ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 92 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 30日

暑がりふゆ坊

e0220163_13420774.jpg

えっと階段と同じような色でぐったりしているふゆ坊であります。ある意味保護色だな。こいつ暑いのが苦手だったりね。起きて自分のベッドで寝てなさいってば、昨日掃除したばかりなのに。換毛期でもって寝ころんだあとが毛だらけになるんだよな。お・き・な・さ・い・ってば。

(我が家は今日もだらだらです)









by komamono_bun_ya | 2017-06-30 13:45 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 30日

ブールでこんがりベーコンBLT

e0220163_13015736.jpg

昼飯は昨日「シェーブル」で買い求めたフランスパンのブールでBLT(ベーコン、レタス、トマトサンドイッチ)を。こんがりベーコンて、ちょいとこんがりさせ過ぎちまいましたが、なかなかおいしかった。えっと、欲張りをし過ぎてはさみ過ぎ。かなり厚くなっちまって食べるのに苦労したけど、美味しくって腹いっぱい。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(ガーリックトーストも焼こう)









by komamono_bun_ya | 2017-06-30 13:05 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 30日

在庫整理もなかなか進まず

e0220163_12534540.jpg

えっと、新作と旧在庫の整理をやっております。が、遅々として進みませんな。ネットの画像のよくないものや、同じ図柄でも新たに出来上がってきたものの印象が違えばまた撮影をし直したりしなくちゃです。商品はすべて人の手によるものなのでまったく同じにはできないんですね。どこか少し違うのが当たり前。もっとも、それが「味」だったりするし「一品物」てぇことでもって価値もある訳で。ま、職人さんが一生懸命拵えたものなので、あたしも同じように一生懸命整理しなくっちゃでありますな。ま、自分が惚れた商品でもあるので眺めているだけでちょいとうれしくなったり。ま、ぼちぼち。

(あたしは簪を差せば剣山のようになりますが)








by komamono_bun_ya | 2017-06-30 12:59 | お店のこと | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 30日

シャンタンスープでクッパな朝餉

e0220163_08291406.jpg

「ワカメスープが一人分しか残っちゃいねぇな」

「あら」

「いいよ、シャンタンスープ作るから」








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-06-30 08:42 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 30日

今日の暦

e0220163_19171651.jpg

この頃は二号店もなかなかの賑わい。今日は「夏越の祓」がありますな。半年分の厄を落としてこなくちゃ。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-06-30 04:15 | | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 29日

シェーブルのフランスパンでオープンサンド

e0220163_17091565.jpg

今日は古人見のハード系パンで有名な「シェーブル」が久しぶりに復活。その上店主の「ヒデちゃん」が焼くってぇことでもってこりゃ行かなくっちゃなと。彼が「ゆきちゃん」に店を任せて新聞店の業務を始めてから5年ぶりにパンの販売を復活させるってぇことでもって期待して買ってまいりました。カンパーニュにフランスパンを二種類。で、今日はおやつにBLT(ベーコン、レタス、トマト)サンドをいただくことにいたしました。レタスとトマトをついでに買い込みまして帰ってきた。ベーコンを焼いてレタスとトマトを切ってそれぞれを切ったパンに乗せるだけ。かりっとしっかり硬度のあるクラスト(外皮)に反して中はふんわりと柔らかくって適度な塩味が小麦の美味さを引き出しますな。特に丸い形のブールは中身の気泡も不規則でふんわりと柔らかく、サンドイッチの素材の味を阻害しなくって美味しく頂ける。余計な甘みがないのもうれしい。ライ麦を使ったカンパーニュも香ばしくってこれももちろん美味しい。やっぱりパンはハード系が美味いなと改めて感じさせてくれる。今後は定期的にパンを焼くと店主のヒデちゃんも言っておりますればまた通わなくっちゃだ。これからもおいしいパンをよろしく。

(鶏腿のソテーでカスクルートも作ろう)









by komamono_bun_ya | 2017-06-29 17:25 | 飲み食い | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 29日

萩丘「麺's Natural」で鶏SOBA (新店)

e0220163_16424008.jpg


今日はちょいと大人見まで所用で伺っておりまして、その帰り道にせっかくだからと思い立ち萩丘4丁目まで車を飛ばすことに。四つ池グラウンド北にある「麺's Natural」さんであります。11:40頃の到着で先客が一組。券売機で「鶏SOBA」を買いましてコの字型カウンターの奥へと座ることに。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-06-29 16:58 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 29日

ワカメスープのクッパな朝餉

e0220163_08351490.jpg

「クッパにするかな」

「私もそうします」









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-06-29 08:43 | 朝餉の風景 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 29日

今日の暦

e0220163_18531089.jpg

小国神社にある御神木の切り株を奉った屋根の上に咲く花。ジャスミンかな、いい香りがします。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-06-29 04:50 | | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 28日

はる姐さんのお気に入り

e0220163_18453834.jpg

マタタビ玉を抱きかかえてこっちを睨むはる姐さん。それ、大事なんだね。

「ぼーっと見てんじゃないよ、向こうへ行きな。このすっとこどっこい」


(我が家は今日も平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-06-28 18:47 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)