<   2017年 02月 ( 115 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 28日

何を威張ってんだろ?

e0220163_19403566.jpg


何威張ってんの? そこね、キッチンカウンターだよ、乗っちゃいけないんだよ?

「ぐずぐず言ってんじゃないよ、この唐変木」

なんだよ、そこに乗っちゃいけないんだぞ…




(我が家はちょっと平和です)








by komamono_bun_ya | 2017-02-28 19:43 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 28日

Donna Summer / On the Radio

e0220163_18580587.jpg


1979年のアルバムであります。同年に発売された「華麗なる誘惑」に収録されていた"Hot Stuff" "Bad Girls" が爆発的にヒットしまして一気に知名度が上がりました。これはミュージックテープ(カセットテープ)で持っていたりしますw で同じ年に発売されたこちらのアルバムを即買いでした。当時 "Hot Stuff" はディスコへ行けば必ずかかる曲で、以後 "On the Radio" や「情熱物語」などヒットを飛ばしました。このアルバムに収録されている ”Enough Is Enough" はバーブラ・ストライザンドとのデュエットでもって12分近い楽曲でありましてこれが圧巻。張りのある伸びやかな高温とリズミカルでダンサブルなナンバーが受けたようでありますな。

(カサブランカでよくかかってた)








by komamono_bun_ya | 2017-02-28 19:12 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 28日

季節感と美意識

e0220163_18222804.jpg


先だって伺った袋井市の小笠山運動公園ではしだれ梅が八分咲きでもってそれは見事でありました。春らしいいい香りに満ちておりました。ここのところちょいと引っかかることがありまして、この時期に暖かくなってきますと「もうすぐ春ですね」とか、冷えれば冷えたで「春はまだですね」のようなことをおっしゃる方が見えるんですが、ちょいとそれはどうかなと。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-28 18:42 | 花鳥風月 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 28日

残り僅かなぶち海苔な朝餉

e0220163_18024736.jpg


「この頃あなたばかりに朝餉をしてもらって…」

「やれる奴がやればいいんだよ」








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-28 18:15 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 28日

今日の暦

e0220163_19565715.jpg

春爛漫。2月も今日で終わりでありまして、明日からは3月でありますな。七十二候も第六候「草木萌動(そうもくめばえいずる)」を迎えました。これからは草木がどんどん息吹きまして芽を膨らませてまいりますな。初春もこの候まででありまして五日もすれば仲春を迎えてさらに春めいてまいりますな。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-28 05:52 | | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 27日

八神純子 / 思い出は美しすぎて

e0220163_19382049.jpg


1978年のアルバムであります。八神純子さんでして、このファーストアルバムと次に出たセカンドの二枚を持っております。この人が出てきたときはあのボサノバの曲調とサンバホイッスルが特徴的だったなと。ヤマハのポプコンが盛り上がっておりましてこの時期の日本のアルバムを見るとかなりヤマハ音楽財団のものが多かったりします。八神さん、あたしより一つ下。八神製作所のお嬢さんでありまして、名古屋市千種区に3000坪の自宅で伸び伸びと育った方であります。そんなことを聞いちまうとちょいとうがった感じ方もなくはありませんが、この歌はよかったな。この時は結構ボサノバの曲調が流行っていたななんて。伸びやかな声は結構好きであります。

(「水色の雨」もよかったな)








by komamono_bun_ya | 2017-02-27 19:46 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 27日

冨塚「和歌山ラーメン 七星」で和歌山ラーメン

e0220163_19165528.jpg

冨塚は旧舘山寺街道沿いブックオフの前にある「七星」さんへ。こちらも年が明けて初めて伺いまして久しぶりの訪問と相成りました。時間もお昼頃てぇことでもって前に3組。デフォルトの「和歌山ラーメン」をいただくことに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-27 19:29 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 27日

名塚「麺創房一凜」で支那そば

e0220163_18565566.jpg


今日はちょいと名塚の「麺相貌一凜」さんへ。ちょいとご無沙汰しちまって年明けは初めての訪問。で、シャッターポールでもって開店15分前に到着しました。待合の券売器でもって塩にしようか支那そばにしようか散々迷った挙句に「支那そば」をいただくことに。食券を握りしめて開店を待つことにいたしました。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-27 19:12 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 27日

新しいスポット一番乗りはなつ丸

e0220163_08354350.jpg


こいつらキッチンカウンターに居座るようになっちまって、何度どかしても何をしても居座る。どうせキッチンカウンターに居座るからってぇことでもって一歩攻め込んで座布団を置くことに(←なんで? 猫飼いならわかってもらえるかなと)。で、誰が一番に座るかと思えばやはりなつ丸。実はここ、反対側にファンヒーターがありまして温風が上がってきたりするのね。座布団は一般的なものよりも二回り小さなものでありましてキッチンカウンターにぴったり。なつ丸はうちの猫たちの中でも一回り大きいので、座布団にみっちり。とってもご機嫌ななつ丸さんなのでした~。

(我が家は今日も平和です)








by komamono_bun_ya | 2017-02-27 08:40 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 27日

卵スープな朝餉

e0220163_08162275.jpg


「クッパッにするかぃ? それともご飯は別に?」

「私はご飯を別にお願いします」








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-02-27 08:26 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)