海はお休みして体をゆっくり休めようかなと。ボードも調子よくて楽しい波乗りでありました。

(板もだんだん慣れてきたぞ)







by komamono_bun_ya | 2016-11-25 19:53 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 25日

ラスト鮭瓶な朝餉

e0220163_19331960.jpg

「お味噌汁は作りました」

「お、ありがと。じゃオムレツは俺が」







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-11-25 19:41 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)