ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2017年 11月 19日

今日の暦

e0220163_15360829.jpg

冬の花。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-11-19 05:35 | | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 18日

女房はカルボナーラが食べたいと言い

e0220163_15072119.jpg


波乗りで冷え切った体を全開にした車のヒーターでもって温めながら家路を急ぐことに。家に着きますればちょうどお昼でもって何を食べようかなと。女房にリクエストを聞きますればカルボナーラが食べたいと。ならばってぇことでもってぱぱっと作る。全卵三つでもってたっぷりのパルメザンとベーコン。オニオンコンソメスープを添えて出来上がり。ミルクやベシャメルは一切使わずに全卵に塩少々のシンプルな味。本日も大変おいしく頂きましてご馳走様でした。

(女房はパスタが好き)









by komamono_bun_ya | 2017-11-18 15:12 | 家メシ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 18日

腿前後/波が小さくて数もなくて寒い

e0220163_14284939.jpg


今朝は地元を見て小さいので移動することに。もしやと思いホームM,Aを見たんですが、あろうことかフラット。ノーブレイク。さらに西へ行きまして愛知県との県境はありえないほどの人混みでちょいと戻って人の少ないところで入ることに。波数は少なくって腿前後。たまに腰ほどの波が入るんですが待っている間寒くって参った。そろそろセミドライかななんてね。水温はさほどやばくはないんですが、風が吹くってぇとジャージの3㎜は寒い。1時間ほどやって上がることに。明日波は上がるのだろうか。疑問。

(年だし暖かくしてやらないとな)









by komamono_bun_ya | 2017-11-18 14:33 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 18日

今日の暦

e0220163_18595806.jpg

落ち葉の上を歩くのが好き。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-11-18 06:03 | | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 17日

今日の暦

e0220163_18462658.jpg

冬は赤い小さな実をよく見かける気がします。七十二候は第五十七候「金盞香(きんせんかさく)」を迎えました。金盞(きんせん)とは金色の盃といった意味でして、水仙の花のことを指します。我が家でも水仙の歯が伸びては来ていますが、まだ花はつけちゃいませんな。咲くのが楽しみであります。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-11-17 06:45 | | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 16日

今日の暦

e0220163_19144832.jpg
長野県木曽郡南木曽町と下伊那郡阿智村の境界に位置する清内路峠(せいないじとうげ)の紅葉であります。木曽はきっと紅葉真っ盛りでしょうな。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-11-16 06:10 | | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 15日

腿~腰/風食らって厳しい状況

e0220163_16255468.jpg
先だって女房と海沿いの遊歩道を散歩していた時、家から車で3分の至近距離にあるポイントに砂がついていたようでちょっとチェックしに。流石にサイズがなさ過ぎてうねりは腰ほどあるんですがだらだらと力のなさそうなブレイク。で、ちょいと15分ほど西へ向かいまして磐田のシークレットで入ることに。腿~腰程度の風を食らった波でして正直よくない。ヨレている上にサイズがなく、ショートショルダーでもって1、2アクション程度。ま、それでもテイクオフの練習と思えばと入ることに。セットは稀に腹程度のもありまして思ったよりはやれました。明日は流石に厳しいかなと。

(明日は西の爆風か)









by komamono_bun_ya | 2017-11-15 16:31 | 波乗り | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 15日

今日の暦

e0220163_17405587.jpg

そろそろ紅葉狩り。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-11-15 05:40 | | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 14日

チビたちも受け入れられて

e0220163_17350469.jpg

はる姐さんとちょび太は元来中がよくっていつも一緒に寝ておりました。が、新入りのうめ奴を受け入れ、今日はきく乃も仲間に。小さな猫団子がいくつか出来上がればだんだん大きな猫団子に。寒い冬の楽しみの一つでもあります。

(今日も我が家は平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-11-14 17:36 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 14日

頭前後/あちらこちらと彷徨い結局入らず仕舞い

e0220163_17004775.jpg

今日は朝二番から行動。まずは磐田シークレットを覗く。セット頭オーバーソリッドなブレイクでもって結構早い波が多く波数は少ない。もしやと思い鮫島へ。ダンパー。凧場は? なんだかぼよついてまとまりがなく人ばかりが多い。ほーみうはどうかなと思いまして浜名バイパスへ。馬郡ランプを過ぎたあたりから車が込みだして結果渋滞。そのうち後ろからパトカーがやってきまして道を開ける。のろのろ前へと進んでいきますればおかまを掘られたバスとその前におかまを掘ったと思しきトレーラー。ホームMは全くまとまりがなくて使えない。ホームAも人が多い割には波数が少なそうでもって今一つ。403まで走るもどこも今一つでなんだかな。ってか、自分の気が乗らない。午後からは用事があったこともあり撤収。波はあるのに入らず仕舞な日。ま、こんな日もあるさ。(画像は今日のものではありません)

(明日に期待)









by komamono_bun_ya | 2017-11-14 17:08 | 波乗り | Trackback | Comments(0)