ぶん屋の抽斗

bunakane.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ちょび太 ( 289 ) タグの人気記事


2017年 12月 06日

座布団の新調

e0220163_10325768.jpg


先だって新しい座布団を買ってきましたら猫たちにはすごい反響だったのでもう一枚買うことに。案の定我が家の王子ちょび太が一番乗り。ま、この後きく乃とうめ奴も乗ってぎゅうぎゅうになってましたが。ふかふかの座布団は猫たちも気持ちがいいようであります。もう一枚買っちゃおうかな。

(我が家は今日も平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-12-06 10:36 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 19日

今日の暦

e0220163_19341448.jpg

連日チビたちの子守でちょいとお疲れな親分。お疲れ様です。さて、七十二候は第五十一候「蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)」を迎えました。夏の間遊び惚けていた蟋蟀が迫ってくる冬に難儀をするたとえ話がありますが、そうならないように勤勉に働いて蓄えなくっちゃでありますな。って、あたしが言っても信ぴょう性がないなと。









続きを見る

by komamono_bun_ya | 2017-10-19 05:32 | | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 14日

チビ猫たちはちょび太頼り

e0220163_15353574.jpg

チビ猫たちはすっかりちょび太に慣れちまいましていつもへばりついております。ちょび太もまんざらでもないようでありましてここのところこんな風に三匹で寝ている姿もよく見る様になりました。はる姐さんもなつ丸もだんだん距離を縮めていますし、あの偏屈なふゆ坊ですらあまり威嚇をしなくなりました。だんだんと我が家の猫になっていくんだななんてね。頼んだぜちょび太。

(我が家は今日も平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-10-14 15:37 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 08日

きくはちょび太兄さんが大好き

e0220163_16011233.jpg

きくはちょび太が大好きなようでして、うめと遊んでいるとき以外は大体ちょび太にべたべたしております。乗っかられているちょび太は仕方がないなってぇ顔でありまして、まま、やさしい兄貴であります。年から考えれば兄貴ってぇよりもおじさんてな感じかな。なんにしてもみんなと少しずつ距離が縮まるのはいいことでありますな。

(我が家は今日も平和です)








by komamono_bun_ya | 2017-10-08 16:03 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 05日

きくは家猫修業終了かな

e0220163_18350953.jpg

ちょび太親分に張り付いて得意げなきく。そろそろ家猫修業は終わりかな。


(我が家は今日も平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-10-05 18:36 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 04日

トーストクッション

e0220163_17071855.jpg

先だって行われた「ゆりの木通り手作りバザール」の際に遊びに来てくれた友人から「トーストクッション」をいただきました。チビ猫たちにってぇことでしたので二階の寝室兼にゃんずルームへ置くことにしたんですが、さすが親分やっぱり一番に座り心地を試しておいででした。それから気に入った様子でもってやたらと座ってたりします。ま、ほかの猫たちもかわるがわる乗ったりしておりまして皆さん気に入った様子であります。みっちゃん、ありがとう。

(我が家は今日も平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-10-04 17:10 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 03日

新調した座布団は親分が確かめてから

e0220163_18413050.jpg


週末に行われた「ゆりの木通り手作り品バザール」の時に、出店した近くの「江間ふとん店」さんでミニ座布団を買い求めました。綿がパンパンに詰まっていて柄も鹿の子でもってなかなかかわいい。で、キッチンカウンターへと置きますれば即座にちょび太が乗る。ま、我が家の猫族の中では唯一の雄でありまして親分であります。当然と言えば当然。以後、ほかの猫たちもかわるがわる乗っておりました。まずは親分の許可が下りてからと。

(我が家は今日も平和です)











by komamono_bun_ya | 2017-10-03 18:48 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 19日

ちょび太は受け入れOKの様子

e0220163_19094082.jpg

ちょいとほほえましい絵が撮れました。あたしゃうれしい。

家に帰ってまいりましてチビたち(きくとうめ)のケージを開けてちょいと表へ出しておいたんです。そのまま仕事部屋でもって仕事の続きをしておりまして喉が渇いたのでダイニングへ。床で遊んでいるきくをちょび太がカウンターの上から眺めておりましてきくもカウンターへ上がりたがっていたようなのでどうかなと思いながら乗せてみた。すると、きくがちょび太の側へと行きまして、ねぇと言わんばかりにニャーとなく。ちょび太もいぶかしがる訳でもなくなんだよと見る。どうやらちょび太は受け入れOKだなと。このまま仲良くやって欲しいな。ちょび太、こいつらをよろしく。

(我が家はいつにもなく平和です)










by komamono_bun_ya | 2017-09-19 19:14 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 09月 14日

ちょび太もちょいと気になって

e0220163_09065042.jpg

今日は先だって故障した洗濯機の修理にやってくるってぇことでもって、サニタリールームに置いていたチビたちのケージをリビング隣の和室へ移動することに。東に面した窓がありまして朝日の良く入るこの部屋はちょび太のお気に入りであります。そんなところへチビたちのケージが来ましてどうかなと様子を見ておりますれば桟に座ってじっとチビたちを見守るようにしているちょび太。我が家の猫たちの中では唯一の雄であるちょび太でありましてはる姐さんよりは年下なんですが実質の権力者だったり。威嚇することもなくおとなしく見守っているように見えますが。ちょび太、こいつらを頼むぜ。

(我が家は今日も平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-09-14 09:11 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 09日

毎日だらだら

e0220163_17325877.jpg

寒いのが嫌いでもってエアコン反対の方。毎日だらだらと寝てばかりでもって暑いのが好きなのか嫌いなのかよくわからない。で、今日もだらだら。

(我が家は今日も平和です)









by komamono_bun_ya | 2017-08-09 17:34 | 愛しの猫たち | Trackback | Comments(0)