ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 70 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 30日

今日の暦

e0220163_18482277.jpg
今しばし緑を愛でて。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-09-30 05:46 | | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 29日

ゆりの木通り手作り品バザールに出店します

e0220163_18280686.jpg

えっと、直前の告知で申し訳ありませんが、9月30日、10月1日と二日間にかけて行われる「ゆりの木通り手作り品バザール」に、10月1日の日曜日出店いたします。以前から構想を持っていた女房とのコラボ「ぶん屋 あかね堂」としての出店でありまして、あたしがプロデュースして女房が作るといったものであります。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-09-29 18:39 | お店のこと | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 29日

腹~胸/乗ればいい波

e0220163_17492141.jpg

今朝もダメもとで海へ。昨日のサイズはよもやのこっちゃいまいと思いつつもチェックしますれば腹ぐらいは出るなと。急いで着替えて入ることに。入ってみればセットはピークで肩ほどありましてまれにアウトで割れるやつはもう少しあったかも。うねりは東うねりでもってピークは大きく東へ蛇行してなかなか波を取りにくい。が、ピークのいいところから乗れば水量があって力のあるブレイクでボードもよく走って気持ちがいい。しかし分厚い波でもってなかなかいいところから乗ることができずイラつく。でもやっぱりいいところから乗ればいい波なんだよね。ショルダーも延びるし前も崩れてこない。後半西風が強くなって終わるまで結構いい波でやれました。もう少し数乗れたらなと思うんですが、まま、十分。週末はちょいと体を休ませまする。

(リハビリは順調)










by komamono_bun_ya | 2017-09-29 17:54 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 29日

今日の暦

e0220163_14512868.jpg
近所に咲いている「玉簾(たますだれ)」の花であります。来年はうちの庭にも植えようかと女房が画策中。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-09-29 05:38 | | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 28日

磐田「ヤマシロ」さんで黒辛醤油チャーシュー麺

e0220163_14191427.jpg


だいぶ時間が経っちまいましたが、以前波乗り仲間と海上りにどこのラーメンがおいしいですかね? てぇことでもってラーメン屋さんもおいしいところはたくさんあるけれど近場なら磐田の「ヤマシロ」さんへ行こうじゃねぇかってぇことでもって伺ってまいりました。5人ほどでもってぞろぞろと行くことになったことも有りましてお店が閉まる直前を狙っていったんですが相変わらずの満車。しばし待ちまして車を入れることに。










続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-09-28 14:40 | ・磐田市 | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 28日

今日の暦

e0220163_19435418.jpg

緑を惜しみつつ。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-09-28 06:11 | | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 27日

腰前後/ま、なんとか

e0220163_19132268.jpg

今日もホームへ。サイズは昨日と同じくらいなんだけどどうにも面がざわついているような。それでも潮が上げてくればよくなるかなと淡い期待をしつつ入ることに。東のかかったうねりはピークが西へとシフトして比較的伸びるレフトが。ライトは閉じる波の方が多いかな。しかし、昨日の波の食ら寝てクオリティーがよくなくって、まず力がない。うねりも少しヨレが入ってピークがわかりにくかったり。とは言え、昨日と今日の小波で、しかも苦手なバックハンドが意外と乗れたり。アップスンの感覚が少し戻ってきたようで成果あり。明日はサイズアップの予報なんですが南が絡んでオンショアの予報。さて、どこへ行きましょうかね。

(近頃リハビリの成果が出てきたような)









by komamono_bun_ya | 2017-09-27 19:17 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 27日

今日の暦

e0220163_19231542.jpg

夏の名残の入道雲と高いところに秋のすじ雲。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-09-27 05:21 | | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 26日

腰前後/形の良い波

e0220163_18222067.jpg

昨日はあちらこちらとポイントのチェックで時間が無くなってやむなく入ったポイントが力なくってとろいブレイク。今日は潮が乗っている時間に真っすぐホームへ来たんですがサイズダウン。ただ奇跡的に人が少なくってのんびりやろうかなと入水。セットは腹程度でもって大まかに腰前後のサイズ。セットが長くて波が少ないんだけど入ればクリーンなブレイクで結構満足。ここのところ遠州灘湖西方面はどこのポイントも潮が乗ってる方がいいみたい。明日もリハビリ。

(今日はバックサイドの練習でした)









by komamono_bun_ya | 2017-09-26 18:26 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 26日

今日の暦

e0220163_19212558.jpg
この景色も11月に入れば真っ赤に。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-09-26 05:19 | | Trackback | Comments(0)