<   2017年 01月 ( 112 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 31日

ぶん屋の鳥餌二号店/メジロもなかなか

e0220163_18433372.jpg

えっと、今日の「ぶん屋の鳥餌二号店」であります。いつものヒヨドリが来ておりましてみかんをつついている。たぶんいつもと同じヒヨドリだと思うんだけど。比較的体が大きいので、小さな鳥が寄ってこないんだろうと、正直ちょっとやな奴だなと。腹の中ではちょっとそんなことも思っていたんです。が、見ている前で驚くことが。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-31 18:49 | あたしんちの事 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 31日

掛川は横須賀の「まるか」でチャーシュー麺/え? しばらく休業?

e0220163_17081260.jpg

年が明けてからまだ伺っちゃいねぇなと思いましてお昼は近場の「まるか」さんへ。駐車場が空いていたので安心してはいりますれば横須賀高校の制服を着た女の子でいっぱい。不意を突かれましたが相席で。チャーシュー麺並ねと言いますればお姉さんがハイネと水を運んでくる。ふと壁に目をやりますれば何やら張り紙がありまして読んでみる。愕然とする。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-31 17:23 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 31日

腹~胸のち力のない腰/波ウサギ跳ねる海

e0220163_16560905.jpg

今朝は早い時間が満潮だったので少しずらして海を見に。まずは地元の近場を見に行ったんですがセットで胸ちょっとありまして意外と残ったなと。ただ、トロワイドでもってあまり走るところもなく、ピークが少なくて人も多いのでいつも入っている西のポイントへ移動。が、うねりは風にあおられまして流されているうえにピークもはっきりしなくってやはりトロワイドなブレイクでセットでも腹。完全にに外したなと。ま、そんなこともあるよねと自分に言い聞かせまして午前中は仕事に勤しむことにいたしました。明日からしばらく波は上がる気配もありませんから、こりゃジムかなと。お疲れ様でした。

(できそうならさくっと入るのがいいよね)







by komamono_bun_ya | 2017-01-31 17:01 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 31日

菜の花の和え物な朝餉

e0220163_08140845.jpg

「菜の花は召し上がりますか?」

「おう、もらうさ」







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-31 08:20 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 31日

今日の暦

e0220163_20000222.jpg
まだまだ寒い日は続くけど、春はすぐそこです。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-31 05:58 | | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 30日

腹前後/トロ厚いファンウェーブ

e0220163_19431648.jpg

今朝はサイズアップ予報で持って西へ向かうことに。いつものポイントまで行くも朝一番の胸~肩から結構サイズアップして頭オーバーほど。見ている限り流れもあってまとまりが今一つ。で風もさらに強くなりそうでサイズも上がりそうだと踏んで戻りつつ内海へ。御前崎を越えて須々木を見るも結構小さくて腰あるかなってところ。で、片浜まで走りますればセット腹程度のトロ厚そうなブレイクながら形がきれいで人も少なかったので入ることに。昨年末からずっと調子が悪かったんですが、きゅは数こそ少ないんですがほぼスタンドアップできましてライディングできたのも3本程度。この調子で体調も戻ってくれたならと。CIDPに罹患してそろそろ2年がたちますが体調は遅々として上向いていかないな。ま、それでも海に入っていられるだけでもましかなと。海はあたしにとってのリハビリステーションでありジムであり治療院だったり。明日もできるといいんですが。

(気分のいい日になった)







by komamono_bun_ya | 2017-01-30 19:51 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 30日

今日の暦

e0220163_18192132.jpg

いつもは波乗りで訪れる石門ですが、この日は穏やかな海。気持ちのいいものであります。さて、七十二項は最後の第七十二候「雞始乳(にわとりはじめてとやにつく)」を迎えました。かつて鶏は春から夏に卵を産み落としておりました。で、この時期から卵を産み始めたそうでありますな。今じゃ管理されて年がら年中卵を産んでおりますが。さて、あと五日もすれば「節分」を迎えます。暦の上では春の訪れであります。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-30 06:18 | | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 29日

Huey Lewis & The News / Sports

e0220163_16483619.jpg
1983念のアルバムです。 "The Heart Of Rock & Roll"が収録ておりましてそれで購入した記憶が。これ以前にもアルバムは二枚出ていたんですが、認知度が低く正直売れていなかったので実質このアルバムあたりから人気が出てきたといってもいいでしょうな。カバーが3曲、オリジナルが6曲だったと思いましたが、ヒューイ・ルイスのセクシーなハスキーボイスがかなりよくってパンチのあるドライブのきいた楽曲がいい。1986年のアルバム "FORE!"には1985年の映画「バック・トゥー・ザ・ヒューチャー」で使われた "The Power Of Love" が入っているんですが買いそびれた。しかしながらこのアルバム、かなりお気に入りでもって昨日と今日はヘビーローテーションであります。パワフルなR&Bてな感じがいいですな。

(やっぱパワー・オブ・ラブほしいな)







by komamono_bun_ya | 2017-01-29 17:01 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 29日

少し女の子らしくなったかな?

e0220163_09343097.jpg
キッチンカウンターでお澄まししているふゆ坊であります。相変わらずのおてんばではありますが、以前は遊ぶときに決まって爪を出していたのに出さなくなったり、部屋の中を走り回っていたのがしなくなったりと、ちょいとお転婆の影が薄れてきたような。よく見れば少し女の子らしくなってきたような…







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-29 09:45 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 29日

今日の暦

e0220163_19035952.jpg

昨日は一足早く春を見に。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-01-29 06:02 | | Trackback | Comments(0)