ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ

タグ:さすけ ( 8 ) タグの人気記事


2017年 05月 02日

掛川「さすけ」で限定鶏白湯のリピート

e0220163_18085419.jpg


先だって掛川の「さすけ」さんへ「限定鶏白湯」をもう一おt下手くってうかがってまいりました。限定をリピートすることは少ないんですがねあまりにも出来がよくってつい。お昼をちょいと回った時間だったこともありましてしばらく待つ覚悟だったんですが意外とすんなり入ることができましてちょいとラッキー。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-05-02 18:20 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 17日

掛川「麺屋さすけ」で丸鶏中華そばと限定鶏白湯

e0220163_19293046.jpg


先だって久しぶりに掛川の「麺屋さすけ」さんへ伺ってまいりました。行こう行こうと思いつつなかなか行けない。浜松にいた時ならまだ時間がかかるってぇのも言い訳になるんですが、袋井へ越してきまして「さすけ」さんまで車で25分ほど。ついつい混んでるんじゃないかなと思い込みがあったりね。実際そうなんだけど。で、この日は開店時間11:00の30分ほど前につきましてシャッターポールで開店を待ち構えることに。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-04-17 19:45 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 01日

掛川「サスケ」で煮干そば

e0220163_19302126.jpg
昨日はちょいと掛川の「サスケ」さんへ。北海道からこちらへ移住してきている若者が煮干しにはまっておりましてどこかへ連れて行ってくれってぇことでの訪問でありました。あたしもちょいとご無沙汰していたこともありまして、ちょいと早めの出勤w ポールにはなれませんでしたが3番手となかなかいい感じで知り合いにも久しぶりに会えて楽しかった。







続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-12-01 19:46 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 27日

掛川「麵屋さすけ」で丸鶏醤油そば

e0220163_17332042.jpg
後輩のお供でこちらへも。掛川の「麵屋さすけ」さんであります。知り合ってから何度か伺ってますが、いつもストイックにラーメンの事を考えている姿勢には頭が下がりますな。終わりのない道への追及であります。そんな「さすけ」さんでいただいたのは「丸鶏醤油そば」であります。






続きを見る

by komamono_bun_ya | 2016-05-27 17:43 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 28日

掛川「麵屋さすけ」で肉そば

e0220163_18274668.jpg
今日は久しぶりに掛川の「麵屋さすけ」さんへ。券売機の前でしばし悩むも「肉そば」をお願いすることに。11時30分ごろの訪問でありましたが相変わらず繁盛しているようですな。食券を渡しましてしばしの間店主と世間話なんぞを。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-09-28 18:34 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 22日

掛川の「さすけ」で味玉醤油ラーメン

e0220163_17573697.jpg

今日は掛川まで足を延ばしてまいりまして、「麵屋さすけ」さんへ伺ってまいりました。オープンは11時なんですが、ちょいと出遅れまして11時10分にお店の前に。すでに店内は満席でありまして外待ちが4名。ま、急ぎの用があるわけでもなしのんびり待つことに。15分ほど待ちましてカウンターへ取りつくことに。券売機で買い求めたのは味玉醤油ラーメンであります。





続きを見る

by komamono_bun_ya | 2015-05-22 18:08 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 28日

「さすけ」さんと同行ラーメンツアーw「麺食い kakeru」編

e0220163_16571142.jpg

昨日は掛川の「さすけ」さんと一緒にプチツアーを行いました。まずは一件目に幸町の「麺食い kakeru」さんへ。伺った前の日は「独眼流」さんとのコラボレーション「二頭龍」を行いましてとてもにぎわいましたな。この日は彼女と入籍もされた店主でありまして、店内はなんだか幸せなオーラに満ち溢れておりました。ポールで入りましてカウンターに陣取ることに。オーダーは「情熱かける豚骨魚介つけ麺」を細麺で。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-08-28 17:07 | ・浜松市中区 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 23日

掛川「麵屋さすけ」で磯海苔そば

e0220163_18145935.jpg

本日は女房と掛川の「麵屋さすけ」さんへ伺ってまいりました。若い店主(画像中央)が心を込めて作るラーメンは、丁寧に下ごしらえをしてしっかりと炊き出したダシが命であります。まだ粗削りなところはありますがかなりいいダシ感でもってレベルも高いなと。そんなラーメンを女房にも食べさせたくての訪問であります。








続きを見る

by komamono_bun_ya | 2014-08-23 18:29 | ・掛川市 | Trackback | Comments(0)