ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 04月 ( 80 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 15日

今日の暦

e0220163_19474943.jpg


今年はゆっくり桜を眺める時間がなかったな。もっとも天気にjy麻された感じだったしな。ま、そんな年もあるさ。さて、七十二候は第十五候「虹始見(にじはじめてあらわれる)」を迎えました。乾燥した冬から潤う春になりまして空にも虹が出始める季節だとのことであります。田植えの始まる五月頭から梅雨前の六月まではさわやかな季節であります。物見遊山にでも出かけましょうかね。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-15 05:07 | | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 14日

桜ヶ池の桜

e0220163_19393147.jpg


海上りにちょいと御前崎の桜ヶ池へ寄り道。おひつ収めの起債で有名な桜ヶ池でありますが境内にはきれいな桜がたくさん植わっていたりします。で、ちょいと散策。平日のお昼前ってぇこともありまして、誰もいなくて静かでありました。池の水も静かな佇まい。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-14 19:45 | ちょいとそこまで | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 14日

御前崎「麺の房 味わい亭」で限定ニボとん

e0220163_19114417.jpg


海からの帰り道に御前崎は「麺の房 味わい亭」さんへ寄ってきました。今日は14日でありまして、2月14日「煮干しの日」に因みまして毎月14日は「煮干しの日」てぇことでもって県内では煮干しを使ったメニューが出されるラーメン屋さんが結構あったりします。"CLUB214"なんてぇラーメン屋さんのクラブがありましてそちらに所属されているラーメン屋さんでは毎月14日に煮干しメニューが出されます。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-14 19:27 | ・御前崎市 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 14日

セット腰/空いている海はいいな

e0220163_17132467.jpg


朝餉をいただきまして今日は東へ。ま、思った通り波は小さいw 人もほとんど入っていなくって長いのが3枚と短いのが1枚だけ。セット感覚が長くって波数は少ないんですが、緩いオフショアで面はきれいでもって玉に入るセットは結構切れたところもあって乗れそうに見える。何せ陽光暖かでもって気持ちがいいので着替えて入ることに。絹の疲れでもってちょいとぱどリングがこわばるんですが、まま、時間とともにほぐれて何とか波もとれましてテイクオフもできた。1時間ほどやったんですが常時4~5人ほどで海の中はガラガラ。あの広い海で見渡して5人てw テイクオフのリハビリには申し分のない練習になりまして今日も楽しませていただきました。

(空いているのはストレスがないなぁ)








by komamono_bun_ya | 2017-04-14 17:19 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 14日

プルンプルン目玉焼きな朝餉

e0220163_17020772.jpg


「起きれますか?」

「ああ、起きますよ」








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-14 17:11 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 14日

今日の暦

e0220163_20433078.jpg


我が家の庭に咲いた一株の鈴蘭水仙でありましてたくさんの可愛い花をつけてくれております。が、庭の踏み石のすぐ横にありましてなんだか踏んじまいそうでもってよくないのでちょいと横へ移動することに。花が咲いていないときにはどこに何があるのかわからないので、花が咲いてから移動するなんてぇちょいと思えば乱暴のようですが仕方がない。50㎝ほど踏み石から離しまして穴を掘り、そこへ株ごと掘り返した鈴蘭水仙を移動して植え替えました。もうしばらくは楽しめwルかな。来年はまたこの場所でお会いしましょう。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-14 05:42 | | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 13日

セット腰/病み上がりにしょぼい波

e0220163_20233959.jpg


体の調子が少しでも戻れば海へ行きたい虫がざわざわと動き出しまして我慢ができなくなる。今日は浜松の歯医者へ行かなくっちゃでして、ならばとボードを積んでウエットスーツを入れたらお湯を汲んで150号線を西へ。うねりは腰ほどでして風邪を食らっております。その上潮が引き過ぎていて見た目にはどうにもならないなと。どうしようかと思っているときに30年来の後輩もチェックに参りまして二人でどうしようかと。ま、それでもせっかく来たのだから30分も浸かろうかなと言い出せば彼も付き合いますよてぇことでもって着替えて海へ。正直何にもよくないw ヨレたうねりは見つけにくいし盛り上がるブレイクは力がなくってショルダーも出ない。それでも久しぶりに一緒に世間話をしながらの波乗りは楽しい時間でありました。やっぱり見てグダグダ言ってるよりは良くても悪くてもサクッと入った方がすっきりいたしますな。明日はどこでやろうかなと。

(ミツ、楽しい時間をありがとう)








by komamono_bun_ya | 2017-04-13 20:30 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 13日

久しぶりに鮭瓶と味噌汁な朝餉

e0220163_20142845.jpg


「味噌汁の具はワカメでいいかぃ?」

「ええ、お願いします」







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-13 20:21 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 13日

今日の暦

e0220163_20142814.jpg


何か考えてる風。本当はどうなのか。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-13 05:09 | | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 12日

名塚「麺創房一凜」でベジタブルポタージュ オマールエビのビスクラーメン

e0220163_19251272.jpg

今日はお呼ばれでもってちょいと浜松は名塚の「麺創房一凜」さんへ。別名「武田製麺所」さん。数日前に連絡がありまして、師匠と一緒にコラボをやるんだってぇことでもってイベントの翌日に限定ラーメンを取っておくので還暦のお祝いにってぇことでもって食べに来ちゃくれめぇかと。ありがたいことでもって伺うことに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-12 19:58 | ・浜松市東区 | Trackback | Comments(0)